ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり写真を撮るのは楽しいぞっ!と。





今日のお散歩は三保の松原でした。



るうさんと2



るうさんと1





途中でお友達と合流しました~~♪





じゃ~~~ん! 



るうさんとまめちゃんで~す。

るうさんと9



るうさんが、カメラスランプ中の私にとっても良い刺激を与えてくれました(^◇^)



まずは、海岸をお散歩して、置いてあった古い船で写真を撮りました。


るうさんと7




ちょっこり顔をだしているみるが可愛い(*^_^*)
るうさんと5


まめちゃん、ちっちゃくてフワフワしてておめめぱっちりで可愛いーー!
るうさんと6


るうさんが、私が撮った写真をトリミングしてくれました。
るうさんと10




その後、近くのカフェに移動して・・・。


るうさんと12




カメラについて、色々教えてもらって、気づいたら5時のキーンコーンカーンコーンが
なっていました(^^ゞ


とっても充実した楽しい一日でした♪るうさん、どうもありがとう~<(_ _)>



「ありがとうでちゅ~
るうさんと18



また遊ぼうねーーー(^◇^)

| 未分類 | 23:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦手なお料理写真


今日は会社の創立記念日でお休みでした♪



会社を退職した同僚と久しぶりに会ってお食事をしました♪



行ったのはここ。


さくら11


以前行った時は『さくら茶寮』という名前でしたが、『和洋会席 さくら』に改名
したようです。



月替わりのメニューが1種類しかありません。
メインだけ4種類の中から選ぶことができます。


さくら6





食事の写真を撮ることの最初の難関は『写真撮影いいですか?』って聞くことです。
その一言を聞くことが私にはとっても勇気のいることなのです。
だって、断られたら気まずいじゃん(^^ゞ



今日のお店では、「今日はお料理写真に挑戦しよう!」と決めていたので、
勇気をだして聞いてみました。
そしたら・・・
「好きなだけ撮ってください。よかったら僕も撮りますか?」とジョーク混じりに
快諾してくれたので、思う存分撮ることができました。



でも、相変わらず・・お料理写真・・・苦手です・・・(-_-;)



まず、フレーミングに問題ありですよね~。
それに、30mm-1.4の単焦点を持っていったので、あまりにも被写界深度が浅過ぎ 
ましたね・・・。浅くすりゃ~まわりがボケてきれいに撮れると思っている素人です(^^ゞ 

家に帰ってパソコンに取り込んで見て 「あちゃーっ」って感じでした(笑)
料理の一点にしかピント合ってないし。

それと、このレンズ・・あまり被写体に寄れません。

さくら1



さくら4


さくら5


メインの前にシャーベットが出てきたのにはべっくらこいた!
あんれまぁ!間違ってデザートを持ってきてしまっただか!?←根っからの田舎もん。

さくら7


さくら8


さくら9




さくら2




帰りに近所の雑貨屋さんに寄ってお店の前のお花を撮らせてもらって。
可愛いフォトフレームを買いました♪


さくら13



近所の可愛いトイプーちゃんに会って、ちろとみるに会いたくなったので急いで帰宅。

さくら15



さくら17






最後に・・・みんながやっていて、私も一度やってみたかった写真にアドレスを
いれるやつ、やってみました♪ちょっとかっちょよくねッ?

さくら16



今日は、本当に久しぶりに 写真を撮ったどーーっ(^◇^)/ て感じで楽しかった♪

| 未分類 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポメだらけの幸せな一日~♪


ずいぶん前の話になりますが・・(^^ゞ





8日(土)にポメのお友達に誘っていただいて、久能のポケットさんでランチ&ランの
楽しいひと時を過ごさせて頂ました♪


初めて一人で二匹を連れ出したので不安でいっぱいでしたが、みなさんがフォローして
くれましたよ~♪ みなさん、お世話になりました<(_ _)>



カメラを持参したのだけれど・・・撮影に専念できず・・・


なんちゃって~~それは言い訳で~あんまり上手に撮れたのがなかったので、
ブログの書きようがなく・・悩んで今日になってしまいました。デへへ(^^ゞ



(いいカメラ持ってたのに・・・って思ってるよね?R×2のパパさん(笑))



ポケットさんはランのあるドックカフェです。
ポケット1





お久しぶりのかれんちゃんとメグちゃん。
相変わらずみんなに愛想をふりまく懐っこいメグちゃんと、始めからテンションの
低いかれんちゃん
ポケット103



ずっとワリママさんに抱っこだったのに・・・・
ポケット101


おやつが出たらがぜんやる気のでたメイちゃん(笑)
ポケット104


この二人もね・・・・(;一_一)
ポケット106
らあさん、お顔にモザイク入れさせて頂きました。怪しくなっちゃってごめんね(爆)


ピンクのイチゴのお洋服がとっても似合っていたちっちゃくて可愛いミミちゃん♪
ポケット22



みるに似ているアーチン君とご高齢の来夢ちゃん。
(ずっと抱っこだったのでこんな写真しかなくてごめんねっ)
ポケット102



ちろと遊んでいたパパを見つけてすっとんできたヤキモチ妬きのりん君(りん君でいいのかなぁ?)
ごめんなさい!るうい君とりん君の区別がつきません(^^ゞ
確か、色の濃い方がるうい君だったはず・・・
ポケット99


今度はみると遊んでいたパパを見つけて、ぐいぐい間に入り込もうとしています(笑)
パパさん、幸せですねー。我が家はパパが手を出すと逃げていきますよ~(-_-;)
ポケット100


おやつに群がるポメちゃん達。萌~~~ みんな可愛すぎる!!
ぽめだらけ
(モザイクかけるのがもったいない美人ならあさん♪)



この、熟女の来夢ちゃんに必死にアピールしているのがるうい君?ですよね?(^_^;)
ポケット77


どうしても近づきたくて立っちゃうほど来夢ちゃんが好きみたいです。
かわえぇぇ~
ポケット88


この日一番のヤングなみるには見向きもせず・・・ご高齢の来夢ちゃんがこの日の
一番人気!恐るべし熟女パワー!
ポケット33
この日一番の笑顔のみる。(目線の先はチーズケーキのかけら)
みる・・全く男子に相手にされず、帰りたいオーラ出しまくり、一人ドックランの隅で
イジケ続けるのであった。


りん君と笑顔が似てるね~。
ポケット66


最後はこの方達で・・・


ポケット11


帰る事が一番楽しみのかれんちゃんを励ます?メグちゃん(笑)


こんなにたくさんのポメちゃんに囲まれたことがなかったので、とっても
幸せな楽しい一日でした♪


みなさん、どうもありがとうございました。
また遊んでくださいねーーー(^◇^)


| 未分類 | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和の香り??




ゴールデンウィーク中・・・結婚する息子の引っ越しが無事終わりました。

ほっとしたけど・・・とっても さみしぃぃぃぃーーーーー(;O;)





そんな忙しかった連休最後の一日、ようやく時間が出来たので、初めて
“わんこの服作り”に挑戦してみました♪



洋裁は全く素人な私・・・・型紙付きで図で細かく作り方を説明してくれてある
本を買って作りました。











じゃーーーーーーーーん!




ちろ服



娘の感想。

   『昭和の香り漂う服だね・・・。』





昭和の香りって・・・昭和の香りって・・・・



ようするに・・・ ダサい って事よね?



  ショッキングぅぅぅ。




| 未分類 | 21:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

