ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠れない夜

明日は娘の結婚式なんです。


早く寝なきゃって思ってるのに、なかなか寝付けない(T ^ T)



<バロンに襲われる>




新婦の母なんですよぉー。



<ほっかむりチャンピョン>





留袖が「大きめサイズ」なんですよぉ。



<こんな「マテ」ができるちろはすごーい!>鼻の上のはボーロ。




さっき、実家の姉に明日の待ち合わせ時間をメールしたら、あさってだよね?って返事きたんですけど~~




すごーく涙もろいんで、ネットで「泣かない方法」を検索したら、泣きそうになった時に舌を噛むとか、楽しいことを思い浮かべるとか色々あったけど、どれを試してもダメで、、、

最終的には


「カウンセリングを受けましょう」

に辿り着いた(−_−;)


化粧がはげても、留袖着てるから、新婦の母だって、わかってくれるよね?


あーした 天気に な~れ(^O^)



12時過ぎて、明日になっちゃった(^_^;)




| 未分類 | 00:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

求む!いいメニュー!

ワンコも扇風機にあたるほど暑いわぁぁ~(しかもエアコン効いてる部屋でよ)

fc2blog_20140813202641df1.jpg



温かいコメントを下さったみなさま、心の中で(がんばれ!)って思って下さった
みなさま、どうもありがとうございます。

おかげさまで、みるも少しずつ元の元気なみるに戻ってきている気がします。

投げても持ってこなかった、お気に入りのたまごちゃんボールも、数日前からは
投げろとおねだりするようになりました♪

fc2blog_201408132032590a6.jpg




みるの病気を機に、私がこの子達に出来ることはなんだろう?と考えるようになり、
ネットで色々調べたりしました。


病気を良くする為、あるいは病気を予防する為には、『手作り食』がよい
と言うサイトを多く目にし、このお料理下手の私が意を決して、

『手作り食はじめました。』 冷やし中華みたいじゃね?(笑)


あるHPにこんな事が書いてありました。

「人間だって、総合栄養食だからと言って毎日毎日カ○リーメイトだけを食べ続ければ
体をこわします。犬や猫だって同じです。
例えば無添加で良質な高価なフードを与えられているとしても、一生健康のために
それだけしか与えてもらえない子を幸せだと思いますか?」

これを読んで、はっとしました。
そして奮起して『ワンコの為の食育講座』も受講しました。

人間の我が子となんら変わることなく育てればいいんだと言うことを学びました。



すごく料理が苦手です・・・・。
まずいのか?時にはせっかく作ったご飯を拒否されることもあります。
※ちろに限っては何でも食べる。吸食力が変わらないのはチロソンだけ。
 (ワンコ界のダイソン。何でも吸い(食い)まっせー!)


元々、ドッグフードの上にお肉をトッピングして食べさせていましたが、
お野菜はあまり口にしていなかったちろとみるですから、いきなりくっさいピーマンが
入っていたのでは、そりゃー食べれませんよね(^^;)

これから少しづつレパートリーを増やし、色んなものを作ってあげたいと思って
います。そしたら段々色んなものに慣れるかなぁ?


良いことがもう一つ。
人間用のご飯も気を遣うようになり、毎日『一汁三菜』を目指してがんばって
います!!

fc2blog_201408132039234d4.jpg

左下のご飯のトッピングは、初挑戦したワンコ用無塩カッテージチーズ
です!めっちゃ簡単にできて、ワンコ大喜びでした♪

ちなみにちろとみるが好きなのはラム肉をオリーブオイルで焼いたものと、
かぼちゃやサツマイモ等、甘みのある野菜が入っている煮物です。

色んな方がワンコの毎日の食事をブログに載せています。
そういう方達のブログを参考にさせていただいています。

でも、私のごった煮と違って、みなさんとっても立派なシェフ。
ワンコ界の★★★レストランってくらい美味しそうに作ってらっしゃいます。



でもさ~、頑張りすぎると長続きしないからさ~、私はこれくらいでいいなじゃないかなぁ~(ー。-)


★ワンコご飯の達人の方~!簡単栄養たっぷりないいメニュー知りませんか~?


空になった食器を見るとすごーーーく幸せ♪♪♪





| 未分類 | 12:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

