ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みるの宝物

        

              この小汚いもの・・・なんだかわかりますかー?

                        
ぶる足

  みるの大事な大事な『宝物』です。


目の悪いおばあちゃんが家に遊びに来た時に、うんちが落ちていると思ってティッシュで取ろうと
したくらい小汚さがただよっています。がっ!みるには宝物です。




この(いちおう)ブル足は、かなり前に近所のペットショップで購入しました。
ネットで、新しいブル足(クリーム色の一般的なやつ)を買ってあげましたが、見向きもしません!


家の誰かが帰ってくると、みるは必ずこのブル足をくわえて持ってきて 見て~ 見て~ と
帰宅者に見せびらかします。
見当たらないと、そこら中探しまわります。

かなりボロボロで、中のピーピーなる笛なんて鳴らないどころか、まわりがほつれてもうすぐ
出ちゃいそうです(^_^;)


それでも、捨てられないのは、捨てたあとにみるが探し回る姿を思い浮かべると忍びない
からです。


ほ~ら、写真を撮っている間も、とられやしないかと見張っています(笑)

ブル足


先日、このちょっと毛足の長い  をむしって食べているのを見てしまった私は、やっぱり
捨てようか・・・どうしようか・・・迷っているのであります。


こんなブル足、どこかで売っているのを見かけた方はいませんかー?
一般的なクリーム色のブル足より毛足が長くて、茶色と黒がありました。(裏は白です。)
ちなみに黒はとっくにごみ箱行になってまーす。

買ったペットショップのお姉さんに、二個目を買いに行った時に、このブル足が気にっていると言ったら、「ラビットの毛だから、わんこも喜んで遊ぶんじゃないかなぁ?」って言っていたけど、タグを見たら
『アクリル100%』って書いてあったわさ。
ちなみに買ったペットショップではもう売っていませんでした(T_T)



ちろにはこれと言ってお気に入りがないけど・・・みんなの家のワンコにはお気に入りってあるのかなぁ?



追記・・・・・さっき、息子が帰ってきた時のみるを撮ってみました。

ブル足をくわえて




| 未分類 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

服役中なの?

昨夜のオットとちろ

なぜか、お留守番じゃないのに自らお留守番部屋にひきこもっていたちろ。と、話しかけるオット。


服役中

オット:「ちーちゃん、どうして牢屋に入れられちゃったのぉ?」

横で聞いていた私がちろの役。
私:「みーちゃんのガムをとったでちゅぅ~」

オット:「ちーちゃんが、そんなことできるわけないよなー。いつもみーちゃんにとられてばっかり
   だもんなぁ~。弁護士呼んだか?いい弁護士呼ばないと牢屋からでれないぞっ。」






      これ、証拠写真です。なんちゃってカメラマンは現場写真も撮ったりするんだ。

       

ねんねしながらご機嫌でガムをカミカミシしていたちろ。
「でへっ うまうま~~なのぉー」
ねんこちろ




やわらかくなって食べごろになった頃、速攻でちろのガムを奪うみる。



とりっこ


一度とられたら絶対に取り返せないちろなのです。



みーちゃんにとられないように、持って食べるから大丈夫なの~~♪

持ってるから


でも、この後も何度取り返してあげてもみーちゃんに取られ続けるちろなのであった。

ちろの苦難はつづく・・・・・・・・・


   何で、同じ物が二つあっても一つのものを奪い合うのか?謎です。

| 未分類 | 22:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピカイチ

写真が撮れると、会社に持って行って趣味が同じ上司に見てもらったり、上司が
撮った写真を見せてもらったりしています。

今回、「これ、よく撮れてるんじゃない?」って誉めてもらった一枚をアップしてみます。
ちろがとってもとっても可愛いです♪


ちろ7

どうかなぁ?

| 未分類 | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真

最近、写真を撮る事にはまっています。

持っている一眼レフのデジカメに望遠レンズを購入しました。
まったくのド素人なので、わけもわからずただ撮ることを楽しんで好きなように
好きなものを撮っています。



ドリプラにて、
『恐ろしくカメラ目線のカモメ』
カモメ


日本平動物園にて、

『ペンギンも日向ぼっこするの?』
ペンギン


『恥ずかしいから 撮らないで!』
チンパンジー

『クラブに所属してないダチョウ』
ダチョウ

『ちろに似てる?レッサーパンダの子供』
レッサーパンダ1


『今、話題の?白クマのロッシー』シロクマ


『あしかとあざらしの区別がつきませんが・・・・』あざらし


最後に我が家のぷりちー姉妹

『今日もヨダレがでるくらい可愛い寝顔でねんねしています』
寝顔


う~~ん・・・自己満足。


| 未分類 | 00:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

