ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩





今日は時間がなかったのでお散歩は近くの公園へ





おやつタイム。
スティッチの水筒を持たされてるオットがかわいいと思ふ。(^m^)  

すんぷ3





「高い 高ーーーい!」

すんぷ1



「高い 高ーーーい」その2 ぴーんと伸びたあんよが可愛い!

 すんぷ5


いつもはちょっと遠出が多いけれど、、、、ワンコは近くの公園でも十分楽しそう♪

すんぷ2



月曜日から金曜日まで、10時間は二人っきりでお留守番のちろとみる。
せめて土日だけはずっと一緒にいてあげたい♪


すんぷ4


只今7時ちょっと過ぎ。ちろとみるは遊び疲れてぐっすり眠っています。

明日の朝も早く起きるのかなぁ~(^_^;)




| 未分類 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年ってあっという間・・・




一年って・・・早いものですね・・・・


年をとるほど、一年が早く感じられるって言うのは本当ですね~。
(これ、科学的根拠があるらしい!)



つい先日まで、暑くてお散歩もままならない日々が続いていたかと思ったら、
もうコタツに入ってるし・・・。

でも、更年期な私はオフィスが暑くて今だに半袖着て、扇風機まわしてます
けどーー。何か?(-_-;)


(こんな枯れ葉のように散ってゆくのね・・・のイメージ写真)
クリスマス4




でも、これからは長毛ワンコの季節です!!
ちろもみるも暑いのは凄く苦手、でも冬になると生き返ったように元気に走り回ります♪

お散歩も、家を出て5分で抱っこをせがんでいたちろが、最後の5分だけ抱っこに
変わりました。




そして、この時期は枯れ葉の上を“シャクシャク”って歩くのが大好きなちろとみる。

クリスマス3





せっかくのお散歩日和の今日は、オットが仕事だった為ちろとみるは近所のお散歩のみ。

私は写真を撮りたかったので、いつもの近所の雑貨屋さん(木の店つぐみさん)に。



店内はもうクリスマスです。



とっても可愛い木のツリーがありました!
(クリスマスカード風に加工してみました。)

クリスマスカード1






ちろも元気にスリッパはいてます。



クリスマス7



紅葉の季節が終わらないうちに、なんとか年賀状用に
気に入ったツーショットが撮りたいものです。



だって・・・せっかく来年の干支の可愛いウサちゃんの帽子を買ったのに、
とっても残念な事になっているんですものぉぉぉぉーー!

         

              ほら

うさうさ3


うちのみーちゃん、何を被せてもだいたい残念



でも、みるは何をされても自分のおかれた境遇にじっと耐える、とっても
けな気な子。
とりたくてたまらない三角巾に落ち込む様子が涙を誘う(T_T)(←そうか?)



年賀状用の写真、そろそろ準備をしなくては!ですね・・・・


| 未分類 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝物の一つを手放す・・の巻き



ボンジョーールノ♪




イタリアに行って来ました。




イタリア3


イタリア2



イタリア4




  息子夫婦が。



     息子 (後ろ姿はイケてるな。)
     ↓
イタリア1




その頃、私たち夫婦は・・・・



   息子にそっくりなオット。
      ↓
イタリア5



 三保の松原ですけど・・なにか?  


      




母さんより・・・・いい所へ行って・・・
母さんより・・・・写真が上手じゃ~ あ~りませんかぁ~~~



しかも・・コンデジでっせ。



そんな母さんは、新しいレンズが欲しくてとうとう愛着のある初代一眼レフを
売ぱらってしまいましたよ。



しかーーーーも!二束三文で(泣)



到底、新しいレンズの代金にはならず・・・買い取り価格があれほど安いとは・・・




でも、持っていても使わなくなってしまったので、管理不十分でカビでも生やして
しまったら、それこそもったいないしかわいそうだと思って、思い切って売って
しまいました。(プラケースの防湿庫しかもってない)



初代愛機ニコンD40のダブルズームキット・・・たったの15,800円なり。とほほ


しかも、とっておきの高く売れるはずのレンズはホコリがひどいので
本当なら2万だけど、5千円。って言われ、売らずに持ち帰ってきました。
いくらで買ったと思ってるねん!!


あーーっ。やっぱり手放さなきゃよかったかも・・・可愛い娘を嫁にやった気分。
しかも二束三文で(しつこい?)(=_=)


そんなわけで、レンズ貯金始めました。

ホタパパさん。『写真は機材3で構図7で決まります。』←これ、忘れたわけじゃありませんよ~。


ホタパパの講習を一緒に受けたオットが事あるごとに、

「お前は構図がダメだなぁ。」ってダメだしするからね。毎回毎回。





「こんな安い趣味はないよー。一回カメラ買ったら、現像代くらいしかかからないし、
家でプリントすれば数十円じゃん。しかも、おばあちゃんになってもできる一生の趣味
だよー!安いよー!」って言って始めたカメラでいったいいくら散財してるんだろ・・・・



腕は上達しないのにな。





| 未分類 | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉祭りin河口湖




紅葉を見に行って来ました。


先週末の話ですけど・・・(^^ゞ




またまたお天気に恵まれず・・・どんよ~~り・・・


どんだけ日頃の行い悪いんだろ・・・・(-_-;)


紅葉は、見頃かと言ったら・・・こんな感じで赤やら青やら黄色やら。
                 ↓
koyo3.jpg



相変わらず可愛すぎてごめんなさい(^◇^) 
koyou1.jpg



注:ゴマフアザラシの赤ちゃんじゃありません。 お耳、カムバーーック!
koyo5.jpg




カフェでイチゴパフェ食べました♪

やっと撮れたツーショット。けれど、目線合わず  がっくし。
koyo7.jpg

遠近法でちょっとでも小さく見せようとしているみーちゃん。
koyo15.jpg



また来年も行きたいでーーす。


いつも私のカメラバックを持たされてる荷物&みーちゃん係りのオット。
koyo4.jpg


・・・我が家は、大道芸を見に行っても、紅葉を見に行っても、
芸やら葉っぱはあんまり見ません。


なぜって・・・色んな物を食るのが忙しいからでーす(>m<)



新しいレンズが欲しいでっす。
その為に、使わない一眼レフとレンズを処分しようと思いまっす。
どこに売ったら高く買い取ってくれるでしょうかねー?


お洋服や化粧品よりも、カメラのレンズが欲しいでっす!!

(もはや 女・・・捨ててるな・・・・)


        あーーっ、かわいっっっ!
       koyo17.jpg
         


  私の 色気・・・カムバーーック!!





| 未分類 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親戚のみみちゃんです♪



今日はオットの実家に遊びに行って来ました。


オットのお姉さんが、仙台から里帰りしているのです。


最近家族になった、5か月のポメちゃんと一緒に~~(^◇^)



じゃーーーん!




5か月のみみちゃんです。(今、ちょうどサル顔時期なのかなぁ?)

みみちゃん1


みみちゃん、5か月だけど・・・今日、初めてワンコを見たそうです(^_^;)


ちろを見た途端に


「ひゃいーーーん!ひゃいーーーーん」


・・・って、ものすごい悲鳴(?)をあげました(笑)

相当怖かったらしく、ブルブル震えてママにしがみついていました。



お外も怖いの~~~。

みみちゃん2


コンクリートと砂利の境界線が越えられません。

みみちゃん5



抱っこしてほしくて、お願いしています。

みみちゃん3



その頃我が家のみるは・・・・

みみちゃん6


ビビりのみみちゃんにビビって家に入りたがってます(^_^;)



余裕の微笑みをうかべるちろ・・・・一人でご機嫌です♪

みみちゃん7



そりゃご機嫌なわけだよね・・ちろ。

ケージに入っていたみみちゃんのご飯全部食っちゃったもんね・・・(;一_一)
みみちゃんがビビって食べれなかったおやつのアキレスもこっそり完食してたもんね・・・。


お母さんは恥ずかしかったぞっ。


| 未分類 | 19:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

