ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園散歩

昨日、孫達と近所の公園にお散歩に行きました~♪
息子が仕事でいなくても、嫁は孫を連れて遊びに来てくれるんです(*^^)v


車で10分ほどのこの公園の池で、とっても可愛い赤ちゃんが誕生しました。





じゃーーーーん!

かも7


カモさん親子です♪

8匹の可愛い子ガモ達が、お母さんのまわりをちょろちょろと泳いでいます。

かも5

かも2

上の写真の左端の子、とっても可愛いんです!
みんながねんねしている時に、ひとりで泳ぎまわってました(^<^)

     このこです。可愛いーーーーー!
      ↓
  かも8


池の周りに群がっていた見物人情報によりますと・・・

あと5つの卵があるらしいので、来週末あたりはちょっと大きな子ガモちゃんと
生まれたての子ガモちゃん達が見れるのかなぁ~。

あ~~っ、楽しみだわーーーー

またまた見物人情報によると、8匹生まれても育つのはその中の数匹らしいです
この公園は猫ちゃんも多いので、池の周りをネットで囲ってありました。
みんなに見守られて、元気に大きく育ちますように。

そうだ。今度の週末はパンくずを持ってってあげよう~♪



カモの撮影が終わったら、孫と一緒にシャボン玉をやりました~。

かも1


かも4


最近、あまりに可愛くて、見ているとヨダレがでてくるんです(爆)
食べちゃいたいくらい可愛いとはこの事なのね。


可愛い被写体で写真が撮れた日は最高にハッピーな気分です


       

             あっ、一昨日もハッピーだったよっ(娘達へ)



| 未分類 | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加茂花菖蒲園へ



テレビで「加茂花菖蒲園」のCMをやっていたので行ってきました♪

まだ時期が早かったのか、外の菖蒲の花がまだらで今一つで残念でした。
一番咲いている所で満開風に撮影~。

菖蒲15


  菖蒲7

のっぽさんみた~いヾ(*>∀<)ノ゙

  菖蒲6



もう少し満開だったらなぁ~。残念。
菖蒲5



| 未分類 | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水族館と楽寿園

先週末、息子達と一緒に三津シーパラダイスと楽寿園に行ってきました♪

この日は新しく買ったカメラを持って行きました。
オリンパスのミラーレスカメラです♪(E-M5)
コンパクトで軽いのに、写りは一眼レフなみ。すんばらしい!


≪三津シーパラダイス≫

可愛い可愛い孫です
sui1.jpg


薄暗い水族館の中で機敏に動きまわる魚を撮るのはとっても難しい。

sui3.jpg


いたいた!!こんな近くにイケメン イルカ!!

sui2.jpg


sui5.jpg


なんて優秀なカメラなんでしょう!こんなシーンもちゃんとピシッと写ります。


sui4.jpg


sui6.jpg



≪楽寿園≫


「なに たべてるのぉ?」                  「くさ~ うめぇ~」
raku1.jpg


raku4.jpg


raku2.jpg


息子の嫁も一眼レフを買ったので、出掛ける時はいつも一緒に撮影を
楽しめるのでとっても嬉しいです♪


実は・・・始めたばかりの嫁の方がいい写真を撮るんですよね~(-"-)


写真を撮るのがまた楽しくなってきました♪


| 未分類 | 21:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

