ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のモデルは・・・



友人のダックスちゃんを撮らせてもらいました♪
自分の家のわんこ以外はなかなか撮る機会がないので、いつもと違った被写体を
撮れるのが楽しかったです♪


   miu1.jpg


大人しくて、とってもおりこうさんなダックスちゃんです。

定位置ですって♪
   mi222.jpg



**************************************


今日は、ちょっとお出かけをして帰って来たら、宅急便の『不在連絡票』が
ありました。

なんと、宛名は『○○チロちゃん』。


やだぁ~~~、ちろったら、いつの間にネット通販したのかしらぁ~?
なんて思っていたら(笑) ブリーダーさん からでした。



「大好きなブル足をもらいまちた♪」
buruasi.jpg


早速飛びついて遊んでいました!
遊びに夢中でカメラの方を向いてくれませんでした(^_^;)


ずっと、自分の家から巣立った我が子を忘れないで気にかけて下さっている・・
本当に愛情のあるブリーダーさんなんだなぁ~って思います(^-^)


今、ちろの姉妹の赤ちゃんが家族を募集しています。
優しい家族が見つかりますように・・・。






実は今、ちろが音に敏感で困っています(^_^;)

昨日は遠くから聞こえる安倍川の花火大会の音が怖くて、ずっと震えてたし(;一_一)

数年前までは、一緒に花火を観に行っても平気だったのに、ある日イベントをやっている
公園に遊びに行って、すぐ真横でドーーンって鳴った花火が原因で、その後ずっと大きな音に
怯えるようになってしまいました。


花火の他にも、雷も暴走するバイクの音にもビクビクです(^_^;)


色んな生活音が録音されている、「ワンコを色んな音に慣れさせるCD」を購入しましたが、
全く効果がありませんでした。


みんなの家のワンコも音に敏感に反応しますかー!?
克服方法はないんでしょうかね~(>_<)


ここのところ、ちょっと涼しい日が続いていますが、また暑くなりそうなので、
体調管理に気を付けてお過ごし下さい。



| 未分類 | 21:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちろのお誕生日

7月23日はちろの5歳のお誕生日でした。


ちろは、元々は息子がどうしても犬を飼いたいと言って、就職して初めての
ボーナスで飼ったワンコです。

なぜポメラニアンだったのかと言うと、道を歩いていたら前方から、めちゃくちゃ
可愛いワンコが歩いてきて、(あの犬種を飼いたい!)って思ったのが、ポメラニアン
だったそうです。



下の写真は、清水にあるブリーダーさん の家に赤ちゃんを見に行って、
「この子にしよう!」って息子が決めた時の写真です。

ちろ赤1

そりゃーそりゃー可愛くって、この世にこんなに可愛い生き物が存在するんだろうか!?
って思ったほどです!



そして、次の写真が後日ちろを家に迎えた日の写真です。
ブリーダーさんが、シャンプーをしてとっても可愛い手作りのおリボンを付けてくれました。

ちろ赤31


家に連れて帰ってきたら、まん丸くてちっちゃな体をしてコロコロ転がっていました♪

ちろ赤41


本当は、ネットで違うワンちゃんをかう予定だったんです。でも、今、ほんとうに思うんです。

“ちろでよかった”って。



ちろは、とっても穏やかで優しい、ワンコにも人間にもフレンドリーな良い子です。


小さい時から、家具や柱などかじった事もなければ、おもちゃを破壊した事もありません。
どんなに嫌なことをされても、人を噛んだ事がありません。

後に、みるが家族に加わった時も、自分が食べているガムやジャーキーを
みるにとられても、何の抵抗もせずに横でじっと見ている様なけなげな子でした。

ちろ赤6
3ヶ月なのに、ちろから奪ったアキレスにむさぼりつく怪獣みるごん。
(まだアキレスなんて食べたらダメな月齢なのに・・・)

ちろ赤7


こんなに優しい可愛いちろに出会えたことを、今までちろに係わってきた
すべての人に感謝しています。


ちろ赤5


今は、その本来の飼い主である息子も結婚して家を出て行きました。

結婚が決まった時に、「お願いだからちろは置いてってねっ。」って頼みました。
幸いな事に、息子の新居はペット不可の社宅なので、ちろと離れ離れにならずに
すみました(^^;)


残念なのは、もっと早くにカメラに興味を持っていたら、もっと可愛い
写真がたくさん残っていただろうなぁ・・・って事かなぁ~。



お誕生には、ちろが大好きな肉団子を作ってあげました。
ちょっと忙しい日だったので、写真がありません。
作るはずのケーキも作ってあげられなくて、かわいそうだったけれど・・・

プレゼントは、ちょっと早めに新しいベッドを買ってあげました。



素敵なレディになったねっ。これからもずっとずっと一緒だよ♪

ちろ誕生日23


ちろが、もし・・いなくなったら・・・私はちゃんと生きていける自信がありません。
 
今から家族にその時の事を心配されている“ちろ命”な私です。


一日でも長く一緒にいられますように・・・。


この写真は、5年前に我が家の家族になる時に、ブリーダーさんが持たせて
くれた物です。

ちろの宝物


離乳食を食べていた食器と、手作りの可愛いおリボンと、ちろが気に入って遊んでいた
犬のぬいぐるみです。


私とちろの宝物でっす♪




| 未分類 | 11:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーな結末・・・

最近、節約の為にちろとみるのトリミングを私がやっています♪

ポメラニアン雑誌でカットのやり方を見たり、ネットで桃尻の作り方を
検索してみたり・・・


んで、こんな物を買いました~



じゃーーーーーーん!!


    2011071922220000 - コピー



ドライヤースタンドと、60度の低温風でワンコのやけどを気にせずに
乾かすことができる、すぐれものの低温トリートメントドライヤー

人犬兼用です♪  


本を見ながらのカット・・・多少の散切り感はありますが・・・
・・・いや・・・かなりの散切り感はありますが・・・(^^;)

娘が、「みるが可愛くなった!!」って言ってくれましたよ~♪

でも、どうしても!ぜーーーったいに!出来ない『肛門腺絞り』と、ちろの爪切り。
仕方ないので、これだけは近所のトリマーさんにやってもらいます(^^;)


誰か、肛門腺の上手な絞り方やコツを知りませんかーー?

獣医さんに教わっても、ブリーダーさんに教わっても、本を見ても、
一回も絞れたことがありません。

「そんなにオチリの穴をつままれたら痛いよね~。」的な加減がいけないん
でしょうか?
トリマーさんがやっているのを見たら、「キャーン」って泣いてたもの~~ぉぉ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さて、タイトルの『ハッピーな結末』ですが。

先日の迷子のワンちゃんの話です。


保護されたお宅の前を通ったら、ご夫婦がいらしたので、先日保護した
ワンちゃんはどうなったのかと聞きました。

タイトル通り、ちゃんと飼い主さんが見つかりハッピーエンドで終わり
ました♪


ただ・・・笑えるんですが・・・・


保護されたご夫婦。さすがに、保健所に連れて行くのはためらったのか、
犬を飼っているお隣さんに、


「犬をいらない?」と言って、迷子のワンちゃんを連れて行ったそうです。


そしたら・・・・


「それ、家の犬だよ!」


って言われたんだそうです (>m<)ぷぷぷっ


なんでも、サマーカットして毛を短くしていたので、隣の犬とは思わなかった
らしいです。


それにしても、保護した時にみんなで

「ちょっと薄汚れているから、きっと遠くから逃げてきたんだよー!」
(実はお隣から逃げましたけど・・・・)


だの、


「ちょっと、毛がハゲてるけど、病気だか?」
(実はサマーカットしてるんですけど・・・・)

などと、推測していた事を思い出し、笑えてしかたなかった(爆)

私も、「この子はきっとミック犬ですねぇ。」なんて言ってたけど、実際は
どうなんだろう。
ただの短髪のシェルティーだったんじゃなかろうか!?(笑)


でも、無事にお家に帰れて本当によかったです!!

気にかけてくださったみなさま・・ちわわんさん、ありがとう~~(^0^)



PS・・・可愛くカットされたであろう??ちろとみるの写真はまた
    次回にでも、アップしますんで見てねっ。




| 未分類 | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕祭り



今日は、清水の七夕祭りに行って来ました。



とっても暑い一日でしたが・・・・



少しでも涼しげに・・と、風鈴越しに撮った、それほど暑そうではない顔を
しているみる。


実は、保冷剤2個入りの抱っこひもの中でひんやりしています♪

  tanamayu4.jpg




前日に娘も行って、新しいカメラで写真を撮ってきました。

以下2枚は娘が撮った写真です。


モノクロでいい雰囲気が出ています。

tanaasu2.jpg


カラフルに撮れるアートフィルターでも使っているのかな?

tanaasu1.jpg






このパンダちゃんと同じ写真を私も撮っていました。

tanamayu2.jpg


七夕飾りを撮るのはとっても難しいっ。



年々、飾りがショボくなっていく清水の七夕祭り・・・




今年は多くの笹に、東日本の復興を願う言葉が入っていて、千羽鶴の飾りも
ありました。

  tanamayu6.jpg


  tanamayu1.jpg
       

tanamayu5.jpg


最後に、終始抱っこひもの中でおりこうさんにしていたちろとみるに
ソフトクリームのご褒美です♪

090.jpg



抱っこひもに入ったちろとみるは、どこへ行っても
「可愛いーー!」と人気者でした。

(まっ、いつものことですけども)


みるしか写っていないのは、ちろは私が抱っこしていたからです(^^ゞ


ちろの写真はこれ。



  保冷剤マフラー


私の保冷剤入りマフラーを首に巻いて、気持よさそうにねんねしているちろ。


あまりにも暑いので、ちろとみるにチャックが付いていないか探しちゃいます。 

脱ぎ着が出来たら・・・あの毛皮・・・・(笑)



毎日暑い日が続いているので、水分補給をして夏バテをしないように
しましょうね~。





| 未分類 | 19:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子のわんちゃん



今朝のお散歩で、近所の方が迷子のワンちゃんを保護している
所に通りかかりました。


保護した家の方が、どうしたらいいのか警察に電話をしている様でした。


携帯を持っていなかったので、写真も撮れませんでしたが、
大きさは柴犬くらいで、シェルティと柴犬を混ぜたようなお顔を
していました。

みるに吠えられても、吠え返さないおとなしいわんちゃんでした。
近所の方が、フードをあげても警戒して食べないそうです。


毛は短くて首輪とリードが付いていました。


誰か、ご存知の方はいませんかー!?

 
もし、保健所に連れていかれて、飼い主さんが見つからなかった時
のことを考えると・・・・



今朝の話なので、もしかしたら警察や保健所に連絡をして飼い主さんが
見つかっているかもしれませんが、お心当たりのある方はコメントを
下さい。



迷子札の大切さをつくずく感じますね。

| 未分類 | 12:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

