ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日





しばらく色々あって心身ともに多忙な日々を過ごしておりました。


すごく辛く悲しいこともあって、楽しいこともあって・・・。


写真は、楽しいことの写真。(赤レンガ倉庫)

 ブログ725の5


友人と横浜へ行ってきました。


赤レンガ倉庫から海の上を移動して中華街へランチに。

約7分の“クルーズ”とか言っちゃってたが、「これ、ボートだろ!!」みたいな全面窓ガラスの
ちっちゃな船での移動。 
あまりの暑さに全身から汗が吹き出しました(≧▽≦) 


船でも、ボートでもなく、言い切ります!!


これはサウナです!

   

725burogu.jpg


でも、久しぶりに仲良しの友達と旅行ができて、とーーーーーっても楽しくて、辛いことも
吹き飛んじゃいました。
持つべきものは友だよ~。Fちゃんラブ。




さて、今日のブログのメインイベントなんですが!

ちろが7月23日に9歳になりました!

毎年複雑なワンコ達のお誕生日。

もっとゆっくり年を取っておくれ・・・・。



今年は、大好物の“挽肉とお野菜のチャーハン”と、“サツマイモケーキ”を作りました。
(三角帽子もねっ)

ブログ725の2

9歳の「9」を飾ってみました。ゼンマイがのっかってるわけじゃありませんよ~。

ブログ725の1

毎年、クオリティのひくーーーいケーキをご披露するのもどうかと思いながらも・・・

ブログ725の3

「見た目じゃないのよ味よ!」と言ってくれる(多分言っている)ワンコ達の為に、一生懸命作りました。


ケーキのレシピは・・・・・えっ!?聞かなくてもいいって!?(-_-;)


○小麦粉と卵を混ぜて焼いて、ミルクで煮たサツマイモをつぶしてトッピングする。


やだっ!一行で終わっちゃった(^^;)


この後、チロもミルも凄く喜んでケーキを食べてくれました。
ちょっと高くても、サツマイモをケチらずに“鳴門金時”にしてよかった♪



さて、みなさまお待ちかねの、羊毛フェルトの出品情報ですが。
待ってましたよね??(^-^;


シーズーちゃんとトイプーちゃんのWeddingのリクエストがあったのですが、都合で
作れそうもなかったので、カップルにしました。
一緒でしょ。この子達、結婚前提に付き合ってるんだから。


ブログシーズペア


ブログトイプーペア



あらやだ。

どっちもよく見ると、男の子の方がおとなしそうな顔してるわねぇ。

作品に映し出された我が家。


さて、気になる方は シーズーちゃんペアは ここ

             トイプーちゃんペアは ここ


ミニタイプで、いつもの半分くらいの大きさなので、小さい分ちょっと難しくて自信がないんですが・・・(^^;)

冷やかし全部で終了まで楽しんでくださいなっ。



毎日暑い日が続いています!水分補給をして、紫外線対策もして、この猛暑を乗り切って
下さいねーー!


| 未分類 | 09:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いですねぇ

毎日暑いですね(-_-;)

こんなに暑いんだから、体内の脂肪も溶けてなくなればいいのに・・・。



少しおサボり中のブログですが、チロもミルも元気にしています(*´▽`*)


チロはと言うと・・・

ブログ7151


クールハウスに入りびたり~~


ブログ7152

時々、出入り口から鼻先とお手手をちょこんと出して、私はここにいるアピール。


ミルは最近寝てばかり・・・


遊ぶ姿は、先々週くらいにねぇねにもらった黒いファーをハムハムしているのを見たっきり、ほとんど動かず。

ブログ7153



ブログ7154



私はチクチク羊毛フェルトをがんばってまっす!!

ブログに載せてない出品作もありますが、無事お家が決まり旅立って行きました♪


今は、シーズーちゃんと、ポメちゃんの家族を募集中~(^^)/


ブログシーズー

シーズーちゃんが気になる方はここ



fc2blog_20150714224827436.jpg


ポメちゃんが気になる方はここ


このポメちゃんは、私のお気に入り~♪
人(犬)のよさそうなお顔してると思いませんか?(≧▽≦)



一眼カメラで背景も考えて出品写真を撮影していた時よりも・・・

ソファーに乗っけて、iPhoneで撮影した写真の方が立体感が出て、実物に近い感じが
表現できて、一眼カメラで撮っていた時よりも、落札価格が上がった気がします(≧▽≦)


オークションは写真が命ですからねっ。


| 未分類 | 22:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

