ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は迷子札です。

ハーネスの次はとっても可愛いチャームです♪

少し前の話ですが、たぶん首輪抜けしてしまったわんこだと思うのですが、迷子札も何もつけて
いないわんこを保護した事がありました。その時に迷子札が付いていたら、すぐに飼い主さんに
連絡が取れるのにって思いました。
その時から、我が家も迷子札を付けようって思ったのですが、なかなか行動にうつさずにいま
した。
そのうち迷子札の事を忘れかけていたのですが、先日、お散歩でちろのうん●をとっている間に、
みるがハーネスから抜けてしまって先を歩いていたことがありました。
(ハーネスを新しくしたのも、これがきっかけです。今のハーネスは抜けにくい形のものです。)
ハーネスには迷子札を付けていますが、このように抜けてしまった時に意味がありません。

その日から、常時装着していてもわんこが苦しくないような迷子札を探していました。
そこで見つけたのが、ピコムさんのちゃーむでした。

年間保健所で殺処分されてしまうわんこの中には、迷子になって捜し方を知らない飼い主
に見つけてもらえず、処分されてしまうわんこもいると聞きました。
玄関から、とっさに逃げたり・・・・地震など災害にあった時・・・・いろいろ考えると、本当は
マイクロチップの挿入が良いと思ったのですが、どうしてもかわいそうな気がしてしまって踏み切れ
ず。せめて迷子札は!と購入したものです。

ラッキーな事に、モニターさんを募集していてモニター価格でゆずってもらいました。
その代りに、下の写真と同じ写真が、ピコムさんのHPに載っています。

ちゃーむ4

ちゃーむ3
みるはちょっと違う写真です。

ポメラニアンは胸毛が長いので、普段は毛に隠れてしまってあまり見えませんが(^_^;)
とっても可愛いです。
お互いに噛み合ってしまうのを心配していましたが、そんなこともなく、付けた瞬間にちょっと
抵抗したくらいで、あとは付けていないかのように気にしません。
紐の部分は皮紐です。


PS・・・ハーネスも迷子札もお店のまわし者じゃありませんので。あしからず(^^ゞ



| 未分類 | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気です!

先日、久しぶりに更新したブログの写真が大き過ぎたので、書き直そうと
思いましたが、なかなか更新できず・・・。
結局 ボツ になりました。



忙しいです。何がそんなに忙しいんだろう?自分でもわかりません(^^ゞ


ニ頭引きリードを買いました。


インターネットでとっても可愛いリードをリーズナブルなお値段で、作って
くれるリード屋さんに注文しました。
このショップにお願いするのは二度目です。前回は赤とピンクの水玉模様
でした。とってもしっかりした作りで可愛いです。

先日行ったトリミングで、トリマーさんにとっても可愛いリードだと誉められ
ました♪


リード

携帯写真なのでわかりにくいと思いますが、ちろとみるのはピンクと赤のイチゴ柄の
ハーネスです。
私は、朝のお散歩はいつも一人で連れて行くので、いつかニ頭引きのリードを試して
みたかったので、今回新しくする時に一緒に頼んでみました。

ほんとに、絡みません!  べんりーーーです!

ちなみに可愛いショップはCHI`SDOGさんです。


さてさて、ちろは元気です。

おねむちろ

相変わらず可愛いです!先日、予防注射に動物病院に行った時に、看護士さんに、
「何か、気になることはありますか?」と聞かれ、「可愛すぎるのが気になるんですけど?」
って、マジで言いました(爆)




みるも元気です。

ふりーすみる2

あっ、これ違いましたがナ~。みーちゃんはこんなに不細工ちゃいまんねん。
これは私が初めて作ったフリースドックですぅ。なんじゃこれって思った?
思ったよね・・・・・(-_-;)


これから、練習してもっと上手に作れるようにがんばって、将来はこれで生計を立てる
のだ!

              では、またいずれ。

| 未分類 | 15:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぱい・・・

久しぶりにブログを更新したら、画像のサイズが大きすぎて、枠からはみ出て
いました(-_-;)

近いうちにアップしなおすので、また見てね\(^o^)/

| 未分類 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

