ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“ラムちゃん、安全地帯を見つける”の巻



ラムちゃん、なかなか新しい家族が見つかりません・・・。

やっぱりネックは、メタボだと言うことと、年齢と、持病の経過を見ながらの
生活でしょうかね~? (あれ?ネックだらけ?∑(゚◇゚ノ)ノ)



私は飼い主に責任を持って新しい家族を探してもらいたいと思っていたのですが、
果たして探しているのやら~~?・・・な感じで・・・。

ここにいるのが長くなるとまた次に行くのがかわいそうだと言い、娘がいろいろ
あたってくれています。


どうしても飼う家がなくて保健所に連れて行くようなことがあれば家で引き取る
と言って下さった方がいるようですが、絶対に保健所だなんてひどいことはしない
つもりなので、もっとラムちゃんを歓迎して迎えてくれる家族を探そうと思って
います。



最近のラムちゃんです。



相変わらず、いじめっ子ちろの攻撃にあっています

222202.jpg
「しゃしんなんてとってないで・・たすけてくだしゃい・・・・」
うっ!すがるような目線が痛い・・・
でもね、ラムちゃん、皆さんにラムちゃんの現状を知ってもらうことが大切なのよっ


何度引き離しても上に乗っかります。
女の子同士のマウントは群れ(家族内)での順列の確認行動なので仕方ないと
聞きましたが、まるで磁石みたいに出すとすぐに乗っかるんです

それでも、ケージに入れてばかりいたらかわいそうだと思い、出してあげると・・・・


速攻で馬乗り・・・・はぁ~~~
222204.jpg


   
    でも~~



ラムちゃん、どうやらちろに乗っかられない安全地帯を見つけたようです


222203.jpg
「ふ~~~っ、ここならあんしんでしゅー。」

ちろの攻めが始まると、キッチンのテーブルの下に逃げ込みます。
ここならちろが乗っかれないのを学んだようです。かしこいぞ!ラムちゃん!




ちょっとブレブレの写真ですが・・
ケージに入って立っている時に、「ラムちゃーーん!はーーーい!」と声をかけると、
手をあげます。
222219.jpg
短い手がとっても可愛いです





早く優しい家族が見つかるといいね~。
112201.jpg



絶好調で 里親さん募集中ーー!



     つーーーーか、読者がほとんどいないブログで募集して意味あるのかしらん??

| 未分類 | 15:13 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりで~~す。

お元気でしたか。
私もご無沙汰してましたが・・・
預かりの子がいるんですね。

ラムちゃん、やさしい家族が早く、
みつかるといいなぁ・・
おとなしそうで、いい子みたいですね。
早く、安心のできる場所がみつかりますように。

| まゆたん | 2010/02/23 01:06 | URL |

まゆたんへ
お久しぶりで~す^^
と言っても、私はほぼ毎日まゆたんのブログは拝見しに行ってますよー♪
ただ、一匹ワンコが増えただけなのに、めちゃくちゃ忙しくなってしまって、
なかなかみんなのブログにコメントを残せません(^^;)

でも、犬好きさんって優しいですよねー。みんなラムちゃんの事をとても気に
かけてくれてます。なかなか見つからないけどね・・・(^^ヾ
妥協せず、大切にしてくれる家族を探してあげようと思っています。
優しいコメントをありがとう~。

| まゆみ | 2010/02/24 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tiirumama11.blog121.fc2.com/tb.php/104-bef717be

TRACKBACK

蒼いバラ/ワインレッドの心(初回限定盤)(DVD付) |安全地帯

蒼いバラ/ワインレッドの心(初回限定盤)(DVD付)安全地帯ユニバーサルミュージ...

| 得アマゾン探検隊 | 2010/03/07 17:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

