ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃな彼とデート


土曜日のあふたぬーーーん♪ 

ちろは年上のちっちゃなイケメン君と一緒にドリプラに
お散歩に行きました♪♪♪



ちっちゃなイケメン君。まめちゃんです!



 ぽつーーーーん。  
 
るうさんとお散歩1



まめちゃん、可愛い~~。
バックの中から、後ろを向いているちろのおちりをこ~っそりクンクンしてます~。

るうさんと散歩2



イケメン君と一緒でご機嫌なちろ。

るうさんとお散歩3


ほんの2時間ちょっとのショートお散歩だったけど、楽しかったねっ♪



オットが仕事だったので、残念ながらみるはお留守番でした。




みるの写真は日曜日のお散歩の写真です♪

るうさんとお散歩5





今日はとっても暑かったですね・・・。
家でたった二匹でお留守番をしているちろとみるが心配で
早退しようかと思ったよぅ~(^^ゞ




| 未分類 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読んで下さい



昨日の朝のワイドショーで、今『しっぽ』と言うアクセサリー?が流行っている
と言う話題をやっていました。



若い女の子達の間で流行っている『しっぽ』と言うものを知っていますか?
動物のしっぽで出来たキーホルダーの様な物をお尻辺りにブラブラぶら下げて
歩くファッションらしいです。




私の個人的なおもいなので、それを誰かに押し付けようとか非難しようとか
そう言うのではないのですが・・・・
事実を知らずに、そう言うものを買っているのだとしたら、たとえ一人の
人にでもいいから、その事実を知ってもらいたいのです。



実際、同僚の若い女の子は、コートに付いているファーは殆どフェイクファー(作り物)
だと思っていたみたいです。
私が、本物の動物の毛だと言ったら驚いていました。




その『しっぽ』一つの為に大切な命が一つ失われています。
フォックス、ラビット、たぬき・・・・



私は数年前に毛皮ができるまでの記事を読み、物凄くショックを受けました。



その記事はとても残酷で記事も最後まで読めず、写真も見ることができなかったけれど、
皮を剥がれる為だけに生きて殺される動物の事を考えると涙が止まりませんでした。


それは『飼育され殺されるまで、わずか数ヶ月。苦痛に満ちた生と死』です。



そのHPはとても残酷なシーンが多く、私はスクロールして全部を見ることができません
でした、だからあえてリンクは張りませんが、文章の一部を載せさせてもらいます。




以下、記事抜粋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

身動きの取れない檻の中で、水と餌だけを与えられ、体が一人前になる約6カ月~で殺されます。
自然で暮らしていれば、毎日数キロを歩き、風の匂いをかぎ、仲間や家族とふれあって生きる動物を
檻に閉じ込めます。動物の多くは神経をおかされ、異常行動を繰り返します。
体が大きくなり檻から出られる瞬間、それはつまり死の瞬間です。自由を奪われ、ただ息をすること
と死なない程度に水と餌を与えられていただけの苦痛に満ちた数ヶ月にピリオドをうつ瞬間もまた、
苦痛に満ちています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は、まず娘にこの話をしました。
話を聞いて、娘がどうするかは娘の判断に任せようと思いました。

話を聞いた娘は、それ以降ファーの付いた服を買いませんでした。
(話を聞く前に買ってしまったファー付きのコートは今も大事に着ていますが・・・)



以前、杉本彩がやはり毛皮の製造工程を知ってから、毛皮を着るのをやめ
『毛皮をきるなら裸でいい』と言うプラカードを持って、動物愛護の為にヌードに
なりました。


今では、毛皮を使用しないブランドもあるそうです。



どうか、ワンコ仲間の私のブログを読んで下さっているほんの数人の方・・・
この事実を知って一人でも多くの人にそのことを伝えて下さい。



色んなご意見があるだろうと思います。実際、「弱肉強食の世の中でそんな事を言っていたら
じゃあ、肉は食べないのか。」とか言われたし・・・。


そういう事言われると自分でもどうしていいのかわからなくなって辛くなる・・・・ぐすん。
そんなら熱弁するな!とか言われても困る・・・(T_T) 

       

              実は気が小さいんだぁ。わたし。恐ろしくてコメント欄開けないっ。


| 未分類 | 01:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行



決して裕福とは言えない我が家・・・・・

節約生活をして旅行に行って来ました(^^ゞ



決してブロガーとは言えない私・・・・・

写真もブログに使えそうなものが全くありませんでしたぁ~(^_^;)
(ほとんど、娘がちろとみるを抱っこして写っている写真か二重あごオットの
写真だったのでぇ)



行ったのは、10月2日でずいぶん前の話です。

泊まったのは伊豆高原の『モルゲン』さん。


お料理がメチャクチャ豪華で食べきれませんでした。

お料理

前菜から刺身の盛り合わせ。
スープ・魚料理・肉料理・伊勢海老・あわび・ステーキ・サラダ・ご飯・パン


魚料理の後にあわびでっせ~。
肉料理の後にステーキでっせ~。
ご飯とパンが両方でまっせ~。


オーナーの奥さんがとってもワンコに優しい奥さんで、
「ちろちゃんとみるちゃんが一番喜ぶようにしてあげて下さいね~。」
って、言ってくれました。


そして、看板犬のとっても賢いラブラドールのケンジ君。

ryokou1.jpg

新聞を配達しておやつをもらうバイトをしています。
新聞が終わったらマンガの本も運んでおやつをもらってました(笑)



行きは、浄蓮の滝とバガテル公園に寄りましたが、帰りに行った所は
消し去りたい過去となりました。

なぜって・・・2時間くらいかけてガラスのコップに絵を描いた
のに、私のコップだけ帰り道で割れちゃったからです(-_-;)



何とか載せれそうな娘の顔の写っていない写真をチョイスしてみました。


我が家の三姉妹

ryokou2.jpg
  

ryokou4.jpg


ryokou6.jpg



わおぅーーー!

何とも拙い旅行ブログ・・・・(-_-;)

みんなブログで上手にレポートしてる旅行記を見るとほんっと、感心するわぁ!!





よし・・カメラの腕と一緒に文章を書く腕も磨こう。






| 未分類 | 21:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

