ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆走ちろ



今日は、お天気がいいので吉田公園まで行きました。

今日の吉田公園は“オアシス祭り”?をやっていてとてもにぎやかでした。

吉田公園1

カウントダウンで風船を放つ・・・こんな素敵なイベントがあったのに!望遠レンズを持参
してなかった為、せっかく大空に舞い上がった風船がカラースプレーチョコのよう・・・ぐすん




実は今日は出足からちろにとって最悪の日でした。
イベントを知らせる花火がすぐ近くで ドーーーン ドーーーーンと2発も上がり、それに
驚いたちろがいきなり暴走しようとしたんです!
その時、ちろはロングリードで木につないであったので、ものすごい力でリードを引っ張って
いました。


旦那が、抱っこしましたが切ない泣き声をあげて暴れます。
地面に降ろすと、出口めがけてまた暴走します。
大好きなボーロも食べられず・・・落ち着くまでにかなりの時間がかかりました。
ずっと抱っこで、ちゃんと歩けたのは帰り間際・・・。


これはよほど恐かったんだと思います。こんなの初めてだから。
私もちろの様子を見て、本当に恐かったです。(こんなにちろがちろじゃなくなっちゃうんだって)


よく、花火大会の日に迷子になるワンちゃんがいると言う話を聞いていましたが、
こんな状況を言うんだろうなぁ・・・って思い、背筋が凍る思いでした。
あのまま、爆走していたらすごーーーく遠くまで行ってしまっただろうなぁ。って。


何があるかわからないので、我が家は絶対にノーリードにしないように常日頃、旦那と
約束をしていました。
皆さんも、くれぐれも気をつけて下さいね。


そんなわけで、今日はちろの写真があまり撮れませんでした。



いっぽう・・・この方はご覧のとおり、満面の笑みで嬉しそうで~す。
吉田公園2


吉田公園3
「はなび?そういえばなったきがしまちゅ。」



| 未分類 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ狩りに行ったよ~

 
忙しくて、しばらく更新を滞っていますが、まっ、私のブログはあまり人気ないので、
それでもよしとして・・・。



昨日、久能にイチゴ狩りに行きました♪


苺1


ちろとみるは苺は食べません。
イチゴに付いてるミルクだけ舐めます。



その後、三保の松原に行き、お昼を食べました。
昨日はおでんとやきそばです。(ラーメンの時もあります)
夏はカキ氷とソフトクリームも食べます。




おしゃれなドックカフェに憧れるも、おりこんさんにしていないちびちゃん達の事を考えると
面倒になり、つい外で食べれる簡単なものになってしまいます。



三保の松原のドック食堂は常連です。(一番入り口側のお店)


お店のおばさんが、ちびちゃん達の為にベビーチェアーを出してくれます。

苺2




苺4

旦那の顔は隠そうとして目隠ししたら犯人になってもーた・・・・・


ここにくるといつもおでんのモツと玉子を少しもらえるので、お散歩してから食事をしようと
思っても、ちろが 食べてからいくーー! と駄々をこねるので食べてから海岸を散歩します。


昨日はすごく風が強くて、乱れ髪がとっても素敵な二人・・・・ふふふ

苺3


これから夏になるとでかけられるのは早朝か夕方になりつまらないですね・・・・。

| 未分類 | 21:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見




今日は、家山の桜を見に行ってきました。
桜トンネルが有名だとか?? 思っていたより短いトンネルでしたが、満開できれいでした♪

花見8


ずらっと並ぶ三脚に付いた高級カメラと、おじさんカメラマン達にまぎれて、
撮ってみました。。。。この一枚。

さすがなんちゃってカメラマン?

花見1




河原には、たくさんの鯉のぼりがみごとです!
花見2






そして今日のありえない一枚。




ものすごい勢いのあるおしっこ。
花見4
「ジュース飲み過ぎちゃったの、ぼくちん。」




桜より可愛い(と思う)みーたん。

花見3





やっと自分専用のパソコン購入のめどがつき、注文しました。
届くのが来週末くらいなので、パソコンがきたらもっとブログも更新できるかも?

初めはネットブック(ミニパソコン)を検討しましたが、写真管理には不向きと言うことで、普通の
ノートパソコンを買いました。
エクセルもワードも入っていませんがメモリが4GBもあり、DVDもメモリーカードも入るすぐれもの。
でも、価格はミニパソコンとほぼ変わらない。なんて素敵なお買い物をしちゃったんでしょー♪
貧乏な私の為に上司が写真管理に最適なパソコンを探してくれました。


私にぴったりの、チェリーピンクのパソコン・・・早くこーーーい♪



昨日お昼を早々に食べて自転車カッ飛ばして撮りに行った駿府公園のお堀の桜。

お堀桜



すでに葉桜になっている桜の木もありました。
お堀桜2


明日は、静岡祭りに行きまーーーす♪




| 未分類 | 19:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達とドックラン


先週末、私の友達と一緒にわんこを連れて朝霧のドックランに行ってきました。
あいにくの曇り空で寒かったけど、初めてのドックランではしゃぐ友達のチビちゃん達が
とっても可愛かったです♪


友達の愛犬は2匹合わせてもちろより軽い、小さな小さなチワワちゃん。
元気いっぱい走り回っています。
ドックラン2


無邪気に走り回るアニーちゃんと、おやつを探す食いしん坊のサリーちゃん。
サリーちゃんは掃除機みたいにずっと地面ばかり見て歩いていました。何か食べ物が落ちて
いないか探しているそうです(笑)

ドックラン7




4匹揃った奇跡の一枚。
ドックラン
こうやって見ると、親子みたいだなぁ~♪ おぉー!ちろとみるが巨大に見えるー!






| 未分類 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

