ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜名湖ガーデンパークへ




今日は、急遽『久しぶりにちょっと遠出でもするかー!』と言う事になり、
三姉妹(長女・ちろ・みる)を連れて“浜名湖ガーデンパーク”に行って来ました♪



ガーデンパークは、まさに百花繚乱!色んな花が咲き乱れていてとっても
きれいでした♪



浜名湖5156



ネモフィラのお花畑がみごとでした!
浜名湖5152



白いみると、白いバラと、シロツメ草のホワイトトリオ。可愛いっ(*^_^*)

浜名湖5153




娘とちろとみるの写真をたくさん撮ったけれど、長女、顔出しNGにつき、
これです。

浜名湖5155


シロツメ草で、ティアラを作ってのっけてみました♪

浜名湖5157


どこへ行っても、ちろとみるは人気者。

「可愛い!」と言って人が集まってきます。


今日もたくさんの人にナデナデしてもらってご機嫌のちろと、
とっても迷惑だった人見知りのみる(笑)


浜名湖5158


久しぶりの行楽。とっても楽しかった♪

浜名湖5154




ここだけの話・・・パーク内で食べたカレーうどん・・・あれは絶対にボンカレーの中に
うどんを入れている(笑)


お弁当を作って持って行けばよかった・・・・



| 未分類 | 22:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかってるようでわかってない・・・



ちろとみるは、

自分達が今日はまだお散歩に行っていない
事はわかるけれど・・・


今日は雨が降っているからお散歩には行けない
事がわからない。



だから、いつもだったら私が仕事に行く時に、「入って~。」と言って
おやつをあげると、おとなしくケージに入るのに・・・

こんな雨の日は、「入って~。」と言っておやつを差し出しても、見向きもせず、
(いや、今日なんて、一度口に入れたおやつを吐き出した!)
そして、お散歩に行く気満々で、玄関でスタンバッている。


仕方なく強制収容すると、悲しそうに

「きゅぅ~~ん きゅぅ~ん」と泣く。


後ろ髪を引かれながら玄関をでる私も、心の中で泣いている。


いつか、絶対に一緒にいれる時間が長い仕事に転職する!!!
それが、今の目標なんです♪




そんなわけで、、、、、



自分達が、ご飯を食べるちゃぶ台がものっ凄くボロボロのダンボール箱
だった事も気づいていないし・・・・


いつからか、手作りのかっこいいちゃぶ台に変わったことも、きっとわかって
いない。


新しくなったちゃぶ台




| 未分類 | 12:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってカメラマンはこんなもんですけど・・・




今日は、ちわわんさんとるう・りん君一家が近くの公園に集まると言うので
我が家もちろとみるを連れてお散歩に行って来ました♪




私のでっかい一眼レフに、みんなの期待が・・・・(-_-;)



『立派な一眼レフカメラ = 写真が上手』 とは限りませんから~!残念←古い?



数打ちゃ当たる!で連射しまくったのに、やっぱりまともな写真はほんの
数枚でしたよぅ(^_^;) でへへっ



見かけ倒しななんちゃってカメラマンがプレッシャーに震える手で
シャッターを押した写真がこれですっ!




可愛い乙女なチワワのぷりんちゃんです。

58-6.jpg



ぷりんちゃん、ほとんど動かないので、モデルには最高なんです♪

58-13.jpg


ただ・・一つ問題が・・・動かないので同じ様な写真ばかりになってしまいましたよ~(^^ゞ

    58-14.jpg



アップもあった。

58-1




それとは対照的に、ちろとみると同じでよく動くるうい君とりん君は
やっぱりまともなのがなくて・・ごめんなさい(;一_一)

    58-5.jpg


    58-7.jpg


    58-8.jpg


    58-4.jpg


    58-2.jpg



最後に、集合写真を撮る事になって、苦労してみんなを整列させようと
がんばる、パパ二人。

    58-10.jpg



るうい君とりん君は、ちゃんとお座りしてスタンバイOKなのに、
ちろとみるがやりたい放題でごめんなさい(^_^;)

    58追加



で、やっと撮れた集合写真がこれです。

58-11.jpg


この微妙な2:3の間は何なんでしょうか?(笑)




こんなマイペースな二人だけど、また遊んでねっ♪

    58-12.jpg



ちわわんさん、るうりんパパさん・ママさん、今日は短い時間でしたが、
ありがとうございました~。楽しかったです。



また遊んでねっ。



写真、期待はずれでごめんなさーーーい

やっぱり愛犬の写真は家族が撮るのが一番可愛く撮れるんだと思います!



PS・・・ぷりんちゃん、長生きしてねっ

    582222.jpg



| 未分類 | 20:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のGWは・・・


特に大きな予定もないまま・・・



小さなアレコレであっと言う間に過ぎ去って・・・


4・5日の2日間でオットの実家に泊まりに行き、バーベキューをしたり
少し車で走った所にある、穴場のドックランに行ったりして過ごしました。



このドックラン、オットの実家から数十分走った所にあるのですが、
緑に囲まれて、隣接した所に温泉施設もあって、利用者があまりいないので、
だいたい貸切状態で使えるので、我が家のお気に入りです♪
(なんつったって、タダだからねっ!)



(ここから先はほぼ写真です)



いつも抱っこばかりのちろも満面の笑みで走りまくり、とっても楽しそう
だったのに・・・

      子供の日5




子供の日3



子供の日4



みるはブンブン飛んでいたアブが怖くて帰りたくて、出口から離れなかった
ので写真があまりありませーーん(-_-;)


子供の日2



子供の日12




帰りに“下泉”と言う、情緒のある駅で写真撮影。
ラッキーな時はSLも見れますよぅ♪

子供の日7





子供の日8





       子供の日10





今回はみるの写真がないので、4月の終りに撮った可愛いやつを♪

子供の日9







明日は仕事です・・・

私は7連休だったけど、長いようで短い休みでした・・・・




| 未分類 | 19:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

