ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコと話したい


先日、写真を撮りに行った友人の孫のR君の写真をもう一枚。



ワンコの重たいフードの袋を一生懸命運んできて、ご飯をあげようとして
いるR君。


ごはんだよ


主に、毎日ご飯をあげている友人が旅行などで、家をあけていて、
他の家族がワンコにご飯をあげるのを忘れていると、R君がこんな風に
重たいフードを一生懸命運んできて、ご飯をあげるのを思い出させて
くれるのだそうです。


まだ言葉も、『わんわん』や『ママ』の片言しかしゃべれない赤ちゃんが
ですよー!



何とも、微笑ましい話。


きっと、この子にはワンコの『お腹すいたよ~』って声が聞こえてる
んだと思う~。






最近、アニマルコミュニケーションの本がたくさん売られていますよね。


職場で同僚に『私、犬と話せるようになる本を買いたいんだぁ~』って言ったら
笑われましたけどぅ(^_^;)


本気なんです。


こう言う本を読んで練習したら、本当にワンコと話せるんでしょうかぁ?



オットにも馬鹿にされましたけど・・・・




犬バカもそこまでいったかー!とか言わないでねん。





あぁ。。聴き耳頭巾(日本昔話)が欲しいわぁ。




| 未分類 | 22:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りケーキ♪




今日の我が家はクリスマスパーティーでした♪




人間用のケーキも作ったので、ワンコ用のケーキも作ってみました。
小麦粉と卵と牛乳を入れて、オリーブオイルで焼いて、カボチャを
つぶしてはさんでトッピングしてみました♪


Xmas1


美味しかったのか!?あっと言う間に完食でした~(*^_^*)



それでも、まだ食べたい食いしん坊のちろ・・・・
今度は大人用のケーキを狙ってます(^_^;)

思いっきり、おりこうさんをアピールしてお座りして待ってます(笑)
もらえないのにね・・・。

    ケーキがんみ333
あっ、大人用のケーキは適当に作ったんで、スルーして下さい。





たくさん食べて、たくさん飲んで、とっても楽しい夜でした♪






明日のちろとみるの う○ちが心配・・・・(;一_一)




| 未分類 | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達の可愛い孫



今日は、友達の孫のR君の写真を撮りに行って来ました♪

気に入ったのがあったら、年賀状に使ってくれると言うので。
さて、気に入ってくれるでしょうかぁ?(笑)



R君、すっごく可愛いので、すっごく可愛く撮れましたよ~(自分的に)


残念ながら、顔がばっちり写った写真は載せられないので、
顔がわかならい程度のを数枚・・・。



ぶろぐ191


ちっちゃなチワワを2匹飼っている友人。
お菓子をとられない様に必死に食べるR君と、欲しそ~な愛犬が
とっても可愛い


らべるりゅう192

私が「お花だね~。」と言ったら、自分の鼻をさわってました。かわいいっっっっ。



らべるちゅう194

テケテケ・・芋虫のおもちゃを引っ張って歩いています。



R君のお菓子を狙う『怪盗ドック☆アイ』二人組。

あーちゃん


さーちゃん111




すっごく可愛いのがたくさんあったので、きっと新年には私が撮った写真が
彼女の親戚知人の家に届くことと思います(笑)



| 未分類 | 20:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯で撮った写真



たくさんたまったので、携帯で撮った写真をパソコンに取り込みました。



このハーネスは私の手作りです♪
先日、某ペットショップに行ったら、店員のお姉さんに、
「可愛い、これ欲しい!」って言われました(*^_^*)
1213.jpg

もう少し、ミシンの調子が良かったら売れるくらい作るのになぁ(爆)



これは、ミシンが必要ないチャーム。
ハートのネームプレートの紐が古くなったので、紐の部分だけ新しく作りました♪
ネームプレートはネットで買いました。裏に名前と電話番号が書いてあります。

12132.jpg


一眼レフで撮れなかった横浜の夜景も、きれいに撮れてます(^_^;)

12133.jpg


最後は もはや「犬」ぢゃなくなってるちろ(^m^)ぷぷっ

12134.jpg



恐るべし!!現代の携帯!!



| 未分類 | 19:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高の笑顔♪



今日も近くの公園にお散歩に・・・。



1212111.jpg


今日の笑顔は最高ーーーーっっっ!


| 未分類 | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

