ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なサプライズ



今日は友人が、6月生まれの私の誕生日のお祝いにランチをごちそうしてくれました~♪


こちらのフレンチ・・・・めっちゃうまーーーーーーっ!!

誕生日22-2


お料理の写真は撮り忘れちゃったけど・・・(ブロガーとしてどうよ。)

最後にサプライズで出てきたお誕生日デザートがあまりにも可愛かったので、
ここで、「あっ、写真!」って思い出しました~♪

誕生日22


友人は、いつもサプライズで私を喜ばせてくれます(T_T)

Fちゃん、ごちそうさまーーーー(^◇^)



*************************************


公園のカモの赤ちゃん、大きくなったかなぁ~

6月221



わぁ!大きくなった! 

6月222


孫も一週間見ないと大きくなってる!

6月223


私もどんどん横に大きくなってるぅぅぅ!(-"-)


ちろとみるも元気です!




| 未分類 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊勢神宮


昨日、友達と二人で友達の運転で伊勢神宮に行ってきました♪


迷ったり、ちょっとしたアクシデントがあったりの珍道中だったけど、
珍な方がいい思い出として残るんです!! ・・・たぶん(笑)


伊勢ぶ


bu伊勢2


神社でお守りを買い・・・

おかげ横丁に立ち寄り・・・
松坂牛の串焼きや、サザエの壺焼きを食べて帰ってきました♪

bu伊勢6


bu伊勢5


bu伊勢3


お店の軒下にツバメの巣があって、可愛い赤ちゃんが顔を出していました♪
よく見ると、ツバメの赤ちゃんの髪型ってとっても可愛い~~ヾ(*>∀<)ノ゙

bu伊勢4


ほら~。
tubame.jpg


あまりオット以外の人と遠出することがないので、新鮮で楽しいお出掛けでした♪


| 未分類 | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花鳥園

お出掛け写真がたまっているんですが、なかなかブログにする時間がないので、
期限が切れちゃう前に、写真だけでもちゃちゃっと更新しちゃおーっと(^^ゞ


6月の初めの日曜日に掛川の花鳥園に行ってきました~♪


とり


ここは、施設の中で放し飼いにしてある、色んな種類の鳥たちに餌をあげたり
触ったりすることができるんです♪

とり6


とり4

ふくろうもたくさんいます。

とり10




クジャク


鳥に餌をあげる孫。

とり3


とり8


息子は、将来は花鳥園で働きたいと言っていたほどの鳥好き。
この日も明らかに孫よりテンションの高い息子。


その息子が、ワライカワセミと向かい合って「ケッケッケッケッ」と笑い合って
いたんです。
カワセミと笑いを分かち合える息子・・・・すごいっ。

しかし願いは叶うことなく・・・今は毎日電車を運転しています。



次のお出掛け写真につづく・・・・




| 未分類 | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の子ガモ~♪



さて、先週末から一週間経った可愛いカモの赤ちゃんですが・・・。


ちょっと大きくなったのかな??

カモちゃん1
(今朝は曇っていたのでどんよりした写真になっちゃいました~。)           


持って行ったパンをあげたら、お母さんカモは口をつけようとせず、
子ガモが食べるのを見守っていました。優しいお母さんだなぁ~。

かもちゃん2


カモちゃん4


悲しいことに・・・8羽いた子ガモちゃんが、6羽になっていました(T_T)

来週も元気に大きくなった赤ちゃん達に会えるといいなぁ~


| 未分類 | 08:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しめっぽい話ですが・・・


今日、部屋の片づけをしていたら、ちろを家族に迎えた時に
インターネットで見つけて印刷しておいた、『犬の十戒』がでてきました。


『犬の十戒』は愛犬家の人なら誰もが一度は目にしたことがあるのでは
ないでしょうか?


何度読み返しても涙がでますよねーーーーー!これ(T_T)


いつも心にとめておこうと思い、額に入れて部屋に飾っておくことに
しました。


文字だけだと寂しいので、写真にプリントしてみました。
(グラデーションでぼかしを入れて、文字を見えやすく加工しました)

十戒1


娘が「お母さん、絶対に10番目できないよね?」って言うんだけど・・・


もしもの時がきたら、絶対に必ず守ろうと決心しているんです!


10.「最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい・・・」

そんなこと、考えたくもないけれど。
最期までずっとずっと一緒にいたいと心からそうおもいます。



周りのみんなから、この子達がいなくなってしまったら、お母さんは
いったいどうなっちゃうんだろう・・・とかなり心配されている私ですがっ。

自分でも、どうにかなっちゃうんじゃなかろうかと自分のことをとっても
心配しています(^_^;)


そんな日が遠い遠い遠いうーーんと遠い日でありますように~~~~。



最近、ミドリムシのちから始めました。
どうか、効果がありますように。
   
そして次に欲しいのは、これです!!
これさえあれば、無添加のジャーキーを作ってあげられる♪

やわらかめのジャーキーには必ずと言っていいほど添加されている
プロピレングレコール。この添加物のせいで、もうすぐシニアに突入
する予定のちろに、かたいジャーキーしかあげられないのです!

(プロピレングレコールとは、犬のおやつのジャーキーなどを
いつまでも柔らかく噛みやすい状態で保存する添加物で毒性は低いものの
できればあげたくない添加物。)


歯が弱くなる前に、是非とも買わなくてはなるまい。





| 未分類 | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

