ちろとみるの散歩道

愛犬のポメラニアンと趣味のカメラと羊毛フェルトのブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミルの命日


今日はミルの命日でした。

娘夫婦がお花を持ってお線香をあげに来てくれました。


ミル命日のおはな



亡くなった年の八歳のお誕生日の写真。

この八か月後にお星さまになっちゃうなんて思ってもいなかったなぁ。


miru命日


ケーキの前にちょこんと座って・・・

あげるまで欲しそうにするわけでもなく・・・

チロみたいにくれー!って暴れるわけでもなく・・・

置かれた状況にじーっと耐えるおとなしい子でした。


今も、亡くなったその日と同じくらい悲しい。

全く悲しみが癒えない!!

恐るべしペットロス!!


一生悲しいけど、一生可愛かった思い出も忘れないと思う~(*´▽`*)



今日姉と行った大道芸で見かけたスピッツがミルによく似ていて、

涙が止まらなくなったー(T_T)

命日じゃなかったら涙が出なかったかなぁー?


よくテレビや映画であるじゃん。

霊が他人の体を借りて会いに来てくれるってやつ。

もしかしたら、そのスピッツを通して私に会いに来てくれたのかもー。

モフモフの毛を撫でさせてもらったら、ミルにそっくりの手触りで、

こっこっこれは!ミルに違いない!!とさえ思ったもの~~~。

そんなおかしなことも信じたいくらい会いたいーっ。


虹の橋で元気にやってるかなぁ~。


チロはとっても元気で毎日ミルのお供え物を狙って、おねだりに必死です(-_-;)


寒くなってきたので風邪などひかぬようにお身体ご自愛くださいませ~。





| 未分類 | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チロのお誕生日

7月23日はチロの10歳のお誕生日でした。


当日はオットが仕事だったので、昨夜お誕生日会をやりました♪



ブログ724-6


普段食べたことのないご馳走を食べ過ぎたせいか、さっきから

くっさいオナラを連発してるんですけど~~~(-_-;)


どこからか漂ってくる強烈な匂いに、里帰りしている娘に「○っちゃんオナラしたでしょ?」と

娘のせいにして怒られました(^-^;


食べ過ぎかなぁ~?(^-^;


昨年のお誕生日にはミルもこんなに元気で一緒にケーキを食べたっけなぁ~。


昨年の



ミルの分も長生きしますように・・・。


以上、すっごい匂いの部屋から久しぶりの更新でした(≧m≦) くっさぁ~~~


| 未分類 | 15:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況でーす♪



娘が母の日に“メモリアルペンダント”を買ってくれました♪


羊毛ミルのおてての間にあるカプセルみたいなやつですよ。


「これですよ!」

ペンダント1


羊毛ミル、毎日私になでなで愛でられているので更にボサボサ感が増してきました。

みなさん、羊毛ワンコは観賞用ですよ~。触るとこうなりますよ~!の悪い例(^-^;



ペンダント2


こんな感じで文字も入れてくれます。


ステンレスでできていて防水仕様なので、お風呂も一緒に入っても大丈夫だって♪

でも、ミルはお風呂が大嫌いだったからはずして入ってます。




チロは元気ですよ~(*´▽`*)


ブログさ514



毎日家の中で食べ物を探して放浪の旅をしています。

家具の隙間とかテーブルの下に鼻を突っ込んで探すので時々ゴミを付けて歩いています(^-^;



先日の健康診断ではほぼA(問題なし)だったのに、一つだけC(要治療)がありました。


備考欄に“膵炎の疑いあり”って書いてあったから、目の前が真っ暗に・・・・・・


健診結果は郵送でくるので、すぐにかかりつけの動物病院に行きましたが、数値もそんなに

高いわけではないし、症状がないので経過観察でよいだろうとの事で一安心。



食生活をもう一度見直し中です!


ドッグフード → 手作り→ 半手作り食 → 半手作り+ドッグフード


最終的には、やっぱり総合栄養食のドッグフードが必要なんじゃないかと言う結論に

達し、半手作り食を半分にして、ドッグフードを半分足しました。

お肉もささみや赤みの牛肉にして、膵炎によくない脂質を控えています。


取り返しがつかなくなる前にわかってよかった。

人間もワンコも定期的な健康診断が大切ですね。



みなさんも健康には気を付けてお過ごしくださいねっ(*´▽`*)



| 未分類 | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タンポポとチロと・・・




もうすっかり春ですね~~。


我が家の近所の土手の桜も満開です♪


さっき、雨の合間にチロとお散歩に行ってきました。

桜だけじゃなくて、タンポポも満開でした~(*´▽`*)

チロとタンポポ44


素朴な可愛さのチロにはタンポポがとっても似合ってる~



ミルがいたらこんな可愛いツーショットだったのになぁ~(T_T)

haru_20160404142505ea1.jpg




お散歩で出会う人達に「あれ?今日は一匹でお散歩?」と聞かれる度に
泣きながら説明するのも疲れました・・・・・


ゾンビでもいいから生き返らないかなぁ・・・
あぁ・・・でもゾンビだとモフモフの毛に顔をうずめた時、ちょっとネバっとしちゃうかなぁ~(:_;)



まだペットロスを克服できないでいますが、私もチロも元気です!
仕事を辞めてそばにいてあげられるので、チロのわがままをいっぱいきいてあげています。


ミルの分も長生きしますようにと願う毎日です(^-^)



| 未分類 | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心もさむいーーー





こんな寒い日の夜は・・・

ミルがいてくれたら

お布団の中に入って来てくれたのになぁ~


そんな事を思いながら寝ると

枕が冷たくて更に寒くなる。

ブログみるのねんね


羊毛ミルちゃん・・・・

youmoumiru.jpg


毎日なでなでしてチューってして愛でていたら、フェルト化して固まって
きちゃった(^^;)

きっと虹の橋で「やめてくれー!」って叫んでるとおもうわー( ̄▽ ̄) でへへ




| 未分類 | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

