ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬らしくなったラムちゃん

家ではブログを書く時間がないので、会社のお昼休みに更新です。
(だから写真は携帯の写真です。)


ラムちゃん、段々犬らしくなってきました♪


なんと我が家に来てから初めてガムを噛みました!!
200806101311000.jpg


我が家に来た当初は自分が食べているフード以外には全く興味を示さなかったラムちゃん。
なんてったって、「おやつ」と「食べる?」と聞けばどこにいてもすっとんでくるちろとみる
ですから、おやつに興味がないワンコがこの世にいるものかとすごく驚きました!!



・・・・・ところが・・・・・・



    

     今じゃ どうだい・・・






200806071146000.jpg

おやつを見るとわれ先にと一番前でこーーーんなにウキウキしながらおねだりします(笑)
左端にごっつい旦那の足が写ってますが、スルーしてくださいね(^_^;)

お座りか伏せをすればおやつがもらえると思って、始めから伏せて待つ賢いちろ。
自分が一番前にいたのに、ラムちゃんが自分より前に割り込んで来たので、
「なに?これ?」と目で訴えているみる。
一番前に来たって、おやつをもらえるのは一番最後のラムちゃん。はりきっている顔
が可愛いです ε=(>ε<) ププッ



ラムちゃんが家にきてから、ちょっとスネ気味のみるです。
200806101309000.jpg

ねんねの時も、いつもなら私のお布団の上で寝るくせに、最近は台所の隅っこかケージの中
で寝ています。
じゃれつくちろにガウガウするラムちゃんが怖いようです(^_^;)
じゃれあいが始まると尻尾を巻いて隠れるのですが、ちろがやられそうになると、どこから
ともなく現れて、ラムちゃんを攻撃して加勢します。前足キックを一発くらわせてあっという間
にまた机の下に逃げ去って行きます。
この三匹のやりとりがとっても面白いです。笑えます!



200806101316000.jpg

「ぶぃぶぃぶぃ!びくとり~~~~♪あたちたちいつかラムねえさんにかつわよーーーー!」




| 未分類 | 13:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ 忙しや~

二匹でも、あっぷあっぷしながらやっていたと言うのに・・・三匹になって更に忙しくなり、ブログなんて
書く暇もありゃしません・・・・(-_-;)



やっとお散歩で何とか歩くようになったラムちゃんと、ちろとみるとでは歩く速さが全く違う為に、朝の
お散歩は二回行きます。

でも、本来はとってもお散歩が好きだった様子のラムちゃん、「お散歩に行くよー!」と言うと、ちろと
みると一緒になって、自分も行けるつもりで玄関で待っているので、そのいじらしさに連れて行かずにはいられません。だから、二回に分けて連れて行きます。嬉しそうにはしゃぐ姿がすっごく可愛いです!!

もう、大変だからラムちゃんには里親さんを探してあげようかなぁ・・・・なんて思っても、本当の家族
に見捨てられたも同然の自分の身の上なんて何にも知らずに、ぐっすり寝ている寝顔を見ると、不憫でかわいそうで、家に置いてあげたい気持ちでいっぱいになります。





さて、土曜日の話ですが、土曜日は暑くなるという予報だったので、早起きして6時頃家を出て
広野の公園に行ってきました。
早朝の公園は犬のお散歩の人達しかいず、のんびりお散歩が楽しめました。


ほら~~!ラムちゃん、とってもいいお顔してるでしょ?

難破船をバックに、ジョニーデップならず、ジョニーデブですけどもぅ ε=(>ε<) プッー!

8-2.jpg
「カムバーーーーッック!クビレーーーっ!」

ラムちゃんはあまり動かないので、写真を撮るとすごくきれいに撮れます!


8-3.jpg
ほら、こんな写真だって撮れちゃいます。このクローバーの冠の写真は、ちろとみるにチャレンジしましたが、じっとしてないし、頭に置いたものがとっても気になるらしく、暴れるので撮れま
せんでした・・・。


ちろとみるはこれが精一杯。 ぬんっ。
8-5.jpg


8-6.jpg
   「ん~~、絶好のお散歩日よりでちなっ♪」





そうそう、話は変わりますが、先週みるが『結膜炎』になってしまいました。
病院で目薬をもらいましたが、暴れて一滴もさせないまま・・・・。ちろが押さえつけて、みるの目を
ペロペロ舐めてあげてたら治ったようです(^_^;)
8-1.jpg


ちなみに、ラムちゃんも目やにが出たので目薬を差しましたが、「あっ、今、目に何か入れました?」
って感じでとってもおとなしく点させてくれました。本当におりこうさんです!

| 未分類 | 12:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

