ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミルの四十九日

早いもので今日はミルの四十九日です。

いまだに信じられない・・・信じたくない気持ちでいっぱいです。

ミルが虹の橋の麓で私を待っていてくれて、きっといつか再会できる
と信じて、それまで心の中で一緒に生き続けてくれてるって思いたいです。

思いたいけど・・・実際にはなかなか悲しみから逃れられず・・・・

ミルに会いたいです(/_;)



最近私生活のブログが暗いブログになっちゃいましたね(^-^;
羊毛フェルトのブログの方が更新が多いし。

きっとこっちのブログはもう見てくれている人もいないのかもと思いながらも、
ミルが亡くなってからこのブログが記録になっていて、忘れ去ってしまうような
些細な日常が、このブログを見ると思い出せるんです。

ずっと、ブログなんて何の為に書いているんだろうって思っていたけど、
続けてきてよかった。
これからも続けようと思います。



楽しいブログネタもありますよ~♪

昨日はささやかなクリスマスパーティーもどきをやりました~(≧▽≦)

ちょっとの好物とちっちゃなクリスマスケーキ。
オットと二人でワンホール食べちゃった!(あくまでもちっちゃいケーキだったから~!)


チロとミルには手作りのホットケーキを作り、サツマイモをつぶしてはさんであげました。


夕飯の他にホットケーキまで食べたのに、まだ大人のケーキを欲しがるチロ(^-^;


お手手みじかっ!!

111111111.jpg


もうちょっとでとどくのにね( *´艸`)


こんなチロが可愛くってたまらない毎日です(*´▽`*)



今年もあとわずか・・・・・皆さま、風邪などひかぬよう気を付けて、良いお年を
お迎えくださいねーーーー٩( ''ω'' )و


ミルがお星さまになった時には、温かいメッセージをありがとうございました。


| 未分類 | 10:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルの月命日



昨日はミルの月命日でした。

早いものでミルがお星さまになってしまってから一か月が経ちました。

あの日から涙を流さない日は一日もありません。



昨日は、大好きだった牛乳とスナップエンドウをお供えしました。

みる月命日


いつも、スナップエンドウが茹であがると、とんできて私の足元でおねだりをしました。
そんな事を思い出す度に涙が止まらなくなります。


毎日毎日、なんでこんなに早く私の腕の中からいなくなってしまったんだろうと
考えてばかりいます。


みる月命日2


この写真は、一番最後に撮った写真です。

11/6 18:37  ・・・亡くなる5時間前の写真です。


呼吸が苦しそうだったので、亡くなった日の午前中に病院で診てもらっていました。


担当の獣医さんが、
「心臓病の子はみんなこんな呼吸の仕方をするから大丈夫。そんなに悪い状態ではない。」
と、言いました。


獣医さんにそう言われたので、ホッとしながら帰宅した日の夜の出来事だったので、
悔やまれてなりません。

今更何を言ってもミルは戻って来ないけど・・・・



オットが、ミルが先にいって待っててくれるかと思うと死ぬのが怖くなくなったと言って
いました。


「そうだね。」とうなずく私の横で続けてオットはこう言いました。


「でも、ミルは天国にいるけど、俺、天国に行けるかなぁ~。」


地獄に落ちるような心当たりがあるんだろうか・・・・・(-_-;)


私は善人なので(きっぱり!)一緒に虹の橋を渡って天国で思いっきり
走り回って遊びます♪



また逢う日まで、お父さんとお母さんの心の中で、想い出の中でずっと一緒だよね~。


センチメンタルなブログになってしまった・・・・(/ω\)








| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました。


温かいコメントをありがとうございました。
個々にお返事ができなくてごめんなさい。
いただいたコメントがとってもとっても嬉しかったです。

お電話をくださったお友達もありがとう~。
本当に救われました。

みなさん、ほとんど会ったことのない人たちなのに、なんでこんなにも
温かいんだろう・・・と、ネット社会の繋がりもまんざらでもないんだなぁ・・・
なんて痛感しています。


ミルがお星さまになってもう10日が経とうとしています。
少しずつ普通の生活に戻らなくてはとオークションも再開しました。


恥ずかしげもなく、どこでも誰の前でも号泣していたら少しだけ
気持ちが楽になりました。


今日は大丈夫・・・・と思う日もあれば、とっても恋しくて、ブラッシングで抜けた時の
毛に頬ずりしながら、その柔らかさにミルを思い出し、また涙が溢れでたりと
気持ちがあっちこっちとっても忙しいです。


でも、まだ私には可愛いチロがいます!!
チロの為に、泣き顔じゃなくて笑顔を見せなくてはね。

チロにはミルの分も長生きしてもらわなくっちゃ♪

あまりに突然の死だったので、ミルにはもっとたくさんしてあげられることが
あったと後悔しています。
でも、友人に、後悔したらミルちゃんがかわいそうだと言われました。

いつどんな理由で会えなくなってしまうかわかないから、毎日を後悔のないように
生きていけたらいいですね。
なかなか難しいけど。


チリンチリン~ 虹の橋に行ってきまーす。
ちりんちりん




| 未分類 | 17:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みるが虹の橋へ



ご心配のコメントをいただいているのにお返事もできずごめんなさい。


11月6日の深夜にミルが虹の橋に旅立ってしまいました。

まだ8歳でした。

そしてお別れはあまりにも突然でした。

パタンと小さな音をたてて倒れたミルは、夜間救急動物病院で獣医さん達の
蘇生処理を受けるも、二度と戻ってはきませんでした。


お顔はまるで笑っているようで可愛くて可愛くて今にも動き出しそうでした。


冷たくなったミルに家族みんなで何度も何度も頬ずりをして、ふわふわの毛に
顔をうずめて、キスをしてお葬式の日までお別れを惜しみました。


火葬の前にみんなで順番に抱っこをしてお別れをしました。



ペットロスは想像以上に耐え難く辛く悲しいものです。

mi.jpg


| 未分類 | 16:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの更新です!





羊毛フェルトのブログばかり更新していて、本家をすっかり放置してしまっていました。

長く続けてきたブログだし、チロとミルのいろんな記録にもなっているので、こっちも
大切なブログなんです(^^♪


チロとミルは元気です・・・が、今度は気管虚脱になってしまいました。

丸い筒状の気管が年とともに変形してつぶれてしまい、咳が出たり呼吸が苦しくなって
しまう病気らしいです。


特にミルは苦しそうに咳き込みます。
土曜日に、病院で吸入をしてもらったら少し落ち着いてきました。
ポメちゃんなどに多い病気だそうです。

色々と気を付けてあげながら、一日でも楽しく長生きをしてもらえるように
努力をしようと思っています。

とりあえず、ハイブリッドの空気清浄機を購入しました。
何かよいアドバイスがあれば、教えてくださいね~~。





さて、話は変わりますが・・・。

お友達のブログを見てずっと欲しかった【ボニータドッグのキャリーバッグ】を
買いました♪


ボニータドッグのキャリー


このキャリーバッグ、お友達のブログで見てから欲しくて欲しくて~( *´艸`)
でも、人気商品らしく、いつもほとんど売り切れていてなかなか買えず、
時々HPをチェックしていてやっと手に入れました♪


早速、チロを入れてみたのですが・・・・・

あれ?確かお友達のメグちゃんは、この中で寝てたよなぁ・・・・

あれ?チロ・・・・ぴったりサイズで寝る余裕なんてないじゃーーん!(*_*;


思わず、超小型犬サイズとゆったりサイズを間違えられたんじゃなかろうと
サイズを測っちゃいましたよ(^-^;


測定結果・・・・バッグが小さいんじゃなくて、チロがメグちゃんより大きかったんです(笑)


ガーーーーン (リアクションが古い?)


でも、適度な柔らかさと強度・そして軽くて可愛いのでとっても気に入りました(^^♪
と、言ってもまだ昨日届いたばかりで使ったことないけど。



まだこっちのブログ見てくれている人いるかなぁ~~~??

あっ、初めから読者少ないブログだった!(∀`*ゞ)テヘッ

・・・と思っていたのですが、何気に【拍手】が100を超えている記事もあって
驚き桃の木山椒の木なんですよ~。(やっぱり古いよね。)


朝夕、寒ささえ感じる季節になってきましたね。
風邪などひかぬように、気を付けて下さいね~。











| 未分類 | 11:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

