ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立派な・・・になるには・・・




立派な 人犬(にんけん) になるには。



暴走族みたいなねえちゃんと2ケツしてバイクに乗ったり。

人1






グラサンをかけて、斜に構え・・・・

グラサン2




いきがって「ふっ」っと笑ってみたりする。

人2



けっして、木の枝をかじったり。

グラサン5



おかあさんの、手袋をかじったりしては・・・・

グラサン6



いけないのである。







今度、こんな感じのフォトブックを絵本みたいに作ろうと思っています。
面白いのができたら披露します♪




| 未分類 | 19:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刺激的なチュー




あら、やだぁ~




こんな題名のブログを書いたら、変な検索ワードで引っかかって
ご訪問される方が、いらっしゃるかしらぁ~?(≧∇≦)





---- 冬の私はとっても刺激的 -----



なぜかって?




・・・静電気女なんですものぉぉぉぉーーー。






静電気が怖くて、車のドアが開けられません・・・

オフィスのドアノブも・・・引き出しも・・・

なんと、手を洗う時、出てきたお水にピリッとします{{|└(>o< )┘|}}



経理をやっているので、お金のやりとりは相手の手の上にお金を落とすか、
机の上に置いてから受け取ってもらいます。

特にオフィスでピリッとしまくるのは、たぶんオフィスが乾燥しているから
でしょう。



でも、私は特に静電気がおきやすいみたいなんです(T_T)





で、何が刺激的なチューかと言うと・・・・




仕事から帰って、熱烈歓迎でチューをするちろの舌にピリッとくるんです・・・。



どんだけぇ~~~~






しびれるちろ





アクリル100%の婆シャツがいけないのかっ!?





| 未分類 | 15:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が降れば・・・



寒波の影響で、雪が降り続け大変な思いをしている地方の方達も
いるのに、不謹慎かもしれませんが・・・・




雪が降ったら・・・・


         楽しそう・・・・




私の住む静岡市の中部はほとんど、雪が降りません。

先日も、富士の方や藤枝の方は少し降ったらしかったのですが、
私の住む町は全く降りませんでした。


ちろとみるは雪で遊ぶのが大好き・・・らしい・・ のです(笑)


数年前に、1度しか遊んだことがないのですが、とっても楽しそうに
遊んでいたので。


たまたま遊びに行った富士のまかいの牧場に雪が積もっていて、
ドックランは貸切状態。
足跡一つない雪の上を、それはそれは楽しそうに走り回っていました。



写真は、2008年の2月の写真です。
雪2




これぞ、『ザ・イヌ』ですかね~?

♪犬は喜び 庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる~♪って。




雪1



雪ーーーー!どんと こーーーいっ!!



でも・・実際に降ったら、チェーン持ってないし・・
生活が困るんだろうなぁ・・・。




大雪で困ってる地方の方々、私は贅沢でした。ごめんなさい。





| 未分類 | 08:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイペース


先日、娘がちろとみるにおやつをあげようとした時の話です。


サンプルでもらった細長いおやつが、2種類の味で計4本あったので、
どっちの味が好きか、好きな方を選ばせてあげようと思って、
2匹の前に、4本差しだしたそうです。


ちろは、その中の1本を選んで持って行ったそうです。


みるは、どっちの味を選ぶのかなぁ~?と見ていたら、



3本咥えて逃げて行ったそうです・・・・(;一_一)




えへっ。迷った時は全部食べるですよっ♪
231142




こんなマイペースなみーちゃん、どこまでもマイペースです。



毎朝の光景です。

私と一緒にねんねしているちろとみる。
ちろは私が起きると慌てて起きて、一緒に下に行くと言ってしがみついて
きますが・・・・


みるは、『あたちはおきない。』とダダをこねて、無理やり起こそうとすると
うぅぅーーって文句をいいます(笑)


しばらくして、2階に連れに行っても、このままの恰好でお布団に
入っています。

朝寝坊2



とことんマイペースで突き進む女、、、それがみる。

我が家では別名『不思議ちゃん』と呼ばれている。



************************************



写真の上達する(らしい)カメラの教科書を買いました。

“世界一わかりやすい”って書いてあります。


とっても、優しそうなアンパンマンみたいなカメラマンの先生が
とっても丁寧にノウハウを説明してくれるDVD付きなんです。

アンパンマ 中井先生はこう言ってます。



うまい写真を目指すのではなく、
自分がいいなぁと思う写真を
めざしてください。



私の写真は決して上手いとは言えない。
プロの人やそこそこカメラをいじっている人達から見れば、とっても
見ていられない低レベルだと思う(^^ゞ


でも、どれも可愛い娘たちが写っていて気に入っている。

これからも、楽しく自分の気に入った写真が撮れれば、それでよしとしよう♪
ただ、より気に入った写真を撮れるように努力はしようと思う。




先生が、モノクロにすると写真が上手になったように見える
って言っていたので、チャレンジしてみた。


モノクロ1


モノクロ2



ここからの2枚はカラーをモノクロに編集してみた。


池のカモメ1


モノクロ3



なんだか、いい感じに思える・・・気がする・・・・



おっ?気のせいかっ?




私もかなりのマイペース人間っす(^^ゞ







| 未分類 | 23:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪

お天気の良い今日は、娘も一緒にランチをして・・・
そのあと、帰り道の公園に寄ってお散歩をしました。
走る567

私と一緒に出掛けると、否応なしにずっと写真を撮られる気の毒な娘・・・。


「もっと可愛く撮ってくれるカメラマンさんに撮ってもらいたい!」そうです。



可愛い人はより可愛く、そうでない人もそれ以上に撮れるカメラマンさん
いますかー?(笑)




やっぱり、動物と人間を撮るのが好きなんだなぁ~。



自分の娘達がとっても可愛いと思っている親ばかカメラマンを笑って許してねっ。




≫ Read More

| 未分類 | 20:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

