ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬を嫌がるワンコに



先日、動物病院に行った時、そろそろトリミングをしたいと言ったところ・・・

先生が、マスクを外してミルの匂いをかいで一言。

「臭くないっ。」

シャンプーなんて少しくらいサボったって大丈夫だから、もう少し短めにカットするなど
の対処をして、心臓の負担になる事はできるだけ避けましょう。との事だったので、
カットだけをしてもらいに行ってきました♪

5-29-1.jpg

チロは真ん丸がさらに真ん丸に可愛くなりました。

5-29-2.jpg

ミルは、美容院に行ったのに、てってとあんよが真黒な事を気にしているようです(笑)






さて、タイトルのお薬嫌いのミルの話なんですが・・・・


チロとミルが病気になってから、増えてしまったお薬。

チロはご飯に混ぜるとぺろりと食べてくれるので、全く苦労しないのですが・・・。

ミルは、ご飯に食べムラがあるし、食いつきも悪くなるので、色んなものに
混ぜてあげていました。

それは、唯一どんな時も残さず摂取できる牛乳だったり。
風味と甘さでごまかせるバニラヨーグルトだったり。

しかし、先日の心臓の悪化の時にお薬が三種類に増えてしまってからは、
お薬の味が濃すぎるらしく、それらに混ぜてもごまかされなくなってしまいました。

そして、最終的にはアイスクリームに混ぜてあげていました。


お薬を飲まない < 毎日アイスクリームをあげる

になってしまったわけです。


しかし、毎日ワンコにアイスクリームを食べさせることがいいわけもなく、
なにか良い方法はないものかと、ネットで調べてとうとう見つけました!


ジャーーーーーーーーン!!


5-29-3.jpg


その名も 「おくすりちょーだい」
(私は“ペット犬猫療法食動物病院”と言うところで買いましたが、探せばもっとお安く買えるところが
あるかもしれませんね。)


合成着色料・合成保存料等の添加物を一切使用していないとのことで安心だし、
何より、ミルが喜んで食べてくれると言うことがとっても嬉しいです。


例えるなら、粘度の強い黄色いコンデンスミルクと言った感じでしょうか。
少しくらいカロリーがあろうとも、アイスクリームよりは全然よかろう!!ですよね(^-^;


私のように、毎回のお薬を飲ませるのに苦労していらっしゃる方の朗報になればと
ブログにしてみました。


ミルもまだ飲み始めたばかりなので、どうなるかはわかりませんが、今のところ三種類のお薬を
練り混ぜても、喜んで食べています♪



羊毛トイプーちゃんカップル、いまだ新しい家族候補現れず・・・・
どうなることやら(-_-;)






| 未分類 | 11:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウエルカムドールにどうでしょう?




ミルはだいぶ落ち着いてきました。
心配して下さっているみなさま、ありがとうございます!

と言っても、まだまだ油断はできません・・・。
今後、この病気とは長い付き合いになりそうなので、じっくりと向き合って
家族みんなで戦っていきますっ!


ミルの病気の後、「出禁」となった孫。
家に遊びに来たいのを我慢しています。
孫も一緒にがんばってくれています!

※なんで出禁かと言うと、子供が苦手なミルは、孫がきて騒いでいると
いじめられるわけじゃないのに心臓バクバクだからです(-_-;)

できるだけ心臓の負担を減らしてあげなければ。

病気なんかにまけるもんかーーーーーーーーーっ!





羊毛フェルトの新作です。

またトイプーちゃんですが、今回は幸せいっぱいのウエディングです。


Weddingブログ1


外で撮ったら背景効果で可愛く撮れたので何枚も撮ってしまいました♪

ブログWedding2


結婚式のウエルカムドールにつかって欲しいなぁ~。

ブログWedding3


ロングドレスなの。

レンタルで借りたら30万くらい!・・・な感じで作った。

ブログWedding4


外での撮影だったので、汚れないように下にサランラップを敷いて撮影しました。
やっぱり写真はお日様の下で撮るのが一番です!
久しぶりに楽しく写真を撮る事ができました♪


あっ、ちなみに教会も手作り~。


今週末ヤフオクに出せるかな。





| 未分類 | 21:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルの近況


メッセージを下さった皆さま、ありがとうございました!


本当にありがたいですね(/_;)
落ち込んでいる時に、あたたかい元気の出るメッセージ。


ミルの近況ですが、


昨日、病院に行ってきました。


バッグの中でおとなしく順番を待つミル。
みる病院


お薬を三種類に増やしてからは、だいぶ落ち着いてきました。
このまま三種類のお薬を飲んで様子を見ましょうとの事でした。


まだ安心はできませんが、スヤスヤ眠っているミルがまた見れて本当によかったです(:_;)

あまりにおとなしく寝ていると、呼吸をしてるか心配で確認しちゃうけど。





羊毛もボチボチがんばっています。


ボーダーblog


何を作ったかわかってもらえるだろうか・・・・・ ふ あ ん





| 未分類 | 22:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

