ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

混ざってる?



さてさて、すっかり“羊毛フェルトブログ”と化した我が自己満ブログですが・・・。


チロとミルは、土曜日に久しぶりのトリミングに行って可愛くなったと言うのに、撮った写真は
これだけ。

   

bipo11111111 - コピー


トリミングを出てすぐの路上でふんばるチロがあまりにも真ん丸だったのでiPhoneで
写しました。

下のマンホールの蓋にシンクロする丸さ(≧▽≦) 

可愛すぎる!!!!









前回のブログの羊毛フェルトのポメちゃんですが、レッツアクセスとか言いふらしておきながら
実は間もなくオークションの取り消しをしました。
もし、レッツアクセスして探してくださった奇特な方がいましたら、すみませんでした。

娘に、舌の色が変だと言われ、手直しをしたかったので。
札も入ってなかったし・・・(-_-;)


と、同時に新しい作品に取り掛かりました。
以前買った、グレーの毛糸があったので、グレーのトイプーちゃんを作りました。


自分で言うのもなんなんですが、実物はもっと可愛いです。

ただ・・・・トイプーに何か混ざっているミックスちゃんかもしれない的な風貌が気に
ならないでもありませんが、そこは、<羊毛フェルト トイプードル ハンドメイド>と言い張り、
強気で出品してみました。


どうでしょうか?


bl223-1.jpg

やっぱり混ざってる??(^-^;





直したポメちゃんの舌の色は、こんな感じになりましたが、どうでしょうか?


bl223-2.jpg


舌の色を作るのがとても難しいです"(-""-)"
私は樹脂粘土にアクリル絵の具を混ぜて作っているのですが、なかなか実物に近い色が
作れません。
技法秘密主義が多い羊毛フェルトの世界では、何をやるのにも途方にくれます。



比べるbl


某有名羊毛フェルト作家さんが、毛一本で表情が変わるって言っていたけど、本当にそう
なんですよね~。
舌の色をかえて、ちょっと目元をいじっただけで、優しい印象に変わりました。

それにしても、並ぶと可愛さ倍増(≧▽≦)  ←誰も褒めてくれないから自画自賛するの。



今度は、柴犬に挑戦します。
今まで、4~5回失敗していて、一度もまともに作れていない柴犬です。


実は、すでに原型はできているのだけれども・・・今回も完成することはないような予感がする・・・・。







| 未分類 | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛ポメちゃん完成♪



前回のブログで、孫の恐竜に襲われていた羊毛のポメちゃんが無事救出され、
はれてヤフオクで新しい家族探しを始めました♪


洋裁が苦手なのに、どうしても服を着せたくて苦労したので、スタート価格を
いつもよりちょっとお高めに設定。(大丈夫だろうか・・・・・)


ブログ用ポメ1


14日(土)まで出品中~!

羊毛ポメちゃんに興味のある方。
そんなもん売れるのかいっ!?って方に興味のある方。


ヤフオクにレッツアクセス!!


☆ヤフオクで少しでも見てくれる人を増やすには、ブログやらツイッターやらFacebookで
記事にするといいって、知り合いのオークションのプロが言っていたけど・・・・

ツイッターやらFacebookはやってないし。
ブログは閲覧者が極端に少ない自己満足ブログだし。

でも、告知しないよりはましかなぁ~。くらいで記事にしてみました(;・∀・)



ポメちゃんブログから、写真ブログになり、とうとう羊毛フェルトブログになりつつある
けど、見てくれる皆様ありがとうございます。

病院通いで○ヵ月もシャンプーしてないチロとミルなので、再来週末にトリミングをして
可愛くなったらまた登場しまーーーす♪(たぶん・・・。)



ちょいとちょいと!ポメちゃん好きで裕福な知り合いがいたら宣伝してねぇ~(≧▽≦)


| 未分類 | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分


「ガォー!ガォー!」と、

ワンコ相手に真剣に鬼を演じるオットと

やめろと大騒ぎするミルと

逃げ惑うチロと

思いっきり豆をぶつけたいのに、ワンコ達が拾い食いするので、一粒ずつしか投げれなくてイラつく私。





鬼って、、、、

「ガォーー!」だっけ??



お夕飯は、方向を無視した恵方巻きの丸かじりと、
年の数食べたら間違いなくお腹をこわすであろう福豆を、あまり好きではないので2粒。


ワンコ達のご飯にも小さくカットした海苔巻きと
半分に割った豆を一粒。

喉に詰まらせると困るからね(≧∇≦)



よく見てね。
よく見ないと豆がどこにあるかわからないからね!


夕方、オットにLINEで

今日は節分だから豆まきをしようね。
鬼は◯◯ね!

と送っておいたので、きっとどんな鬼を演じよう
かと、彼なりに考えてきたに違いない。

なのに、鬼が「ガォー」かい!




久しぶりに羊毛フェルトのポメちゃんを作っています。





でも、恐竜に襲われてるので、なかなか完成しません(ー ー;)




こんな拙いブログに拍手をありがとうございます!
感謝感激です(≧∇≦)

| 未分類 | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

