ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉



今日は、用事があって実家に行ったついでに近くの公園にお散歩に寄りました♪


この公園、色んな色や形の落ち葉や大小さまざまな落ち葉が落ちていてとっても
きれいでした!



よこう1


よこう3


よこう5


よこう8


よこう7


相変わらず・・・モデルを断固拒否するちろは撮れませんでした・・・・。


| 未分類 | 19:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんにも服従?


昨日、友人の孫の子守のお手伝いに行って来ました。




初めて見ました。





ワンコって・・・・赤ちゃんにも服従しちゃうんですね・・・・






rくん2
お腹だしてるのはチワワのサリーちゃん。




すっごくすっごく可愛い赤ちゃんなんですが、よそんちの子なのでお顔のわかる
画像を載せれないのがとっても残念です。



将来はジャニーズに入っちゃうかもーっておばちゃんは思っとるよっ♪



将来、もしアイドルになっても、昨日撮った可愛いちっちゃいオチ○チ○が写っちゃってる
写真は売ったりしないから安心してねッ(爆)





| 未分類 | 22:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都 その2

京都旅行の続きです。

※その1からご覧下さい


私とオットが今日1番紅葉がきれいだと思った所がここでした。

『永観堂』

京都12


ここ、イチョウの黄色ともみじの赤と黄緑とオレンジがとってもとってもきれい
だったのに、ほら・・・やっぱり、、、下手すぎて表現できていない・・・がっくし
京都14



ここでは、甘酒とぜんざいをいただきました♪
食べ物の写真・・・下手なので1枚もありません(^^;)
京都19


優秀なアシスタント(オット)が写真の撮りやすいポイントで場所取りをして、 
「こっち!こっち!」と呼んでくれます(笑)
京都13



真ん中の石の上にいるのは鴨だと思います??
京都24



池に映る景色がこりゃまたきれい♪
京都15






その後、嵐山に向かいました。

バスの待ち時間や乗っている時間が長く、嵐山についた時にはもう薄暗くなって
しまっていました。



京都21

京都22



ちょっと散策したらもうすっかり真っ暗に・・・・

京都23


この後、私鉄とバスを乗り継いでやっと京都駅に。


坂道、階段、バス、鉄道、新幹線、待ち時間、色々疲れたけどとっても楽しい
旅でした♪



みんな・・お土産なくて・・ごめん。(^^;)



その頃、娘に預けられたちびちゃん達は、サリーズカフェに行っておやつを食べさせて
もらって、広野の公園に行ったそうですが、私がいないので全然歩かなかったようです(笑)




昔から・・・修学旅行の『旅の思い出』とか書くのすっごく苦手でした・・・・。
わかるでしょ?





ちろとみるも元気でっす!


「赤い服 買ってもらったぁ~」
asd7.jpg


おぉー もはや可愛すぎてぬいぐるみがどれだかわっかんないしぃー


asd9.jpg


最近のちろとみる。


ちろは毎日ガーコちゃんにマウントしてます。

asd4.jpg


みるはスナップエンドウを上手に食べます。
誰が教えたわけでもないのに、ちゃんとヘタとスジを残してきれいに食べます。

かわいい・・・・


asd1.jpg



| 未分類 | 19:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都 その1

三連休の初日、日帰りで京都の紅葉をみに行ってきました♪



予定外の旅行だったので、買い物一切無しの本当に紅葉をみて写真を撮るだけ
の旅行です。



行く前日まで、ちろとみるを連れて行くか迷っていましたが、新幹線での移動の事
(公共交通機関で出掛けた事がない)と、お寺や神社がワンコOKの所が少ないと
言う事を考えて、娘に預けてお留守番してもらいました。


やっぱり連れて行かなくてよかった・・・ワンコ連れの人は皆無でした。

それに、紅葉真っ盛りの三連休の初日とあって、どこへ行ってもものすごい混みようで
大変でしたぁ。

バスは1台では乗り切れず・・次のを待っても超満員。タラップの上にまで乗っています。
写真を撮るのも、順番待ち・・・・いかに人を写さずに紅葉を写すかに悩みました。




でも、この時期の京都・・・・さいっこぅーーーーーー!
紅葉がものすごーーーく綺麗でした!!



でも、私のこの拙いカメラ技術では、きれいさを表現できないのが残念です(^^;)



以下、表現しきれていない写真をどうぞ。




まず始めに行ったのは紅葉で有名な『東福寺』です。
ものすごくきれいでしたが、今年はいま一つ不作の年だとか?

京都1


京都31



次は長い清水坂を歩いて清水寺へ。

京都3


なんと!女性の人力車です。のぼり坂で大変そうでした。
京都4


京都5


京都2


京都6



清水の舞台から下を撮影
京都7


京都8


京都9


とっても可愛い舞妓さんの格好をした母娘がいました。
京都25


京都11



縦撮りが好きなんで・・・それにしても縦写真多いなぁ~~



こんな感じで前半終了~。

                              その2に続く

| 未分類 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドックフードのこと


私が愛読しているブログの知り合いのわんちゃんが、先日亡くなったそうです。

原因はドックフードのせいらしいのです。


あるフードを食べてすぐに息絶えたと書いてありました。
二匹のうちの一匹は解毒剤を点滴して一命はとりとめたとか・・・。


悲し過ぎます。

そして、そんな危険なフードを売っているメーカーに憤りを感じます!

そんなメーカーの人達はきっと たかがペット くらいにしか考えてないんでしょう!!

でも、愛犬をこよなく愛する愛犬家の人達は、愛犬をペットだなんて思って
いないと思うのです。家族なんですよね。

家族に毒を食べさせられ殺されたと同じ事だと思います!
フードの名前は書いてありませんでしたが、事実がはっきりわかったら、
是非公表して欲しいものです!

まだまだ死ななくてもいい命を奪われたわんちゃんと家族の方の哀しみを
考えると涙が止まりませんでした。

自分の愛犬も被害にあわないとは言い切れません・・・。


愛犬は大切な大切な家族。
一日でも永く一緒に暮らしたい家族です。



最近のオットなんて、「ちろとみるが死ぬのを見たくないから、先に死にたい。」
と言い出し・・・・
寝言では「ちろはほんとに愉快な犬だなぁ~。」なんて言うくらい、寝ても覚めても
ちろとみるが可愛いようです(笑)
そう言えば、昨夜も 「ちろが・・・・」(聞き取れなかった)寝言を言っていました。



私も、ちろとみるにはどんなに高くてもよりよいフードをあげたいと思い、
ネットでいろいろ検索する毎日です。

ドックフードに含まれる 防腐剤や得体の知れない『副産物』。
ものによっては、発ガン物質が含まれているものもあるとか・・・。

いろいろ調べて一番初めに我が家であげていたのは、ボッシュのフードでした。
その次にあげたのはヤラーのフードで、

今現在食べさせているのはバックトゥベーシックスと言うフードです。


どれも、人間が食するレベルの原料を使用してワンコの害になるものは使っていないと
書いてはありますが、輸入品は日本に入ってくるまでに製品が劣化するだとかも書いて
あるし・・・


そんなことを考えるとやはり究極のフードは手作りかとも思いましたが、手作りは必要な
栄養を全部取れるようなものを作らないと栄養が偏り危険だとか書いてあったので、
難しい上に、毎日の時間の余裕のなさを考えると踏み切れずにいます。


誰か、これはパーフェクトなフードだ!って威張って言えるようなすんばらしい
フードを知りませんかー?

| 未分類 | 10:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

