ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日中、新カメラ探し・・・



夫から、新しいカメラを買ってもいい許可がでてからの数日間・・・・ずっと、ネットでいろんなカメラの
情報を見ながら悩みに悩んでいます。
今日も一日中パソコンに向かって情報収集です。でもまだ決まりません。

私・・・とっても優柔不断です・・・・・・。



カメ茶会の写真もまだだったので、アップしようと思ったのですが・・・
おかしいです??いつものやり方で、画像を縮小処理したのに、アップしてみたら、殆どが
つぶれた画像になってしまいます??何でだろ??

原因がわからないので、カメ茶会の画像はまたの機会にアップさせて頂きます。



7月23日、ちろの3才のお誕生日でした♪
誕生日

1日でも多く一緒に過ごせます様に・・・・




| 未分類 | 18:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポートレートが楽しい♪


短いカメラ歴の中で、景色や雑貨や花のマクロを撮ったりしてみたけれど、やっぱり
ポートレートが一番楽しいな♪
子供とか、ワンコとか・・動くものは難しいけど、楽しいな♪って思う今日この頃。
ポートレートをたくさん撮りたいなっ。
人の写真は了承を得なければブログに載せれないのが残念だけど。


(注:顔が写ってないものを選んでます)
幸せそうな恋人同士だとか・・
ポー1


ヨチヨチ歩きのあかちゃんだとか・・
ポー2


なかなか撮らせてくれない娘とか・・
ポー5


楽しそうな姉妹だとか・・
ポー4


近所の子供。(この子はちろを食べようとしてました)笑
ポー3


       
先日、この男の子がちろと遊んでくれたので、その姿を撮って写真をあげました。
今朝のお散歩で、ジョギング中のこの男の子のパパと会ったら、すごく喜んでくれていて、
「この前は写真をありがとう!すごく感動しちゃって、俺も一眼レフ買っちゃったよー。」って言って
ました。(笑)

こんなつたない写真に感動してくれて、(ちと大げさ?)一眼レフまで買わせてしまうほど影響
を与えてしまったわたしって、すごいできる女じゃん!?

・・・・・・って旦那にメールして、新しいカメラが欲しい事をアピールしたけど、全く相手に
されませんでした・・・。返事もきませんでした。ショボン・・・





********みるの悲惨な出来事*************

今日の夕方大変なことがありました。
帰りにスーパーに寄ろうとしたら、息子から携帯に電話がありました。
「みるがたいへん!変な虫に刺されたらしくて、足から血が出てて、今、吐いた!」
あまりよくわからない説明でしたが、慌てて家に帰り、娘が電話しておいてくれたかかりつけ
の獣医さんに急ぎました。
車の中でよく話を聞いたところ、私はマダニじゃなかいかと思いました。

病院について、ティッシュに包んであった虫を見たら、干しぶどうくらいの大きさで、無数の
細い足がウヨウヨ動いていてとっても気持ち悪かったです。
やっぱりマダニでした。

いつもお腹を撫で撫でしていたのに、気づかなかったなんて、かわいそうなことをしました。
ちょうど後ろ足の内股で見つけにくいところを刺されていました。
フロントラインは殺虫剤を体に直接つけるものだからあまりよくないと聞いていたので、
我が家は1年に1回しか付けていなかったのです。
こんなに大きくなるほど、血を吸われてしまったみる。かわいそうに内出血をおこして、赤く
なっています。これを機に、せめて2ヶ月に1回はしようと思いました。

子供達いわく・・「品種の毒虫かと思って慌てて病院に電話した!」だそうです(笑)
ちなみに、吐いたのはいつものお腹がすいた時に吐く胃液でした。

夏は暑いし、虫は恐いし、嫌ですねーーーーーー!


| 未分類 | 21:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

