ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

求む!いい情報!




みるはとっても働き者です。

毎日、毎日、キッチン側の窓を警備しています。

朝ご飯が終わると、一粒お弁当を持参して目の前に置いて、また警備の続きをします。


「セコみーでっす!」


とっても神経質でビビリで、家族以外に心許さず、、、きっとストレスも
感じやすいんだろうなぁ。


みるが痩せた事に気づいたのは、お散歩の時。
ハーネスがやけにゆるくなった気がしました。
そう感じていた矢先、咳をするようになり、病院で診てもらうと、
深刻な病気である事がわかりました。

心臓の病気です。
難しい病名で読み方さえわかりません。
ぽめちゃんには多い病気らしいです。
病院でもらった冊子には、慢性心不全って書いてありました。

心臓の弁が変形してしまい、うまく閉じずに、血液が逆流してしまうらしいです。



もちろん、すぐにどうのと言う病状ではないのですが・・・・

フォルテコールと言うお薬をもらってきました。
一生飲み続けるみたいです。


同じ病気で長生きしていらっしゃるどこかのわんこさんはいませんかー?

こんなことをしたらすごく良くなったとか、
これをするといいとか、

できれば、同じ病気ですがうちの子は15歳まで長生きしました!とか・・・
そんなポジティブな情報はありませんかー?


とりあえず、サプリメントはペット用みどりむしの力って言うのを買いました。
心臓によいコエンザイムQ10が入ってるらしいです。



どーぞ、よろしくお願いします。



| 未分類 | 12:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくもりの森にて・・・


先日、娘が結婚式のペーパーアイテムに使う為の写真の撮影に行ってきました♪

ぬくもりの森は、絵本の中に入り込んだみたいに可愛くてとーっても素敵な所です♪

nukumori5.jpg

がっ!普通に行ったら撮影禁止と言う、ちょっとその辺シビアなところ~~(笑)

撮影に使わせていただくには、一般人だろうが雑誌の撮影だろうが、有料なり。
でも、撮影は定休日を使わせていただけるので、他の来訪者も写らず最高です!


大金(?)を出し、娘達に「お母さんに任せなさい。(きっぱり)」と豪語したからには
失敗するわけにはいきません。


写真と言うものは、かしこまってポーズをつけたものよりも、断然自然な笑顔の方が
いい写真になるわけで・・・。

ふりしぼって出たギャグが

「いーよ!いーよ!松本いーよ!」

このギャグ、そんなに昔のギャグだったかなぁ~。
(アンタッチャブル山崎による有名カメラマンのシャレ山紀信のダジャレネタ)

全く受けず。。。
変な事を口走っているいい年した私のすべり具合にウケる二人。
おかげでいい笑顔の写真がたくさん撮れました♪♪♪


残念ながら、ワンコはNGなのでちろとみるを連れて行けず、持って行った
羊毛フェルトのちろみるを撮った写真でーす♪
(本人達は公開できないのが残念です。)

nukumori2.jpg


nukumori3.jpg


nukumori4.jpg



   あらやだ。かわいい・・・。




| 未分類 | 12:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

