ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況でーす♪



娘が母の日に“メモリアルペンダント”を買ってくれました♪


羊毛ミルのおてての間にあるカプセルみたいなやつですよ。


「これですよ!」

ペンダント1


羊毛ミル、毎日私になでなで愛でられているので更にボサボサ感が増してきました。

みなさん、羊毛ワンコは観賞用ですよ~。触るとこうなりますよ~!の悪い例(^-^;



ペンダント2


こんな感じで文字も入れてくれます。


ステンレスでできていて防水仕様なので、お風呂も一緒に入っても大丈夫だって♪

でも、ミルはお風呂が大嫌いだったからはずして入ってます。




チロは元気ですよ~(*´▽`*)


ブログさ514



毎日家の中で食べ物を探して放浪の旅をしています。

家具の隙間とかテーブルの下に鼻を突っ込んで探すので時々ゴミを付けて歩いています(^-^;



先日の健康診断ではほぼA(問題なし)だったのに、一つだけC(要治療)がありました。


備考欄に“膵炎の疑いあり”って書いてあったから、目の前が真っ暗に・・・・・・


健診結果は郵送でくるので、すぐにかかりつけの動物病院に行きましたが、数値もそんなに

高いわけではないし、症状がないので経過観察でよいだろうとの事で一安心。



食生活をもう一度見直し中です!


ドッグフード → 手作り→ 半手作り食 → 半手作り+ドッグフード


最終的には、やっぱり総合栄養食のドッグフードが必要なんじゃないかと言う結論に

達し、半手作り食を半分にして、ドッグフードを半分足しました。

お肉もささみや赤みの牛肉にして、膵炎によくない脂質を控えています。


取り返しがつかなくなる前にわかってよかった。

人間もワンコも定期的な健康診断が大切ですね。



みなさんも健康には気を付けてお過ごしくださいねっ(*´▽`*)



| 未分類 | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~

こちらにも来てみました^^v

すると~~更新されてるではありませんか~

そっか~チロちゃん、膵臓値が、C判定だったのですね。

姫は、腎臓の弱りを知らせる、尿素窒素と言う値が要注意。
小さな小型犬と猫に多い病気として、腎不全があるのですが、
それを患らわないように・・・せめて、今を維持するようにと
昨年5月から、月一の尿素窒素とクレアチニンと言う値の検査を
受けていますよ。
そして、昨年夏から、フードを腎臓のための療法食にしています。
お陰様で、この一年、尿素窒素値も正常値ギリギリだけど、
先生は、良し!と言ってくれています^^v

クレアチニンは、元々、正常値範囲内だったので、安心。
両方の値が高くなると・・・怖いそうです。

シニアになると、ほんと、どこかしら悪くなってくるのは
人も同じですよね。
姫は、昨年春の健康診断で、突然に値が上がっていたので
先生も姫ママも驚いた記憶があります。
腎臓を悪くすると、一緒に肝臓も弱ってくるとかで、姫は
毎月、肝臓・尿素窒素・クレアチニンを検査していたんですよ。
肝臓値は、療法食に換えたとたんに正常値の低めに。
検査は、念のため続行しますけど、用心は大切ですものね。

お互いに、愛する我が子のために、頑張りましょうね^^v




| 姫ママ | 2016/05/23 20:37 | URL |

姫ママさん

こっちのブログに気付いて、コメントまでもらえて嬉しいよー(≧▽≦)

このブログは、ミルとの思い出がいっぱいつまってる大切なブログだから、
時々更新しようと思って~(^-^)
それに、少しだけど拍手のポチリをしてくれる人もいるみたいだし( *´艸`)

病気知らずの姫ちゃんも年齢とともにどこかしら言う事がでてきちゃったのね。

でもそれを、人間と動物は違えど、専門分野の姫ママさんがちゃんと対処してあげてるんだからきっと長生きするねっ!!

まさに私のイメージでは姫ママさんは優し~い“白衣の天使”だから~♪

やっぱり、フードによる治療食って効果的で大事なんだね~。
うちは、料理下手のくせに手作りしたりとか、余計なことをし過ぎたのかも。

それと、健康診断も大切だね!
病院を変える前の病院では、健診は進めなかったし言わなきゃやってくれなか
ったから、病院を変えてよかったと思う!

お互いに、愛犬を一日でも楽しく長生きしてもらうようにがんばろうね!!

| まゆみ | 2016/05/25 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tiirumama11.blog121.fc2.com/tb.php/399-6efddd32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

