ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モテモテちろ??



最近、少しずつ撮り貯めしているものがあります。



それは、“町のイケメンわんこ達とちろ”



朝のお散歩にカメラを提げて出かけます♪



大体、狙うシャッターチャンスはちろとイケメン君達が仲良くしているところです。
なぜか、会うのはほとんど男の子なんです。

モテモテのちろ・・・その頃みるは尻尾を下げて、遠くからワンワン吠えてます。
「む~り~、みちゃこをものにしようなんてむ~り~ あっちいけ!あっちいけ!おちりの
においかいでほしくないしーーー!む~りぃぃぃ!」的なことを言っていると思います。たぶん。



誰にでも愛想のいいちろは、まずはワンコより好きな飼い主さんの元へ直行し、
なでなでしてもらったあと、わんこ君達にご挨拶します。


ka1.jpg  
ち:「おはよう~きょうのあさごはんなにたべたぁ?」 



ka3.jpg  
 ち:「おっはー、きょうのあさごはんなんだったぁ?」


ka7.jpg
 ち:「きょうさー、ちろまだごはんたべてないんだぁ~」

ka2.jpg
 ち:「おっはよぅ♪ ちろねー、ごはんは にく がいちばんすきー。」




・・・・・・かっ・・・可愛すぎる・・・・










ここからは余談ですが、私はここ3年くらいで徐々に体重を更新して、10キロほど
太りました。自称“幸せ太り”ですが。

先日、私の職場のビルの隣のオフィスに新しい会社が入ってきました。
トイレで会ったのはなんと20数年ぶりに会った高校の同級生でした。

私はすぐに同級生だとわかり、声をかけましたが、友人は旧姓をなのるまで
わかってくれませんでした。
友人曰く、「そう言えば、目元に面影がある・・・」だそうです。


そして、数日後の今日、仕事の帰りになんと、25年ぶりに私の実家の父親の妹に
会いました。
「わーー!久しぶり!!涙がでるほど懐かしいよーー。誰だかわかる?」
って聞いたら、全くわからないとのこと。名前を言ってやっと気づいてくれたおばさん
曰く、「昔はスリムで可愛らしかったのにー。」だって。


自分ではちょいデブくらいに思っていたけど、本当は普通にデブだと、やっと気づきました。
ダイエットを誓った今日の夕飯は、コンソメ野菜スープとバナナ1本でした・・。トホホ


まだまだあらふぉーぅ!女を捨てちゃいけんよね?




| 未分類 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリン(風味)のゆくえ・・・



要領の悪いちろ
犬が良さそうーな顔してるでしょ?

美味しいところ・・・いつもみるに持っていかれます。

pu5.jpg







今日は、おねえちゃんに食べた後のプリンの空カップをもらいました。



「おいちそうなにおいはするけど、なんのあじもしまちゃんけど・・・・ぉ・・」
本犬必死。
pu1.jpg





だって、さっきそこの悪い顔してる奴が散々舐めてたよ。



              


「みちゃこは、ぷっちんぷりんのほうがすきーーー!」
pu4.jpg







「ぷりんさん・・・どこへいっちゃったんだろ?」
pu2.jpg



せっかくカミカミしてやわらかくしたガムも、食べ頃になったくらいにみるが
横からかっさらって行きます。







取り返せない弱っちろ・・・ちろの苦難はつづくのであった・・・・・







| 未分類 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みるの宝物



以前もお見せした、みるの宝物「小汚いブル足」ですが・・・

          これ        
      ↓
ブル足

もう、かなりボロボロですが、その後もだ~いじに、だ~いじにしています。




  自分のベットに持ち込み・・・カミカミカミカミ・・・

bu2.jpg




  家族が帰ってきたら、得意気に家族に見せに来て・・・「いいの持ってきたねー!」と
  誉めてもらい・・・

bu3.jpg
 



  誰にも取られないように、添い寝。

bu1.jpg




 そして、毎日・・どうしてもお散歩にも持っていくとダダをこねる・・・ 
bu4.jpg



もうそろそろ 寿命じゃないかと思うこのブル足・・・ベージュの一般的なのは全く受付ません。
だれか、茶色いブル足(毛足が長め)売ってるお店教えて~~~
我が家もあっちこっちで探していますが、見つかりません(涙)




| 未分類 | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘とお出かけ

土曜日に、娘と二人で憧れの ぬくもりの森に行ってきました♪
               


娘も私もペーパードライバーなので、新幹線と、バスを乗り継ぐこと2時間以上・・・

ちょうどレストランを予約した時間くらいにつきました。
ランチのコースはちょっとお高めですが、美味しかったです。(私にはちょっと
物足りない量ではありましたが・・・)


食事の後に、森の散策をしましたが・・・・その風景と言ったら、感動するくらい
可愛くて夢の世界にいるようでした。


で、私の目的はHPで見ていたみたいな、可愛いメルヘンチックな写真を撮る事
だったのですが、なんと!ここは基本的には写真撮影はダメだとか・・・・
がっくし。でも、人物を入れた記念撮影程度ならOKと言っていたので、娘を入れて
撮ることに。 けーちけーち

あ


あ2

iいろいろ事情はあるだろうが、せっかく素敵な所なんだから、写真撮影大歓迎くらいにすれば
もっと来客者数が増えるだろうになぁ・・・。って思ふ。


さて、帰りは新幹線の中で、足りなかったランチの補充をすべく、ゆで卵やら、うなぎの骨
やら、お菓子やらをたくさん食べて・・・。疲れたけど、娘との楽しい1日でした♪



すごく良いお天気だったのにお留守番させられたちろとみるがかわいそうだったので、
早めに戻ってお散歩に行くと、ちろにもとっても良いことが♪





大好きなT君と夕方のお散歩でバッタリ!




「ちろちゃん、きょうはいちだんとかわいいんじゃない?」
7.jpg「そ・・そんなにみつめちゃいやっ」








 「おかーしゃん、すきなだんしにあっちゃったぁ~♪」t.jpg「くんくん・・ちろちゃん、う○こした?」







     すっごい嬉しそうでしょ?(^m^)

| 未分類 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ教室


《昨日のお話》


このいつまでもうだつのあがらないなんちゃってカメラマンを脱却すべく、師匠に
頼み込んで、写真をもっと上手に撮るためのカメラ教室に参加させていただきました


最近、私の影響で一眼レフを購入した同僚との参加でしたが、初対面の方も含み、
和気あいあいの楽しい会で、久しぶりに若返った気がしました(気がしただけだからぁ)(^^ヾ


一生懸命な二人
二人

お互いに撮りあってる私達(笑)
二人1

なんと!師匠の写真は全部顔がばっちり写っているのばかりで掲載できず・・・。がっくし。




みんなの真似をして撮った写真です。師匠・・・どうでしょうか?


ランチをしたお店
カメ茶1

カメ茶8




デザート
カメ茶5


二次会でお茶をした可愛い雑貨屋さんで
カメ茶4

カメ茶7

カメ茶2


まだまだ修行が足りんのぅぅぅ(--)
一緒に参加された方のブログを拝見したけど、自分の未熟さを痛感するなぁーー。

もっと上手になりたいので、カメ茶会のみなさん、また誘って下さいなっ。




そして、夜・・・ネットで注文していたわんこ用シャボン玉が届いたので遊んでみました。

   がッ! 


まともに撮れた写真はこれ1枚。

カメ茶6


ちろは喜んで飛びついていたのに、みるは恐くてケージからでてきませんでした・・・。





   ***********************************




《今日のお話》5月17日


今日は、ちろとみるのトリミングに行ってきました。
ちろとみるは、ちろを買ったブリーダーさんにトリミングを頼んでいます。
ちょうど、ちろの姉妹が赤ちゃんを産んだばかりだったので、お願いして
写真を撮らせてもらいました。ちろにとったら、姪っ子と甥っ子達です。
(写真はあまり上手に撮れていませんが)

子犬1


この子がちろの赤ちゃんの時にそっくりでした!さすが姉妹の子供です。
子犬3

赤ちゃん



すごくすごく可愛いです。きっとちろの姉妹の子供なのでおとなしい気質の子達だと思います。
子犬6
ただ今、新しい家族募集中だそうです!


最後にトリミングして可愛くリボンをつけてもらったちろです。
ちろトリミング
可愛すぎるーーーーーーーーーーッ!!











| 未分類 | 20:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

