ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みるの災難




我が家は、フロントラインを、一年で最もダニがいるだろうと思われる月、
1回しかしません。



以前、ネットでフロントラインは殺虫剤なのでワンコにも全くの無害
だとは言えない・・・って書いてあったので。




それがみるの悲劇の始まりでした・・・




昨日、




こんな草むらや。

菜の花2


こんな菜の花畑に。

菜の花畑のみる



入り込んで写真を撮ったので、寝る前に念入りに身体のチェックをしたところ、
みるの耳の後ろに血を吸いまくって、すでに5ミリくらいになったダニ
ついていました。(気持ち悪くて鳥肌ものでっせーーー!)


すでに寝ていたオットを急いで起こし、どうしたものかとネットで検索。


線香で炙るとすぐに取れるとか。
でも我が家に線香ないし・・・。


度数の高いアルコールをダニにつけて暫くしてからそっとむしりとるとか。
我が家には常に、いいちこがあるのでこの方法でとる事に。


でも、とり方が下手だったのでダニの口の部分が残ってしまい、結局
今日病院に行って来ました。


そして、ちろも一緒にフロントラインをつけてもらいました。


かわいそうに・・・無理やりモデルにさせられ、挙句の果てに
ダニにくっつかれちゃったみる。




お母さん、とっても反省しています。


みんなも気をつけてねっ。



| 未分類 | 22:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開の桜と満開のブツブツ




近所の桜が満開でした。




さくらととちろとみる



とってもきれいです。


桜に負けないくらい可愛いちろとみるですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪



さくらとちろとみる2



   

   そして



私の顔はブツブツが満開です。ひどい顔です・・・・・・・・・・・・







毎年悩まされる花粉症。

今年はなぜか治ってしまったかのように、くしゃみ・鼻水が少ない代わりに・・・・


外から帰ってくると顔中かゆくて、ブツブツと赤い湿疹が。



今日も、日中ちょっと長い時間お散歩に出ていたら、かゆくてかゆくて、
今までで一番ひどいボツボツぶり。


鏡をみてびっくり!顔が真っ赤になっちゃったぁ。


かゆい・・・かゆい・・・あーーーっ かゆい。



これじゃ どこへも行けないや・・・・



        
さくらとちろとみる3

| 未分類 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギフト


今日、仕事中にもうすぐ結婚する息子から楽しいメールが届きました




『仙台のおじさんから寿っぽい高級そうな食器セット届いた!
 だからこの子送り返していい?』


  と言う文章と


            この写真

   

             

  ギフト




ギフトになったちろ・・・可愛いーーーーーっ!





家に帰って、もう一枚、お嫁さんからも可愛い写メもらいました


 ギフト2
 「NARUMIでちゅ。」







みるも元気です。



週末のお散歩で・・・・・






「ねーねー、みるを花の近くに寄せて~!」との私の頼みに、
アシスタントのオットが・・・・




春が来た7


 「ネコかっ!」


正確に言うと、捕まえているのは首根っこじゃなくて、ハーネスの
背中の部分です。



こんなことされても、おとなしーーくモデルになるみるなのです(^m^)



モデルさんのお礼に、お気に入りのブル足に似たブル足をやっと探して

NEWブル足1

こんなにたくさん買ってあげたのに、、、、
持ってきたのは・・・やっぱり 小汚いやつだった・・・とほほ







それにしても、いつまでも寒い春ですね~~。




春が来た2


春がきた1
さくらんぼになる気満々?




狂犬病の予防注射にも行かなきゃならないし・・・


仕事もそして家の事も・・・忙しくて落ち着かない今日この頃です・・・。




≫ Read More

| 未分類 | 23:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

