ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいのやら・・・悲しいのやら・・・



今日は嬉しいのか悲しいのかわかんないご報告です・・・・。




先日、ラムちゃんの飼い主が新聞に里親募集の記事を載せたら、
2件の電話がありました。
(連絡先は私の携帯にしたので、私が受付ました。)




1件は、明らかに冷やかし。

「7歳?7歳じゃあ、これから色んな病気がでてくるわよねー。
人間で言うと、何歳かしら~? えっ!?5.4キロ?他のチワワはいないの?」



だって!!フンッ!!



でも、その後待っても待っても電話は掛かってこなくて・・・・

やっぱり、7歳のメタボチワワじゃダメなのかなぁ・・・?と
諦めかけた夕方、もう1件かかってきました。



年配の優しそうな声の男性で、太っている事を言っても、7歳だと言う
事も承知で会って見たいと言ってくれました。


そして、早速次の日に会いにきてくれて、



「かわいいねー。」と目を細めて抱っこして頬ずりしてくれました。


車の中には、とってもおとなしいコーギーちゃんが乗っていました。

この人は、どこへ行くのもコーギーちゃんと一緒で、一緒に行けない所
には行かないそうです。(我が家と同じだぁーと共感)

この子は娘と一緒だ!と言う話を聞いて、この人ならラムちゃんをかわいがって
くれるだろうな~って感じました。

その後、病気の事も話をしましたが、
「今食べてるフードと一緒のを買えばいいんですね。」と言って、
引き受けてくれました。


そして、我が家からはちょっと離れたところからいらしたので、
今日、このまま連れて帰ると言って下さったので、急遽荷物をまとめて
送り出しました。

急いで仕度をしたので、どうしても子分2のおむすびが見つからなくて、
おむすびだけが、我が家にぽつんと残されました。


おむすび


居候させてもらっていた息子の部屋を片付けていて、寂しくて泣いてしまい
ました


我が家では3匹はとっても無理・・・・って、里親さんを探してあげたはず
なのに、これでよかったのかなぁ・・・とか、可愛がってもらえてるかなぁ・・・
とか、知らないおじさんに抱っこされた不安そうなラムちゃんの顔を思い
出して、かわいそうになってしまったりして、嬉しいのか悲しいのかと
言うと、どちらかと言うと悲しく思いでいっぱいです。




うれしいほくこく


でも、ラムちゃんの新しいお父さんの

「責任を持って家族として可愛がります。娘が2人になりました。」
と言ってくれた事と、

「会いたかったらいつでも、会いに来て下さい。」と言ってくれた言葉を信じて
ラムちゃんの幸せを祈りたいと思います。


ラムちゃんのお姉ちゃんになった、コーギーちゃんはもう10歳だと言うのに、
とっても元気そうで、病気をしたことがないとか。
しかも、とってもおとなしくて自分のご飯をとられても黙ってみているような
子だと言っていました。
実際、ラムちゃんをそばに置いてみたら、優しくクンクン匂いを嗅いでいました。
ワンコが苦手なラムちゃんも吠えることも唸ることもなく、匂いを嗅いでいました。

このお姉ちゃんなら、ちろみたいにラムちゃんの上に乗ったりしないだろう
なぁ~。仲良く遊んでもらえるかなぁ?



そんなことを1日中考えています。ラムちゃんのことが頭から離れません。


今度、家族みんなでラムちゃんに会いに行こうと決めました。
そして幸せそうに暮らすラムちゃんを見てきたいと思います!

新しいお家は自然がいっぱいの田舎町です。我が家が何年かに1度
バーベキューをしに行くような山奥(笑)

前の畑で、思いっきり遊べるらしいです!元気いっぱい走り回る
ラムちゃんを想像して楽しくなろっと♪



出戻って来なければ、ラムちゃんの里親さん探しは終了です。


人間の勝手で、あっちこっち転々とさせられて・・・

つくずく思うのです。ワンコって、飼い主しだいで幸せも不幸も
決まってしまうんだなぁ。って。

人間は幸せになりたいと思ったら、大きくなって自分で働いて
新しい家庭を築くこともできるでしょう。
でも、ワンコは飼い主を替えることができません。

それを考えたら・・・ラムちゃんは途中で大事にしてくれる飼い主
さんに出会えたから幸せなのかな?
前の飼い主さんがずっと家族だったら、あんまり幸せとは言えなかった
と思うから。



ラムちゃんの里親さん探しを応援してくださったみなさん!
本当にありがとうございました!


いつか、会いに行けたら幸せに暮らすラムちゃんの写真を載せます
ので、お楽しみに♪です。





| 未分類 | 19:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングに行ってきちゃったもんねーの巻

優しい息子と息子の彼女が、ラムちゃんを不憫に思い、とっても可愛がって
くれています。


ラムちゃんの宝物。子分1(エビフライ)子分2(おにぎり)子分3(鳥)子分4(豆)
と、もう4つもおもちゃを買ってきてくれました。


中でもお気に入りはこれ。


       

えびと2
カシャカシャとビニール袋のような音がするエビフライのおもちゃ。
一度咥えたらなかなか放しません! 




ベットも、始めはちろのお下がりだったので、身体がはみ出していたのを見て、
すぐに大きなやつを買って来てくれました♪






そして、そして、今日は・・・・




可愛くなって早く新しい家族が見つかりますように~って、自前で
トリミングに連れてってくれました♪ 




では、ラムちゃん、どんなに可愛くなったかみんなに見せてあげようねー♪




みしぇない


あれ?  カメラを向けるとイヤイヤしちゃいます・・・


 ・・・・・・どうやらラムちゃん、スネてるみたいです(^^;)


「とこやさんにつれてったでしょ~。ちらない人にゴシゴシされたでしゅよー!」
隠れてるラム




ラムちゃん・・君のでかさでは隠れきれないゾッ。



でも、ラムちゃんは家でシャンプーするととってもおりこさんにじっとして
いられます。シャワーをかけようが、お顔を洗おうが、まったく動かず
じーーーっっと耐えています。
連れてきた日にシャンプーした時は、置かれた所から一歩も動かず固まって
いました(笑)





しつこくネバってやっと1枚まともな写真が。

ぺかぺか




プリケツも超かわいーーーーぃ!
今日は息子がお休みだったので、一日息子の部屋で過ごしました。
ぷりけつ
※散らかっているのは見なかったことに。
     




ラムちゃんは息子にトリミングに連れてってもらったけど・・・
ちろとみるはお母さんの、なんちゃってトリマーに適当に洗われる予定です(-m-)ぷっ


きちゃないて


白いみるの手が灰色に・・・・はぅ・・・



そして今日のちろは


    ・・・・・・・・・・・・・・・


ばたっ



         行き倒れ?






| 未分類 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムちゃんの為にがんばってブログ書くわよーーっ!




今日のラムちゃんです。


NO1.jpg


絶好調なラムちゃんです。




・・・若干、昨日食べた たった二粒のボーロのせいか? ウンPがやわらかめだった以外は。




ちろのいじめの標的になる為に、なかなかケージから出してもらえないラムちゃん。

NO2.jpg

ここから出してと、私に目で訴えています。


私:「だって、らーちゃん出したらちろにいじめられるよぅ。」




ほら。狙っとる。




「出れるもんなら、出てみるでしゅーーーぅ!」
NO7




なかなか出してもらえない事に実力行使なラムちゃん。
あやうくバリケード突破するところでした・・・
なにぶん、体重が重たいのでちょっとやそっとのバリケードではすぐに
倒されてしまいます(爆)

NO4.jpg



そして、最後には出して欲しいと泣き始めたので、

私:「ちろにいじめられてもいいんだね?」と念を押したら

ラム:「だいじょうぶいっ!あたち、強くなったから~!」って
言ったので、 たぶん言った・・・言ったんじゃないかなかぁ?あはは
ので、出してあげました♪


NO8.jpg




おーーーーっっと!

ラムちゃん、かしこい!!

お姉ちゃんのお膝の上にすばやく避難しました!




「そろそろ 出てもだいじょうぶかちら?よいしょと。」
NO9.jpg

しばらくして、ちろが手出しできないと確信したのか、お姉ちゃんのお膝の上安全地帯から
もぞもぞと出てきました。


     

そして数秒後・・・・



NO10.jpg



やっぱり やられとった・・・・






その頃 みるは・・・・




「なんで・・・なんで・・・なんで・・・」
NO6.jpg


相変わらず・・ラムちゃんとちろの戦いが怖くてケージの一番奥・・これ以上
奥へは行けないのよ!くらいの奥から出てこれないみるなのであった・・・・







**************おまけ***************


今日、私の携帯に息子からこんなメールがきました。

「こんなんなってましたけどぉ~~」と言う文章と、

    添付画像。

     ↓

爆笑ちろ


ラムちゃんをいじめて、息子に叱られてケージに入れられちゃったんだって(笑)

全く反省していないお顔ですなっ(>m<)ぷぷーーっ                  



           

| 未分類 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラムちゃん、ガムを食べる~の巻



ラムちゃん、我が家に来てからもう20日くらい経ちますが・・・
初めてガムを口にしました♪





  「まいうぅ~~~」
ガム22261

とがったお耳が可愛いと思いません?





梅ももう終わりですね・・・・ラムちゃんの春よ はーやく 来いっ
梅22226


| 未分類 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チラシを作ってみた~


犬好きさんは、みーーんな優しい。そしてワンコが幸せになれたかどうかとっても気になる。


ラムちゃんの里親さんを探し始めてから、ワンコ好きさんの人達の協力がとてもありがたく
身にしみる・・・・。


友人はチラシを作ったらかかりつけの動物病院に貼ってもらってくれると言ってくれた。
もう一人の友人も職場に貼ってもらえるように頼んでくれると言ってくれた。



娘の友人達も、周りの人達に聞いてくれている。
気にかけて何度も連絡をくれる人もいるらしい。
そして、我が家で行動をおこさないと、飼い主なんてあてにしていたらいつまでたっても
見つからない!とハッパをかけられたそうだ(^^;)



そこで、作ってみました。
チラシを。





里親募集5
一番下に電話番号が入ります。



どうでしょうか?
昔、職場でポップ描きやチラシ書きをしていた事があるのだけれど・・・・なんとも
お粗末なできばえ・・・・ブランクありすぎかしら?(ーm-)






「クビレ、ありません。」って補足、付けた方がいいと思う~?







        2匹が3匹になっただけなのに、なぜにこんなに忙しい・・・・・

| 未分類 | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

