ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉まつり in 河口湖

10月最後の休日。



河口湖の紅葉まつりに行って来ました~♪
だいたい毎年行っていますが、今年はちょっとフライングしちゃいました・・・。
メイン通りの紅葉の見頃はもう少し先のようです・・・がっくし。




ところどころに真っ赤なもみじ。(はたしてこれももみじと言うのだろうか?植物に疎い
私とオットは、この日1日『もみじ』以外のものは見てません(笑)

真っ白みるに真っ赤な紅葉が映えます!
もみじ1



イチョウは黄色く色づいて・・・ちっちゃな二人も色づいて??
もみじ2



私が好きなダヤンのわちふぃーるどでは、ハロウィンで何かやっていたのか、仮装した
子供達がいました。
もみじ4



色んな色の枯葉がとってもきれい~♪
もみじ6



やっと撮れたツーショット。上の写真もこれも、どっちも俗に言う「日の丸写真」だけど、
気に入ってます♪

もみじ7




湖畔をお散歩していたら、向こうの方から若いギャル達がたくさん歩いてきて、
みるを見るなり、口々に、

「ヤバイ!ヤバイ!」  「ヤバイ!ヤバイ超可愛いじゃーん!」 


紅葉222



     


         ヤバイ女・・・みる。   みるは相当 ヤバイ らしい。





ヤバイヤバイ言われながらちょっと嬉しそうに鼻の下を伸ばすオットなのであった。






そして、我が家は紅葉もそこそこに、出店の色んな物をヤバイくらい食べて帰りました    


天ぷらそば、山女の塩焼き、コロッケ、よもぎもち、味噌おでん、モツ煮・・・・・
いったいどこにこれだけのものが入るのでしょうか?

       


 ヤバイくらい不思議です。









| 未分類 | 21:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

是非見ていただきたい芸(?)


ひどい頭痛が続いています。
10日以上。

病院嫌いの私、10日間我慢しちゃいました。



が!ついに先日病院に行きました。



『偏頭痛』だそうです。

(Wさん、病院に行った方がいいですよ)




仕事でパソコンに向かうことが多いので、極力仕事以外ではパソコンに
向かう時間を減らしています。


愛読ブログをざっと読むだけにしています。




でも、今朝・・・・ちろが凄いことをしたので、誰かに見せたくなりました。



        これ

        ↓


  じゃーーーーーーーーん!


ガムを持つちろ1



何が凄いって!よく見て下さいよー!

ガムを片手に乗せてじーーっとしてたんです。

携帯で写メ撮って、そのうえカメラを持ってきて撮影できるくらいの長い間、
あの、ちっこい肉球の上にあの細いガムをバランスよく乗せてたんですよーーー。





染之助・染太郎くらいすごいバランス感覚じゃなかろーか。って思うのは私だけだろーか・・ ?





         すごくね?


| 未分類 | 00:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リードはワンコの命綱




今朝、家の裏のワンコが車にはねられて亡くなってしまいました・・・。


原因は、ノーリードでお散歩をさせていたからです。


いつもは信号の前で止まるのに、今日は止まらずに走って行ってしまい
ひかれてしまったそうです。



私は、ワンコに  「いつも」  はないと思っています。
人間だって、うっかりすることがあります。
得意だったのもが苦手になる事もあります。


いつも大丈夫だからと言って、今日も大丈夫だとは限りません。


実際、我が家のちろは近所の花火大会を一緒に見に行っても平気だった
のに、ある公園のイベントの花火がすぐ横でなったのをきっかけに、大きな音
が全くダメになってしまいました。

2歳までは全然平気だった雷もダメになり、震えがとまりません。
車のドアを閉める音にさえもびびる様になってしまいました。



以前、駿府公園でリードを持って愛犬を探している人がいました。
リードをはずしたらどこかへ走って行ってしまったらしいです。


後から後悔しないように、ワンコの命綱はしっかりと握り締めていて
あげて下さい。







今日は、写真がないので、みるが我が家にきたばかりの携帯写真です♪
ちろとみる



| 未分類 | 13:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT



    本日は晴天なり



tokiwa.jpg




  

| 未分類 | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT




今日は、またまた先週行ったミルク牧場へ行ってきました♪
もう少し、遠出の予定が渋滞で行き先変更。我が家、根性無いです(^^;)





今日は先週来たときに、お腹がいっぱいで出来なかったバーベキューを食べて、
その後ドックランで遊んで来ました~♪




ドックラン、帰るまで貸切状態でした。




ここのドックラン、人気ない?   





そりゃー ものすごく ちょっと 家畜の匂いがしますよ。
芝生も まだら ちょっときれいじゃないですよ。

でも、とっても静かで良いところです。広さもちょうどいいし。
だいいち、使用料が他よりお安いかと思います(?)







さて、今日こそ!走っているちろとみるを上手に撮るんだーーーっ!っときばって
撮影に挑んだのですが、出来は・・・先週とあまり変わらず・・・・・・でへへ






ボールを持っていくのを忘れたので、私のハンカチを丸めて投げてあげました。

mlk1.jpg




私の香ばしい香りが付いたハンカチボールを気に入った様子のみる。ずっと咥えて
放しませんでしたよ~。なんて可愛いのかしらーーーーーーー(←親バカ)


このちっこいつぶら過ぎるおめめ。ちろの半分くらいしかないわぁ~(^m^)ぷぷ

mlk5.jpg



あっ、ごめん。それ、さっきトイレに行ったときに手を拭いたんだっけ。



mlk4.jpg






一生懸命ハンカチボールを追いかけるみると・・・・






日陰で半分居眠りをしているちろ(笑)

mlk6.jpg






まったくやるきナッシング。

なんだかとってもババくさいちろ・・・・・
みるとは8ヶ月しか違わないのにっ。






でも、さすがに、やれば出来る子です。走ればやっぱりチーターのようだわー。
かっちょいいーーー!(←親バカ炸裂。)

mlk12.jpg
でも、なぜにこの写真だけこんなに暗いんだろ???逆光だから?





走った後は・・・テーブルのちょっとの日陰であくび。


mlk8.jpg







笑顔がとっても可愛い楽しそうなみる

mlk10.jpg


mlk11.jpg





しかたなく、モデルになるちろ


 「まだぁ~~?もういい~~?」
mlk9.jpg




 「きゃはっ」 

mlk7.jpg



やだ、かわいいっ・・・モデルにスカウトされちゃったらどうしようーーーっ!







今日も一日楽しかったなぁ~♪
mlk15.jpg







最後はちろの笑顔で~~

mlk19.jpg

| 未分類 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

