ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミルの心臓病


ミルは、「僧帽弁閉鎖不全症」と言う心臓の病気で、ずっとお薬を飲んでいます。


先日、その心臓病が急に悪化してしまいました。

急激な悪化は、弁を支えている腱が切れてしまった為だろう。との事でした。
今は、最後に追加した利尿剤を含め、3種類のお薬を飲んでいて、症状は少しだけ
落ち着いてきました。


ネットで色々調べていたら、手術をして元気になったワンちゃんもいました。
体内から心臓を取り出して施術してまた元に戻すらしいです。
成功率も100パーセントではありません。手術費も高額になり、私の住んでいる県には
できる病院がありません。

ミルにとって何が最もいい選択なのかわかりません。

私の愛読しているブログの方が、愛犬の手術を前にこんなことを書いていました。

「やっても後悔
やらなくても後悔
そして最期の時にはやっぱり後悔するだろう。」


未来は一つしかないから比べようがないので、最善な選択だと思った方を信じて進むしか
ないんですよね・・・。後から後悔したとしても、決めて進むしかないんですよね。


アンニュイなミル。今はお薬のおかげで少し落ち着いてきました。
miru 2015-04-25 12 28 16



今日は、一人でお散歩に行って、四葉のクローバーを探しました。


あった♪あった♪

yotuba.jpg


きっと良いことあるよねぇ~ 

並んで2本も見つけたんだもの♪



追伸・・・・読者の少ないブログなので期待はしませんが・・・(^-^;
      同じ病気のワンちゃんの飼い主さんの体験談など聞かせていただけませんかー?











| 未分類 | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予告



次回出品の羊毛フェルトはポメちゃんです。


425白ポメ2

ゴールデンウィーク中は、オークションの検索率が悪い
らしいので、休みが明けたら出品しようと思っています。





| 未分類 | 23:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘やかされた羊毛柴ちゃん


今日も羊毛フェルトの記事です。


羊毛フェルトを始めてから、それほど色んな犬種を作ったわけではありませんが、
その中でずば抜けて難しいと思う犬種が「柴犬」と「ゴールデンレトリバー」でした。
ゴールデンに関しては、まだ一度も完成したことないです(-_-;)
お耳が難しいのよー!お耳が!



この二つの犬種は、何度も作っては途中で断念した為、植毛途中でハゲまくって
いるものが数体もあります(^^;)



しかし!前回のブログにも載せた柴ちゃんは、可愛くて気に入っていて、
どうしても手離すことができません・・・・(注:あくまでも、個人的視点による)


そこで、その柴ちゃんを見本にして、もう一体同じ柴ちゃんを作りました。


やはり途中で何度も断念しようかと思いながらも、何とか最後まで完成させました!!



じゃーーーーーーーーん!



ブログ柴羊毛2


出来上がったら、なんとまー、可愛くて(*´▽`*)
(自画自賛。自己満足。親の欲目・・・何とでも言いなさい。)


ハウスを作ってあげました♪


ブログ柴羊毛



ハウスを作って中に入れたら、(あら、寒そう!)と思い、ミシンを出してせっせとブランケットを作りました。
使用感を出す為に、一度手洗いをしてわざとしわしわにしました。(よっ!芸が細かい!)


そして、骨のおやつまであげちゃいました♪


どんどん甘やかされた柴ちゃんは、またまた手離すのが惜しくなりましたが、
このまま柴ちゃんばかりため込んでも同じ顔の柴ちゃん増殖になってしまうので、
意を決してオークションに出品しました。

(4月25日(土)までヤフオクに出品中です!)


柴羊毛


10年ほど前にやったドールハウス作りの趣味がハウス作りに役立った!(≧▽≦)



最初で最後の柴ちゃん兄弟のツーショットです。

柴兄弟

不思議と最初の柴ちゃん(向かって左)が上の子、次に作った柴ちゃんが下の子に
見えますよね??(あまり似なかったけど・・・)

兄ちゃん、顔は笑っているように見えるけど、「その骨こっちによこしなさいよ!」って
弟を小突いています(≧▽≦)


羊毛フェルトをやっている人達は、みんな自分が作ったワンコやにゃんこが
最高に可愛いと思っているはずなんです♪
それだけ長い時間と手間をかけて作っているのだから、愛着もわくんです(^^)/


さて、次の子にとりかかりまーす('◇')ゞ







| 未分類 | 20:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお出かけ



色々あって、最近はめっきり遠出をしなくなってしまった我が家。


今日は久しぶりにちょっとだけ足をのばして、以前よく行っていた公園にお散歩に
行ってきました♪


残念なことに、桜はだいぶ散っていましたが、可愛いたんぽぽがたくさん咲いていたので、
タンポポと一緒に♪

412蓮花寺ブログ2


412蓮花寺ブログ3


みるはカメラを向けるとわざと違う方向を見てしまいます(-_-;)




みる:「んべっ!おとといきやがれ!」

412蓮花寺ブログ4



羊毛フェルトは、ただいま柴犬作成中~~。

ちゃんと完成するかは・・・・五分五分どころか・・・二分八分。



| 未分類 | 23:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

路線変更に無理あり!?


せっかくの桜も、この雨で散ってしまうんでしょうか・・・・・。
まだまともな写真の一枚も撮ってないのにぃ(-_-;)



下の富士山と桜の写真は、オットが出先からiPhoneで撮ったのを送ってくれたものです。

fc2blog_2015033123191310b.jpg





さて、このブログの一番上の「ブログの紹介」のところが今までは、「愛犬と趣味のカメラのブログ」に
なっていましたが、「羊毛フェルト」も付け加えました('◇')ゞ


新作です。

ちまたでは、服を着てデフォルメって言うんでしょうか?人間っぽく作る羊毛が人気のようなんです。
私もたまにはそんなものを作ってみるのもよかろうと作ってみました。

テディベア風のトイプーちゃん1号。

ブログ用テディ


今まで、リアルを目指していたので、急な路線変更に無理があったのか・・・・(-_-;)
手足の長さと、胴体の長さの割合?がわからず、こんな感じに仕上がりましたが、どうでしょうか??


やっぱり、リアルでワンちゃんらしいワンちゃんの方が私は好きですが、これはこれで
可愛いのでないでしょうか?? 可愛いかも?? 可愛い気もする?? 気のせいか??


次の日曜日までヤフオク出品中です!
入札が入らなかったら、次はないかもしれないなぁ(-_-;)






| 未分類 | 17:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

