ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいご報告♪

ラムちゃんを応援して下さった皆様。どうもありがとうございました。

ラムちゃんの行き先が決まりました。
いろいろあって、詳しいお話はできませんが、今度こそラムちゃん、幸せに
なれるはずです!
とっても身近なところへ行くので、私も様子をチェックできるので安心です。



初めて我が家に来た時の、ラムちゃんの不安そうな顔を今でも忘れません。

7315.jpg

お外が恐くて、固まって歩かなかったお散歩も・・・・




               1歩

7301.jpg


               
              また1歩

7312.jpg



              一歩ずつ進んで・・・

07304.jpg



            階段まで上がれるようになって

7316.jpg


     恐くて震えていたちろとみるとも仲良しになって

1.jpg


       ちろにいじめられても耐えて

2.jpg



 がんばりました!(おしんかっ!?ってくらい)


病気も克服して、ラムちゃん、幸せになります!



7132.jpg


応援してくださったみなさん、本当にありがとう~~~\(^o^)/





               

| 未分類 | 23:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真犯人見つかる!


昨日、無実の罪で「ちっこたれ」の汚名を着せられたかわいそうなみーちゃん。



実は昨夜、真犯人を現行犯で逮捕しました!


私の、目の前で・・・・・・私の顔を見ながら・・・・「ちっこでたぁ~すごいー?」と
言わんばかりの得意げな顔で・・・・・堂々と・・・・今度は旦那のお布団にちっこ
してました。



真犯人は    こいつ

            





わんぴちろ
                  「へっ?」



こ~~の~~!脳天気娘がーーーーー!!!!



この後真犯人のちろはおとしゃんによって、逮捕されました。
が!しかし、執行猶予がついたらしく厳重注意で許してもらっていました。
甘いな。おやじ。



だけど、どうしてこんなにどこでもちっこ娘になってしまったんでしょうか?

そう言えば・・・最近、みーちゃんとラムちゃんが二人がかりでよってたかってちろを
攻撃してることが多いのよね~。



             あたくれてる?






おちこむらむ
    「うふふ・・・みーちゃんはもうあたちのてしたでちゅ~♪」


ちろがこれ以上グレないうちに早くかもーーーーーん!新しい家族のみなさーーん!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 未分類 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねしょの犯人は?

昨夜、深夜2時頃に脇腹の辺りの冷たい感触で目を覚ましました。

起きてびっくり!!いったい誰のおねしょでしょうか!?

私の脇腹から、パジャマのズボン、果てはパンツまでぬれていました。(ってことは犯人は
お前じゃないかって?) パンツと言っても脇腹近くのゴムの部分辺りだけなので、
犯人は私じゃありません!(念のため)
もしかして、自分かも?と思って確認しちゃいましたが・・・(^_^;)

なぜ!?どうしてこんな所に!?誰が?おしっこしちゃったのーーーーーーー!?

トイレを見て納得。二枚並べて敷いてあるトイレシートの一枚はすでにおしっこだらけ・・・
もう一枚には、深夜、こってりとウンチをぶっこいた奴がいる。

このいっぱいいっぱいのトイレで用を足せず、私のお布団でちっこしちゃったのね~。
それならいたしかたあるまい・・・・(-_-;)

で!問題は誰が深夜のウンチをしたか?・・・ではなく、誰が私のお布団でちっこをしたか
である。

旦那いわく。「たぶん、みーしゃん。」

起きてきた娘に犯人は誰だと思うかと聞いたら。
「みーちゃん。だっていつもお母さんの脇腹付近で寝てるのみーちゃんだもん。」

って事で、陪審員制度により、みーちゃんが犯人決定。


絶対に、ラムちゃんではありません。
ラムちゃんは我が家に来た時は、あっちこっちで失敗をしましたが、それは膀胱に結石
があって、痛くて、頻尿で我慢できずにしてしまっていたんです(T_T)

たぶん凄く痛かった。ちっこする時に小さく「ぅん・・・ぅん・・・」って泣いてたから。

元飼い主が、ケージに閉じ込めておくのはあっちこっちでおしっこをするからだと言って
いましたが、それは病気のせいであって、決してラムちゃんがわざとしたわけではありません。

実際、手術が終わって完治して落ち着いてからは、一度もシート以外の所でしたことが
ありません。(今度、家のちろとみるに爪の垢煎じて飲ましたろ・・・)

その点、ちろとみるは時々、失敗します。
ちろの大好きなちっこポイントはマットの上。だから我が家はキッチンマットを敷いていません。

お散歩も、ちろは途中で歩くのが嫌になって、しかも抱っこも拒否されると、座り込んで動かなく
なるのに、ラムちゃんは太った体で一生懸命歩きます。
少しくらい暑くたって、スローペースではありますが、頑張って最後まで歩きます。
苦労をしてきたラムちゃんだから、わがままを言いません。
のほほんと甘やかされて暮らしてきたちろにはできない、我慢をいっぱいします。
自分の置かれた立場をわきまえているかの様です。

本当におりこうさんなラムちゃんです。
病気持ちだけど、おデブちゃんだけど、優しい家族が見つかるといいなぁ。


7275.jpg
  「こんなふうに おなかをなでてくれるかぞくだったら さいこぅ~~ッ!あひあひ~~~」



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 未分類 | 11:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所の苦情

ところで、なかなかラムちゃんの新しい家族が見つかりません。

ラムちゃんの里親さん募集の条件 をご覧いただき、我こそは!と思う方
がいらっしゃいましたら、まずはトライアルで、数日一緒に過ごしてみませんか?


可愛い、ラムちゃん・・・このまま里親さんが決まらなくてもいいかなぁ~なんて
思っていましたが、早く見つけてあげたい事情ができました。


実は、すぐお迎えのお宅でワンちゃんを飼っているのですが、そのお宅に、
ご近所の匿名の方から鳴き声がうるさいとの苦情がきたらしいのです。

我が家にきた苦情ではありませんが、この辺はわりとワンコを飼っていらっしゃる
お宅が多いので、お向かえさんの家のワンコに限った事ではないと思うのです。

それに、我が家のワン達が吠えると、お向かえのワンコも吠えるし、お向かえのワンコ
が吠えると、我が家のワンコ達も吠えるし、連鎖していろんな所からワンワン聞こえて
きます。


我が家はラムちゃんを別にお散歩に連れていかなくてはならないので、どうしても二回に
分けて行かなくてはなりません。
最初に我が家の2ワンを連れて行って、後からラムちゃんを連れて行くのですが、
その時、2ワンが「置いていくな!」と物凄い勢いで泣き叫ぶんです・・・。
早朝の6時半頃なので、きっと近所迷惑だろうなぁ~って気にしながら、窓を
全部閉めて出かけるのですが、その鳴き声でお向かえのワンコもまた吠え出すので、
苦情を直接もらったお向かえさんの事も配慮しなくては、同じ犬の飼い主としては
辛いわけです。

かといって、ラムちゃんだけお散歩に連れて行かないのもかわいそうだし・・・。
ちなみに、ラムちゃんは2ワンがお散歩の時は、「きゅ~ん・・」と悲しそうに
鳴くことはあるようですが、とってもおとなしくおりこさんに待っていられます。

そして、帰ってくると、「今度はあたちの番ねっ♪」って、とってもはりきって
玄関で待っています。

すごく可愛いんですよ~。


ご飯を食べ終わって、2ワンコが食べるのを待っている時も、全く吠えません。
じーーーっと鼻だけだして待ってます。

7276.jpg
                    「まだぁ?」



そんなわけで、里親さん希望の方、いらっしゃいませんかぁ~?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| 未分類 | 19:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何者!?

迷子のワンコ、保護してくださった方が交番に届けてくれて、
無事飼い主さんが見つかりましたー\(^o^)/
本当に、よかった!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨夜、安倍川の花火大会にワンコ3匹連れて歩いて出かけました。

3ワンコのお世話で、花火・・・全然観れませんでした・・・・(ToT) 

しかも熱帯夜で、2ワンコを抱いて移動する私と、ラムちゃんを乗せた
カートを押す旦那は汗だくで、もう二度と3ワンコと花火を観に行くのは
止めようっと心に誓いました。



へっぽこブロガーの私・・・・。

 写真もこれだけ。
   

7272.jpg
  保冷材を入れたカートに乗って花火見物をしている?ラムちゃん。




これじゃあ、いつまでたってもラムちゃんの新しい家族は見つかりませんね~(^_^;)



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちの旦那はワンコの顔でよく遊びます。
写真がぼけててすみません。(このほうが刺激が強すぎずいいかも(爆))

7274.jpg
もはや犬ではありません。イタチ?カワウソ?



これに限ってはもう生き物では無いかもです・・・(^_^;)

7273.jpg
                      「いっ~ひっひっひっ」 

               

                 なに?



散々、こんな写真見た後だから・・・・・


これ、すごーーーーーく可愛く見えちゃうでしょ?


7271.jpg
                「はろ~~~ぅ」




                      ぷっ =3 


 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| 未分類 | 18:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

