ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早すぎたコスモス畑

9月27日のブログです。





なかなか行けなかったお墓参りに行って来ました。


ネットで検索したら、帰り道の岡部に休耕田を利用した広大なコスモス畑があると書いて
あったので寄ってみました。



人っ子一人、いませんでした・・・・。コスモスもまばらにしか咲いていませんでした。


       
             あれ?



夫が「もう終わっちゃったんだよー」と言ったので、花に疎い夫婦は、もう咲き終った
ものと思い込み、ショボイ花畑を散策して帰ってきました。




まばら~~咲き乱れてるはずが、、、まばら~~

ko6.jpg


コスモスの見頃って、10月に入ってかららしいですね(^^;)



それでもせっかく行ったので、写真の練習をしてきました♪





オレンジのコスモスがバックで2色のはーもーにぃーーがきれいだと思いませんか?
うーーん、でもちょっと色が薄い気がする・・・・何がいけないんですかぁ?露出?F値?

ko3.jpg




1本だけ、変わった色のコスモスを発見!!
ko5.jpg


こんなコスモス初めて見ました~。珍しくない??
ko7.jpg





おっ、アゲハチョウ(?)だーっ。ナイスタイミングーって思ったら焦りすぎて、蝶にピントが
合わず・・・・。でも、オレンジがきれいに撮れてたので載せてみる。

ko2.jpg

さすが、ニコンちゃん大王。連写速いですよ!この蝶の羽ばたきが連写できれいに
撮れていました。


♪薄紅のコスモスが~秋の日の~♪
ko8.jpg






この日はとっても暑い日で、川で泳いでいる人達がいましたよ~。

ko4.jpg





****おまけ****

27日は結婚記念日でした。
息子がケーキを買ってきてくれました♪

 題:狙われたケーキ

ko1.jpg



相変わらず、食べ物を撮るのが下手くそです・・・・・・・・





| 未分類 | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウイーク・・・


ソフトバンクの、ホワイト家族の「お父さん」が大好きです!

新しいCMを見たでしょうか?


お父さんが怪我をして包帯だらけで入院しているやつです。
めちゃくちゃ可愛いですよねーーー!




引き出しをあけたら、包帯が入ってました。





やってみたくなりました。







シルバー3
「もう帰っちゃうの?」


我が家のホワイトみるちゃん。 包帯が短すぎて顔の一部しか巻けませんでした(爆)
何でもおとなしくやらせてくれるみるは時々私に弄ばれます(^m^)ぷぷっ





さて、シルバーウイークもあと1日になってしまいました。
我が家はこれと言って予定もなかったので、近場で済ませています。


おとといは静岡市街中でやっていた 『おだっくい祭り』に行きました。

シルバー5

踊りを発表するお祭りみたいでしたが、我が家は屋台目当てだったので、ほとんど見ずに、
食べ物だけ食べて帰ってきました。


シルバー4
木陰で食べていたら、ちろの頭の上に葉っぱが落ちてきました。
「タヌキかっ!?」








そして、昨日はちろとみるを連れて初めて『サリーズカフェ』にランチに行きました。
広野の公園に行く度に、いつか入ってみたいと思っていたカフェだったのですが、
みるが他のワンコに吠えるのが心配でなかなか行けませんでした。


シルバー6
「初めは吠えちゃったけど、慣れたらおとなしくできまちた♪」


シルバー8
これ↑普段はなかなか写真を撮らせてくれない娘です。顔を載せたら叱られるので、下向きの
やつを(^^;)


その後、公園に行ってお散歩しました♪

シルバー7
みるはこの公園がとってもお気に入り。他の公園に行った時とテンションが明らかに違います!


この日は家族連れで大賑わいでした~。シルバー9




あと1日・・・・何をしようかなぁ~~♪






| 未分類 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また地震ネタでごめんなさい



ちょっと、地震ノイローゼ気味の今日この頃です(爆)




通勤時、雲の観察、かかしません。



今日の夕方の空見ました?



西の方の空!

200909142032000.jpg
上にのびた雲

携帯画像なんで、あんまりはっきりしていないけど・・・・


200909142100000.jpg
下のほうに2本のまっすぐ横にのびた線


200909142102000.jpg
上の方に向かってのびてる一筋の雲




これって地震雲じゃないですかーーー!? 違う?

| 未分類 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと届きましたぁ~



昨日、やっと待ちに待った シェルター が届きました。



とんでもなく 大きくて 重たくて 邪魔 で・・インテリア性のかけらも無く・・・我が家は一気に
「何?この部屋?」状態に・・・・(爆)



   じゃーーーーーん!


シェル1



こんなんなりましたけど~~。 部屋の半分シェルターに陣取られましたがなー。



届いた土曜日は夫が仕事だったので、娘と二人で汗だくになりながら2時間くらいかけて
組み立てました。

思ってた以上にすっごくすっごく重たくて、頑丈で、か弱い乙女二人にはちとハードすぎました。
組み立て料金を3150円払えば、配達の業者さんが組み立ててくれるらしいです。3000円
ケチったばかりにえらい目にあいました。




帰ってきて、お気に召さない様子の夫。ちょっと不機嫌に(^^;)


でも、気に入った様子の子が一人・・・

シェル6

気持ちよさそうにねんねしてましたよー。


夫にはちゃんと了承を得て買ったのに、嫌味をいわれてるのよーー。


「お前はその中で寝ればいいじゃん。」



だって。。。。。



よーし、地震がきてシェルターに入ろうとしたら蹴飛ばしたろーーー!(爆)



いいのよ、いいの。笑いたい人は笑えば。

これのおかげで、昨夜はどれだけ安心してぐっすり眠れたことか♪


***********************************



狭い部屋を飛び出して、今日は、また三保の松原にお散歩に行きました。


もう秋ですねー。日向はすごく暑かったけれど、日陰は涼しくて気持ちよかったです。
シェル3




雲みたいにふわふわのみる。チラッと見える八重歯がめっちゃ可愛い!
シェル2



波が怖くて逃げようとしているビビリのちろ。
シェル4




昨日のカメ茶会ではちょっと上達したように思ったけど・・・一人で撮ったらやっぱり
へたくそだった・・・・(TーT)

シェル5

なぜーーっ!?


シェルターの説明書にこう書いてありました。

“家にシェルターがあることを近所の方に知らせておきましょう。”って。



でも・・・・変人扱いされないかしらぁ~~?(^^;)


| 未分類 | 20:45 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

カメ茶会in清水


今日は、カメ茶会に参加させていただきましたぁ~。


新しいカメラを買ってから、使い勝手がわからず・・つい遠ざかっていた新カメラの使い方を
ちえこ先生とるう先生に教えてもらいましたーー
とっても優しく丁寧に教えていただけて、嬉しかったです!


自分では、「ちょっといいんじゃないのーーー!」的な写真が撮れたつもりなんですけどぉ~。



どーでしょうか?



まずはみんなで、清水のおっしゃれ~~なカフェでランチ。(カタカナ名が覚えられない)
テラス席がとっても素敵でのんびりくつろげました。

カメ茶107

 

みんなワンコ連れだったけど、我が家のちろとみるはお留守番でした。
二人を連れていったら、子守が大変で写真なんて撮っていられないからです。
その点、みんなのワンちゃん達はとってもおとなしくておりこうさんです!

みんなのワンコをたくさん撮らせてもらいました♪




とってもおとなしくて可愛い、るうさんちのまめちゃん。
カメ茶22




ちょこっとやる気の無い様子のネオママさんちのネオ君(笑)
カメ茶108



このお店でのこた君写真は・・・ボケボケでよいのがありませんでした・・・。しょぼん
それにこた君ったらほとんど抱っこ紐の中だったし(^^;)



食べたハンバーグの写真も、イマイチだったので、ボツに。



そのあと行ったおしゃれなカフェで撮ったケーキの写真。

カメ茶44


あっ・・・日の丸になってる・・・・(爆)
カメ茶99


食べ物の写真は画角が難しいですねーー





以下、カフェで撮った写真です。


おめめがおっきくて、おっこちそうだね。
カメ茶66


ネオ君、かっこいいーーー!
カメ茶33


ワンコが走っている姿を撮りたい。と言うリクエストで、モデルちゃん達に走ってもらい練習。


えっさ ほいさ ヨチヨチまめちゃん
カメ茶55


あっちクンクン こっちクンクンなネオ君
カメ茶77


歩いてると言うより、ちえこさんに引きずられてる!?こた君。よく見ると、しっぽがチョンマゲ
みたいになってる。武士じゃ。
カメ茶88


  がっ! 誰も走っているようには見えない(笑)

我が家の暴走ワンコ達とは違ってみんなおっとりさん。



その後、近くの公園にお散歩に。


とっても微妙な距離のツーショット写真(笑)
「おいっ、それ以上近寄るなよ!」な二人。
カメ茶104



「今からウンチするから撮らないでね。」なこた君。
カメ茶100

カメ茶103


夕日に染まるこた君。 もえぇぇぇぇ~~
カメ茶101

カメ茶102



顔がわからないように、ちょっと小さめに・・こた君を撮るちえこ先生。
こた君のこの立派なモデルぶりを見よ! 
カメ茶110


先生達、いかがでしょうか?
ちょっとは上達したかなぁーーー?
今日は、珍しく両手フリーだったので、思う存分撮影に没頭できました♪


☆今日は、美味しいものを食べて、楽しいおしゃべりをして、カメラの勉強ができて、
とっても楽しい一日でした。どうもありがとうーーー(^0^)





おまけ

ちろとみるも元気だぞい♪
(この写真は先週末に撮った写真)


カメ茶222


カメ茶111









| 未分類 | 23:04 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

