ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貧乏な雪遊び




静岡市内は全く雪が降る気配がないので、たぶん積もっているであろう、
富士方面に雪遊びに行って来ました♪




雪遊び1





ちろもみるも大喜びで駆け回っていました。

雪遊び2



雪遊び7



雪遊び6


雪遊び12



雪遊び5






雪遊び8





私が、お財布を・・いえ・・おやつも入ってるバックごと忘れなかったら・・・
もっと楽しかったのに・・・。


お昼も食べれなかったしぃ~ 


思わず、自販機のおつりの穴に手を入れそうになりました(-_-;)





あんな所まで言って、お財布を忘れた私を、オットは一言も責めませんでした。
これが、我が家が夫婦喧嘩が皆無な理由なんです(笑)


でも、行きのトイレ休憩でオットがみるを連れて行った草むらにチクチクがいっぱい
あって、みるがチクチクだらけになってしまった時、

「気がつかなかったの~?(;一_一)」って、何気に責めてしまった私・・・


ちっちゃい人間だな。






それにしても、週末のオットの財布の中は今日の富士の気温より寒かった。






 


| 未分類 | 19:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちろ・みるジュニア





色々な手芸にチャレンジしてきました。



一度、チャンレジをしたものの全くの駄作に、ちろとみるの2体のみ作って
ギブアップした羊毛クラフトのフリードック



最近、お友達のブログで愛犬の可愛いフリースドックを見て、
私もちろとみるのフリースドックが欲しくなりました。




でも、手間のかかるフリースドックはとってもとっても高いんです(@_@;)




だから、自分で作ろうと、もう一度チャレンジしてみました。




どうでしょうか?


二人





自分でも、みるはなかなか似てるんじゃないかと思うのですが・・・
何度手直ししても、ちろが似てくれません。



miru.jpg




tiro.jpg



手直しすればするほど、変になっちゃいます(T_T)


まだまだ修行が足りんな。




ちなみに、努力は認めて下さい。


だって、初めて作った作品、



   これですよ。


     ↓

旧



おそまつさまでした。






写真も携帯のおそまつ写真なんですけどもね・・・









| 未分類 | 22:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちろの勇姿




今日はちろの年に一回の予防注射の日でした。


今回は、初めて病院で撮影をさせてもらいました♪



ちろが行っている動物病院の先生はとってもとっても優しい
獣医さんなので、快く撮影に協力してくれました(*^_^*)




ちっくんする前のちろです。
ワンコって、緊張したりするとお耳がなくなっちゃうんですよね~(^_^;)

ちっくん1



先生が、「注射してる時の痛い顔を撮るの?」って言うので、


「いいえ、ちろがおりこうさんに注射できるところを撮るんです!」と
言って撮らせてもらいました。



見よ!ちろの勇姿をーー!


ちっくん2



いつもじーっとしてうんともすんとも言わずにおりこうさんに
ちっくんができます。 とってもおりこうさんなちろなのです~♪
(ちょっと目をひんむいているけど・・・(^_^;))


がんばったご褒美に、先生がおやつをくれました♪



付き添いのみるは、体重だけ測ってもらいまいしたが、またまた
太ってしまって、おやつ抜きの寂しい休日になってしまいましたとさっ(^◇^)





| 未分類 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ、どう思いますぅ?




人生●●年、色んな物に、手を付けてきました。
(いやん!男とかぢゃなくってぇ~)


パッチワークから始まり、ドールハウス、紙粘土、羊毛クラフト、その他
色々・・・思い出せないくらいたくさんのことにチャレンジしてきました。


初めに、やれるかどうかもわからないのに、材料を全部揃えないと
気が済まない性格で、もちろんお金もたくさんかけちゃいます。



で、結局、材料をたくさん揃えて、本をたくさん買って、全くやらなく
なってしまった手芸関係の物がたーくさんあります(^_^;)



何一つ、極めてません。全部中途半端で終わってます。



実は、あと三年したら今の会社を辞めなきゃなりません。
そこで、ちろとみるとずっと一緒にいれるように、家で出来る仕事
を模索中でして・・・



何か極めるものを作って、生計を立てていこうじゃないかっ!って
事なんですけど・・・あまい!考えがあまい!ってのは百も承知なんで
すけどね・・・。



って、ことで今度のチャレンジは『ワイヤークラフト』



本を見ながら、試行錯誤して作っている私を見て、オットが言いました。

「それ、針がねだろ?貧乏くさいなぁー。今までのお前の趣味で、
一番、趣味が悪い
ぞ!!」って言われたんですけど(T_T)



私的には、可愛いって思うんですけど・・・


ダメですかねー?これ。



私のワイヤーアート処女作品でーす。

鳥かご型の一輪差し?

鳥かご3



鳥かご2



女性のみなさん、ダメ?これダメ?



だって、初めて作った作品ですもん。もっと練習したらきっと・・・・・


今度、1回のみのワイヤーアート講習にも行っちゃうもんねっ。
私、ちろとみるの為にがんばっちゃうもんねっ。



う・・・ん・・・これがダメだったら何にしよう・・・




今日のちろこ~♪

せまい

こんな狭い所で寝て、犬相が変わってしまっているちろこなのであったぁ。




| 未分類 | 21:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

