ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪洋裁講座始めました~♪


昨日から、実家の姉と一緒に『洋裁講座』に通い始めました♪

初日の昨日は、自分の体の原型を作り、作る予定のシャツの型紙を途中まで
作りました。

自分にぴったり合った服を、自分の好きな布とデザインで作れたら、
最高ですよねー!
今回こそは!諦めずにがんばってみようと思っていまっす!

(みんなの前で公表したら、簡単にはやめられないよね?)(^m^)

・・・・と言いながら、羊毛フェルトのぬいぐるみはとうに諦めてますけど(-_-;)



おまけ。。。。

それでは・・・Mさんのご要望(?)におこたえしまして・・・
先日の、ブライダルフェアのイケメンモデルさんの写真を。


   イケメン3 
      

ほ~~ら。イケてるでしょ? (*≧m≦*)


    やだ~~~イケ過ぎ~~~






| 未分類 | 21:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブライダルフェア

今日は、最後の夏休みです。
せっかくのお休みなのに、朝から大雨…私の日頃のおこないに問題がっ!?(;一_一)



昨日、娘と、娘の彼のお母さんと私の三人でブライダルフェアに行って来ました♪
残念ながら、彼は仕事の関係で女三人で楽しんできました♪♪♪

見に行ってきたのは、浮月桜と言う、徳川なんたらの、なんたらが、住んでいたとか
なんとかの(爆)古式ゆかしき?思いっきり『和』の結婚式場です。


     b-1.jpg

最近のロウソクは、何ですか?ロウではなく、ビンにオイルが入って
おって、それを灯すんですと。


     b-2.jpg

式場も、今風のおしゃれな感じではなく、どちらかと言うと落ち着いた感じで。

     b-3.jpg

どこの部屋も、『和』なんです。

     b-20.jpg

このお料理の10分の1くらいの試食もいただきました。




今日は、模擬結婚式も見る事ができました。

     b-9.jpg

昔ながらの三三九度・・いいですね~~。

模擬結婚式をやっている二人は、モデルさんです。

モデルの新郎新婦のきれいな事!!!!

こんなに完璧なカップルが存在するわけないよなぁーー。って
思える、本当にほれぼれするくらい素敵な美男美女のカップルなんです。


     イケメン2
バルーンリリースもあって・・・・


最後に開催された、ファッションショーで、モデルさん達が着ていた着物が
とっても素敵で、初めは『洋風の挙式』に憧れていた娘が、

みんながやっているありふれた、洋式よりも、こんな『和風の挙式』も
いいんじゃないかと、心が揺らいだ一日でした。

私は、どっちかと言うと、部屋が真白でパステルカラーの花がいっぱい
飾ってあるような、写真映えする洋風スタイルの挙式に憧れます。



一眼レフを片手にフェアに行った私。式場を案内してくれた、娘の友人の
旦那さんに、「こんなお母さん初めて見ましたよー。」って言われましたけども。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


     b-12.jpg

     
     b-6.jpg

どのモデルさんも本当にきれいです。



イケメンの新郎のモデルさんに

「きゃー!イケメン!お母さんの好みーーーー!!」と言ったら照れちゃって(爆)
微笑んだそのお顔がまたステキ 


「イケメンさん!さようならぁ~~!」と手を振って、名残惜しそうに帰ってきた私の…
カメラの中の写真が、なぜか新郎のアップ率が高かったのは、ここだけの
話ですけど・・・(* ̄Oノ ̄*)   


まるで、本物の挙式に参加したような素敵な新郎ブライダルフェアは、
とっても楽しかったです♪


試食の量がもう少し多かったら、モアベターよ。



追記:ファッションショーの、あんなに照明が暗い中でちゃんと写真が撮れていた
愛機D300の性能に感激しました!
ちなみにISOはよくわからないので、1600くらいまで上げてみました。




| 未分類 | 00:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリマキトカゲちゃん


先日病院で、目をこすらないように装着されてしまった
プラスチックのエリザベスカラー。


ちろが、どうしてもこれは付けたくない!と駄々をこねるので、
昨夜、夜なべをして布でエリカラを作ってあげました。


布だとさほど嫌がらず・・・(ちょっと固まるけど(^^;))



かっ・・・かわいいっっ!

2011080823060000.jpg



装着したままで置いてきたけれど・・・



お水は飲めるんだろうか!?

  とか

ちゃんとネンネできるんだろうか!?

  とか

お耳が痒くてもかけないじゃないかっ!?

  とか、

心配でたまりません・・・・(T-T)



早く家に帰りたい・・・(泣)



| 未分類 | 12:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり畑と・・・



木曜日に、家族で夏休みを合わせて山梨の明野村のひまわり畑に行ってきました♪


今回はいつもより張り切っていた私!!

        張り切りのわけはこれ。

           

hima3.jpg



今日の被写体は、ワンコだけではないんです♪♪♪


   なんと!!


娘と娘の彼が、専属モデルになってくれると言う、夢のような企画。



そりゃー、張り切りましたよっ。腕はついてきませんが・・・・

撮れた写真も(どうだろう???)な写真でしたが・・・(^_^;)


hima1.jpg



あまりよく撮れた写真がなかったので、娘に。

「○○ちゃん、今日は顔の調子が悪かったね。」って、娘の顔のせいにした
おとなげない母親です(爆)


群生するひまわりもこれと言って、上手に撮れた訳でもなく・・・


ちろとみるもふつーに可愛く撮れただけだし・・・いや・・可愛すぎるなっ。

hima2.jpg



今ひとつ、納得いかずに、清里の『萌木の村』に行ってランチを食べました。
(テラス席わんこOKなお店が数件あります。)


萌木の村はとってもメルヘンチックな所で、写真を撮るにはとっても良いところ
なんです!
おまけに、とっても涼しくて気持ちよかったです♪(さすが避暑地)


hima10.jpg

hima8.jpg

hima4.jpg

hima9.jpg


娘も、新しく買ったPENで色んな所を撮っていました♪

  hima5.jpg




「ねぇ、見て~。凄く可愛い写真が撮れたの~うふっ」
「あーっ、ほんとだ。可愛いのが撮れたね~」って言っている。たぶん(母想像)
hima6-1.jpg



  hima7.jpg



(あくまでも母親目線で)可愛いカップルなので(ぐふっ)撮りがいがあって、
楽しかったでーーすぅ♪

(あ~。顔を載せられないのが残念だわぁ~)←どんだけぇぇ~~


娘を知っている人・・・ノーコメントでお願いします。









ここからは、今日の話です。


ちろが、結膜炎になってしまいました。
なかなか治らないので、再診で病院に行ってこんなものを付けられてしまいました。


「おかしゃん、これ、とってももらってもいいでしゅか?」
「ダメです!」
 エリカラ


「あーーっ!かわいちょうに!!そんなのちゅけられちゃったでちゅかー!?」って
言いながら、あまりに可愛くて写真を撮っていたら、オットに、「ひどいお母さんだね~。」
って言われちゃいました・・・(^_^;)



最後に、娘が撮った写真を一枚。(PENのドラマチックトーンで撮影)

ac.jpg



えっ?私より上手だって? そんなバナナ~~っ!


| 未分類 | 17:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

