ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春がいっぱいきた!


枝垂桜2





いつもお散歩に行く公園の枝垂桜が咲きました。




春ですね~~~




我が家にも春がきました



息子が結婚します。



オットが私と結婚した年と同じ年です。



結婚式は挙げずに、海外旅行に行くらしいです。


しかも、今日の挨拶で、入籍は5月の中旬。
(あっ、できちゃった婚ではないですよ~)笑



お嫁さんは、ワンコ好きな子で、ラムちゃんの事では一緒に涙して
くれた優しい子です。


とっても仲良しさんだし、きっと幸せな家庭を築いてくれることで
しょう♪





4月、5月、引越し、その他諸々で、忙しくなりまーす。



がんばるぞーーーー!o(*>▽<*)o うぉぉぉぉーーーー







| 未分類 | 23:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みるの誕生日



3月16日はみるの誕生日でした♪ もう・・・3歳になっちゃった。




誕生日2010年



家族の誕生日、私へのホワイトデーのお返し、など・・プレゼントと言う
物を買ってきたことのないオットが、みるの為におもちゃを買ってきました。
(たぶん仕事中にペットショップに立ち寄ったと思われる)


どんだけぇぇぇぇ~~




誕生日2010-3

オットいわく。粗めの生地の間に歯が入って、歯垢を取るというデンタルおもちゃだそうです。



初めは物珍しさで、ちろと取り合って(同じの2つあるのに)遊んでいたけれど・・・・




みるは、やっぱりあのボロボロの茶色いブル足(裏は白)がお気に入りなようで・・(^^;)

誕生日2010-2

もう、かれこれ2年くらい大事に大事にしているこのボロボロのブル足・・・・。
もちろん中の綿&笛はとっくになくなって、もはや何かの抜け殻のよう・・・。


誰かが帰宅すると必ず探して持ってきて見せるので、捨てるに捨てられず、同じものを
探しても売ってないし・・


どーしたものでしょうーか?


ね~~、ちろ。

誕生日2010-4

    

| 未分類 | 00:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名は体を表す?


「ちろーー!何してるのぉ~~~?」




ガムたべてまつー1






がむたべてまつー2



ガムを食べる時は、仰向けが多いちろです。
この食べ方がものすっごく可愛くて好きなんです





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日、娘がみるを見ていて突然、みるにぴったりの名前を思いついた!と言って、
サブネームをつけてくれました。



こんな可憐なお花の似合うみるは・・・

白花3


「ハニー・スイート・ホワイト・コットンキャンディー・メルティ・キッス」
だそうです・・・・。





いったいどんな意味が!?・・・・



       
           しかもおかーさん、覚えらんねーし・・・。







娘:「じゃあ、お母さんは、ちろの名前をつけてあげて♪」






私:「う・・・ん・・・ぼたもち!





娘:「きゃはははっ!ぴったり~ぃ!ぴったりぃ~!」



ぼたもち
ちろもステキな名前をつけてもらって、照れてます(^m^)ぷぷっ




「あたちも白い花が似合う オトメでちゅけど~~~」
白花5






我が家は、愛犬の血統だとかには全くこだわらない家です。
だって、両方とも可愛さに一目惚れして家族にしたんだものぅ♪


ちびちゃんたち
   




ちなみに・・・ちろは群馬生まれで・・・
みるは名古屋生まれです。





ちろの血統書の名前

〔コト オブ ヤマクチ エビセ ジェイピー〕

     えびせん? 



みるの血統書の名前

〔ブルー ムーン オブ ハート ファミリー ジェイピー〕


です。和風のちろの名前と、おしゃれで洋風のみるの名前。


誰にでも懐く、愛嬌いっぱいのちろと・・・
家族以外受け入れない気高き(?)みる。



おやつが欲しいと、ガシガシ催促するちろと・・・
ちろがもらえたのを確認してから「あたちも下さい」と控えめに催促するみる。


地べたで寝るのが好きなちろと・・・
ベットややわらかい物の上でしか寝ないみる。


誰にでも、チューチューする安いチューのちろと・・・
めったにチューをしてくれない貴重なみるのチュー。


ガツガツガムを食べるちろと・・・
ちろが噛んで軟らかくなったガムを横からかっさらうみる。


ご飯は台所まできて出来るのを待って、出来上がるとクルクル回って
喜んで速攻がっつくちろと・・・
目の前まで持ってって差し出さないと食べないみる。
    

お散歩で、お友達に自分から近づくちろと・・・
こっちに来るな!と大騒ぎをしてお友達を近づけようとしないみる。


そう言えば・・・「ちろ」って言う名前も、ひと昔前に流行った「ポチ」と同じ
ような名前だよね(^^;)
ちなみに、名付け親は私。だって、「ちろ」って言う顔してたんだもーん。
みるの名前はオットが付けました~。ミルクみたいに白いから。だって。



やっぱり・・・


     名は体を表す?






白花7
ご飯茶碗も枕にできるすごいちろ。かっこいーーーっ。


| 未分類 | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭りに嬉しいこと♪



今日はひな祭りですね~。


我が家にはちろとみるを合わせると3人の女の子がいますが・・・・





       がっ・・・・







ひなまつり2

       

お雛様は  これ  です。        



(・・・・・と言うか、奥さーーん!この背景の本すごくいいですよー!)






でも、我が家にはこーーんなに可愛いお雛様があるんで。


ひなまつり
お供え物は自分で供えた『ボロボロのブル足』





さて、お待たせいたしましたぁぁぁぁぁぁーーーー。


ラムちゃんの近況ですよー♪



実はラムちゃんの新しいおとーさんに連絡をとっていたのですが、
なかなかつながらなくて、心配で心配で・・・・・


よからぬ想像ばかりしていました。




でも、今日電話が来てとっても可愛がってくれていることがわかり
ほっとしています。


ラムちゃんは、おとーさんの後をチョコチョコ付いて歩いて、
おとーさんがコタツに寝ているとそばに寄り添ってねて、
夜中におしっこをしたくなると、ベットの上で暴れて?おとーさん
にベットから降ろしてもらって急いでちっこをしに行くそうです。
朝も顔をペロペロ舐めて起こして・・・
コーギー姉さんとおとーさんと川の字になって寝ているんだって。

可愛くて、置いていけなくて職場にも一緒に連れて行っている
とか。

可愛くて、可愛くて顔を覗き込んでは撫でてるんですよーって
言ってました。


本当に可愛がってもらっているのが、目に浮かび・・・安心と感謝で
涙が出てきました。



電話の後で、ラムちゃんを心配している家族にメールで、電話がきたこと
と内容を送ったら、一番喜んでいたのは以外にもオットでした(笑)



ラムちゃんのことに関しては、あまり協力的はなかったのですが、
家に帰ってきたオットは「本当によかったなぁー。」と言って、
大泣きをしていました。



オットが、ラムちゃんは短期間のうちにあっちこっちへやられて、
よく人間不信にならなかったなぁ・・と言いましたが、
保健所からワンコを引き出し、飼い主を探すボランティアさんのブログに
こう書かれていました。


「どんなに裏切られても、それでも、犬は人間を信じて待ちます。」

ワンコに“恨む”と言う感情はないんだそうです。


犬の十戒にも・・・飼い主が墓に入ったら、犬は今度は墓を守るだろう
って一説がありましたよね?







そんなわけで、2人で嬉しい涙々の1日でした。


まだ、この目で元気で幸せそうなラムちゃんを確認するまでは
私の役目は終わってはいないと思っていますが、ひとまず、ほっとし
ました。



動物と話ができるハイジが羨ましい今日この頃の私です。





| 未分類 | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

