ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチdeお勉強のレポート


今日は、カメ友るうさんとランチに行きました~♪


お天気がいまいちだったので、屋根付きわんこOKのカフェ『アガサ』さんへ。


お料理がとっても美味しかったで~す。


るうさんとランチをすると、お料理の撮り方やカメラのあれこれを教えてもらえる
ので、すごくラッキーです(^◇^) 



るうさんに設定を教えてもらって撮った写真。(上の部分トリミングした方がよかった?)

アガサ5



ちなみに、下の写真は私が以前自分で設定して撮った写真。

さくら5


どーでしょう?こんなにも違う!

まわりがボケてりゃきれいだと思い込んでいて、メインのお料理までボケて
しまっているとっても素人な私の写真。


色々教えてもらって撮れた今日のランチの美味しそうなこと。



そして、極めつけはこれ・・・・



同じ日に同じ場所で同じカメラで撮った写真ですが・・・



私が撮ったこの何とも寝ぼけた立体感のない写真に比べて・・・


アガサ8 photo by mayumi


るうさんが私のカメラで撮ってくれた2枚のこのくっきりきれいな写真。

アガサ2photo by lue

アガサ3



まだまだ修行が足りんなーーと痛感した今日一日でした。





以下は私が撮った写真です。

オットに抱っこされて固まるまめちゃん(まじ微動だにしなかった!)笑

アガサ4


真上から撮るのもいいよと教えてもらってチャレンジしてみた写真。
ちとボケてるかなぁ?(^_^;)

アガサ6



どうでしょうか?


るうさん、ありがとう~<(_ _)> またいろいろ教えてねっ。


そして帰りにずっと欲しかった話題のダイエット器具。
レッグマジック(両足を外側にスライドさせて、下半身を引き締めるやつ)の
偽物バージョンの安いやつを探し回って、ヨーカドー、アピタ、エンチョー,
コジマをハシゴしたけれど、結局みんな本物の高いやつしか売ってなくてがっかり
して家に帰りました。

るうさんが昨日の広告で見たって言ってたから探したらエスポットでしたね~。
明日、買いに行こうかなぁ・・って思ってます♪


効果は・・・・乞うご期待!?




何でも欲しくなって買うけれど、、これ大成功!って言う買物はごくごくわずか
な買い物下手な私なのでした・・・(先日のクールハウスも???です)笑


あっ、今度は、警戒心が強くてクールハウスに全く入ろうとしない
みるの為に『ひえひえピロー』買いました。今日届いたばかりなのでまだわかりませんがっ。
私の愛読ブログの白ポメちゃんが、とっても気持ち良さそうに一緒に添い寝していたので。


それと、最近はこれも。『マウスクリーナー


ちろとみるにはいくらつぎ込んでもおしくないんですっっっ!



買ったもののレポートもいずれ。



| 未分類 | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールハウスでワンコも快適!




『きっと私は犬依存症だ・・・』と思う今日この頃・・・・

ちろとみるの為なら何でもしてあげたい。たとえ自分が貧乏をしてでも・・・

ちろとみるが寂しいおもいをするのがかわいそうだから、ずっと一緒に
いたい。だから仕事も辞めたい・・・

ちろとみると一緒に行けない所へは極力行きたくない・・・


こりゃ重症だ。


・・・と言っても実際に仕事も辞めれるわけもなく、毎日後ろ髪をひかれながら
会社へと出かけて行くのであった。

最近では、出掛ける時間になると動悸までするのであった(-_-;)





さて、急に暑くなって、人もわんこも不快な季節になっちゃいましたね・・・


みなさんの家では、留守中のわんこの暑さ対策はどうしてるでしょうか?
思いもかけず暑くなっちゃった日なんかは会社にいても家にいるちろとみるが
心配で心配で。


ライブカメラの購入も考えたけれど、オットに止められました。
そんなの買ったら、仕事しないで一日中見てるだろって(^^ゞ



我が家では毎年、夏はエアコンをつけっぱなしで出掛けます。
でも、誰かのブログで、真夏にエアコンをつけて外出したら、雷で
一時停電になりエアコンが止まってしまい、帰宅したら愛犬が死んでいた。
と言うのを読んでからは更に心配でたまらなくなりました。



その後、ネットでワンコの暑さ対策を色々調べて、これを購入してみました。



じゃーーーん

クールはうす



ペットハウス 『アオシス』


冷房効果は約7~8℃の温度差で8時間以上持続。
暑い夏、もうエアコンをつけっ放しで外出しなくても大丈夫!
わんちゃんだけでも安全に安心して留守を任せられます!!


だって。


ホントかどうかは、今日届いたばかりでわかりませんが・・・・。


クールはうす2



本犬、こんなに気持ち良さそうにねんねしています♪



ちなみに、セッティングした直後に入ってくつろいでいたちろに対して、警戒心の強い
みるは興味も示さず、お尻を押して入れようとしたら逃げられました(-_-;)


ハウスの中に手を入れてみたら、ひんやりしました。こりゃ快適に違いない。

今日は部屋のエアコンも付けているので、冷え過ぎてしまったのか、ひんやり食べ頃に
冷えたちろが出てきました(笑)


さて、我が家にはかなり高価な買い物だったクールハウスは、この夏活躍
するのでしょうか!?

欲しかったペットバギーを諦めて買ったので是非是非、活躍してほしいものです。




可愛いわが子の為に今日も散財する犬バカ夫婦なのであった・・・・くふふ








☆おまけ


 『すご悪ガキ』のくせに『ちょい悪ガキ』Tシャツを着ていた姉の孫。


ちょいわる


| 未分類 | 19:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクセサリー撮影





今日は娘に頼まれて、娘が作ったアクセサリーの撮影をしました♪




編集5


編集4



並べたのは娘で、私は撮影しただけ。


難しい・・・・・実に難しい・・・・・



いつも素敵にデコレーションして写真を写しているみんなを尊敬します!!



| 未分類 | 20:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ散歩




カメラを持って、近所を歩きました。



被写体がいつもちろとみるばかりでは勉強にならないかと思い、
近所の子供たちや近所のわんこを撮らせてもらいました♪



この柴犬ちゃん、とっても甘えん坊で可愛いんですーーぅ(^◇^)



モモちゃん
しかも、額をよく見るとハートが!



ポメラニアン以外の犬種をナデナデする機会があまりないので、
柴ちゃんの頭を撫でてびっくり、あらまぁ~意外と毛が硬いのね~~。


子供さん達もいっぱい撮らせてもらいましたが、よそ様の子なので、
残念ですが、ブログには載せられません。



私は、写真を撮らせてもらうと、だいたい家でプリントして
モデルをしてくれたお礼に(いらないかもしれないが)否応なしに
差し上げてきます(爆)


みんなお世辞でも喜んでくれるので、つい、いい気になってしまいます。
それにお世辞とわかっていても、褒められると励みになります♪



きっと近所では、
 
『頼んでもいないのに、写真をとってそれほど上手くない写真を無理やりくれるおばさん』

って言われてると思う。がはははっ。








| 未分類 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はこれだっ!



先日、ワンコの服作りに失敗したので・・・・


今度はハーネスを作ってみた♪



ハーネス2



ハーネス1



ハーネス4


ハーネス3



抜けにくい構造のハーネス。



中にPPテープが入っているので、かなり丈夫・・・


   ・・・だが!


ミシン針が折れる・・


やっとこさで作った二つ。


どーだろう?


四年後に会社を退職せねばならないんで、ずっとちろとみると一緒にいられる
家でできる内職を模索中。


時折、針が折れ、ミシンのモーターが止まるのでは・・・仕事にはならぬ・・・・くそっ!


工業用のミシンなら難なく縫えるのだろうか?  誰かおせーて。




| 未分類 | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

