ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

今日はオットの実家にお墓参りに行ってきました。


人里離れた山奥です。

初めて行った数十年前、べっくりしました。
この時、初めて警笛鳴らせの標識を見ました。



休みながら行かないとチビちゃん達が吐くので、途中でちっこタイムを取りながらの
移動で、1時間半くらいかかります。



河原にお散歩に行ったらSLが走ってました。

川6


河原の散歩道は水仙?がいっぱい咲いていてとってもきれでした!

川4




川8




川5




先日のブログでちろはお外ではめったに吠えないと書きましたが、これ見て
「うぅーーー」と小さく唸りました。  
                      


  あ~や~し~い~

川1


ロン毛のバカボンのパパ??


| 未分類 | 20:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちろ


人間もそうですが、なぜ、同じ親が育てるのにこんなに性格が違うワンコになる
んでしょうか??
やはり育て方より気質の方が大きいのかなぁ?とつくずく思ふ今日この頃・・・。



ちろ: 愛称ちーちゃん、ちー、ちしゃめ(父名づけ)←全く意味不明。


人間大好き!ワンコ大好き!
今までお外で吠えたことたったの2回。(私の記憶の中で)

1回目 土手で焚き火のノロシがあがってるのを見た時。
2回目 三保の松原の入口の銅像を見た時。(初めて行った時だけ)
どんな大きなワンコもへーーーき。
ちろ1


ちろのマイブーム
おもちゃの籠から全部おもちゃを出してもらって自分の寝床にすること。
ちろ2



すごいこと。(私が思う凄いこと)
「待て~!待て~!」と言い続けると、何を乗せられてもじーーっとしている事。
マテ


真冬でも、キッチンの床で体を冷ます暑がりさん。
ちろ3


戦う時はいつも寝技。だからいつもみるに手足を攻撃される。いいかげん、気づいて欲しい。
ちろ5(この喧嘩はみるの宝物の茶色いブル足にちろがちょっかいをだしたから。)


一応、お姉ちゃんのつもりのちーちゃんもうすぐ3歳。只今みるとボス決め抗争勃発中~。
ちろ22

隠れ愛称あり・・・よわっちー、 ぶっちゃん(ブチハイエナの如く何でも食らうし、狙った獲物は
           もらうまでねばるから。)


全く正反対のこのお二方・・・仲がいいやら悪いやら・・・・・



| 未分類 | 09:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日~♪


3月16日はみるのお誕生日でした。


2年前のゴールデンウィーク頃我が家にやってきたまっしろな天使。(最近ちと黄ばんでる気もする)


愛称・・・みーくそ、みしゃこ、みたたん、みしゃみしげる←(父名づけ)全く意味わかんないし・・
     一般的にはみーちゃんと呼ばれる本名のわからない女。



2歳になりました。もうりっぱなれでぃーです。(?)
誕生日1




好きなこと・・ひっぱりっこ。
誕生日3



そして、ちろとのれすりんぐ。てってとあんよを噛むと言う荒業を得意とする。反則女。
誕生日4



ボールは持ってこれるけど・・・
誕生日6

取ったら二度と放さない。自分で遊ぶーー。だからボール投げが続かないー。
誕生日7


ご飯は気分で寝ながら食べる無精者。もう少しで牛になるー。たぶん。
誕生日5



甘いものだぁーい好き。牛乳大好き。ゆで卵大好き。(アレルギーの危険ありの食物ばかり~)
誕生日2


家中で一番の甘えん坊さん。可愛い可愛いみーちゃん2歳。なんちゃって女の子。
お姉ちゃんに抱っこされてご満悦~♪
みる11



子供の誕生日は嬉しいのに、ワンコの誕生日はカウントダウンの様であまり嬉しくない。


| 未分類 | 21:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真

今、我が家には息子のパソコンしかありません。
だから私はネットを見るのにも、写真を印刷するのにも息子にパソコンを借りなければならず、
なかなかパソコンに向かえません・・・。



今日は久しぶりに撮り溜めしておいた写真をアップします。




ポートレートに挑戦してみました。


花7


花8



次はやっと念願が叶って買ったマクロレンズで花を撮りました。
マクロレンズは難しくてなかなか使いこなせません。。。。(T_T)


花2

花4


花5

花6


花3


花1


どーでしょう?


最後に、楽しかったわんこだらけの休日。
おやつに群がるゆかいな仲間たち。

314.jpg
       ↑
ちろのオムツは見なかったことに・・・・


なかなかパソコンに向かえないのでコメント閉じてます。








| 未分類 | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

